== 人形25~28号 ==

高知展&2大童子

RIMG1158_convert_20170827014824.jpg

9月12日から高知県で教室展が行われます^0^

高知市文化プラザ かるぽーと 7階 第3展示室
9月12日~17日  10~18時  入場無料 
です

私も出展します!
お近くで興味のある方は是非お越しくださいませ




2大童子、一応完成しました(衣装は貼っただけでひどいのでこれからです)

RIMG1240_convert_20170827014759.jpg




RIMG1247_convert_20170827014738.jpg
制多迦童子くん
制多迦くんは赤肌なので、下地は黒っぽくしました^^色味が難しい・・あんまり明るくすると、ピンクになっちゃうし・・・

RIMG1249_convert_20170827014723.jpg
こんがら童子くん
男の子ですよ






童子劇場

RIMG1301_convert_20170827014545.jpg
「おいらは制多迦童子!!喧嘩なら誰にも負けないぞ

RIMG1294_convert_20170827014644.jpg
「はじめまして、こんがら童子ですよろしくお願いします
「おぉ」

RIMG1295_convert_20170827014632.jpg
「こんがらをいじめるヤツは、オレがぶっとばしてやる
「制多迦・・

RIMG1299_convert_20170827014600.jpg
「そのかわり、オレの宿題もやってくれ!!」
えぇ、不動明王様におこられちゃうよ

RIMG1297_convert_20170827014618.jpg
「それに、ボク(意外と)そんなにいじめられないから、やっぱり宿題は自分でやった方がいいよ
「なんてこったい

RIMG1316_convert_20170827014528.jpg
「夏休みのばかやろーー
「夜食作ってきたよー





RIMG1321_convert_20170827014433.jpg
では、おやすみなさーい

P1010943_convert_20170828000041.jpgP1010947_convert_20170828000113.jpg








拍手コメントのお返事です

鍵コメPさま

初めまして、ありがとうございますとっても嬉しいです

11月の青年展は東京都板橋区にある、ぼらんどーるさんというギャラリーで11月の4(土)~19日(日)に開催されます
場所がょっと分かりにくいので、私のリンクに貼ってあるドルスバラードさんをクリックして頂けると、詳しい地図が載っています。
9月に「ヒトガタ展」という、大きな人形展があるので、多分その次あたりに、青年展のお知らせが出るのではないかと思います

色んな作家さんの情報が載っているので、よかったらチェックしてみて下さいね

実物は色んな角度から見ていただけるので、お越しいただけたら、本当に嬉しいですけど、あんまり遠い時は、無理なさらないで下さいね
コメントありがとうございました


お馴染みさんだったのですねよかった



Y様、
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
衣装は・・あんまり変わらないかな・・^^;

ちっちゃくて持ち運べるので、お外で沢山、写真を撮りたいと思います*^^*

┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 00:59:36 ━ Page top ━…‥・

== 人形25~28号 ==

28号 和風青年出来ました


和風青年やっとこ完成しました

P4120004_convert_20170413000541.jpg

P4120011_convert_20170413000645.jpg

P4120043_convert_20170413000754.jpg

P4120015_convert_20170413000704.jpg

P4120046_convert_20170413000817.jpg

P4120006_convert_20170413000606.jpg


28号  油彩仕上げ  85cm



展示まであと3日・・・
こんなギリギリになったのは初めてです

衣装とかお化粧とか若干、納得いかない所はあるのですが、とりあえずは完成しました




男性のような・・女性のような
大人のような・・子供のような

そして実在してる人・・?それとも幻だったの?
みたいな儚げな感じにしたかったんですけど・・衣装の色も濃いめだし、ちょっとむずかしかったかな・・

袴と狩衣は作るの結構楽しかったです


久々に大きめの人形なので、実物を見ていただけると嬉しいです




スナフキンも完成したのですが、コンクールに出すので、後でUPしますね






という訳で・・今回ドールアート展に出展するのは、
コンクールの方にスナフキンと

RIMG1393_convert_20170413001926.jpg
和風青年と


RIMG1400_convert_20170413001845.jpg
ユニコーンと少女と


RIMG1416_convert_20170413001750.jpg
アシュラくんと


RIMG1410_convert_20170413001809.jpg
カルラくんと


RIMG1402_convert_20170413001829.jpg
14、15号 鳥男、鳥子も連れて行って、スペースが余っていたら出そうと思います



スペースの関係で、前の人形も出す事になりますが、お許しくださいませ*^^*
なんか今回、男ばっかりになっちゃいました・・・なはは





いよいよ、15日からドールアートうつくしま展始まります

2017omote800_convert_20170330010643.jpg



興味のある方は、是非見に来て頂けると嬉しいです








拍手コメのお返事です

A様
コメントありがとうございます
浮世離れした感じにしたかったので、嬉しいです
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:06:07 ━ Page top ━…‥・

== 人形25~28号 ==

27号 狼くん完成しました。

27号 狼くん完成しました

P3080138_-_コピー_convert_20170309004249

P3080096_(2)_convert_20170309004721.jpg

P3080159_convert_20170309002804.jpg

P3060026_convert_20170309002534.jpg
48cm


彼は3月22日から東京・丸善さんで行われる「春展」に出展します

少年なので、短パンにパーカーとか可愛いお洋服にしようと思ったんですけど、似合わないんですねー、これが
だんだん脱力系に・・^^;


母さんは夜なべしてセーター編んでみました


RIMG0904_convert_20170309002834.jpg
中にはTシャツ着てます。





P3063904_convert_20170309002555.jpg
おふとん・・


一応、彼は狼に育てられた狼人間なのですが、仲間とはぐれてしまったところで、スナフキンと遭い、動物の言葉もわかるスナフキンに人間の言葉を教えてもらいながら、今は人間界で生活しているのですが、あまり積極的に言葉を覚える気も無く、人間界に馴染む気もあまり無く、めんどくさくなるとおふとんに潜ってしまう困ったちゃんです。・・・という設定が一応あるのですが、また別に見ていただいた方に、色々想像していただけたら嬉しいです


他に双子と片翼の天使を出展します^^

お近くで興味のある方は、彼らに会いに来て頂けると嬉しいです





P3063923_(2)_convert_20170309005258.jpg

では、おやすみなさーい











拍手コメのお返事です

A様、
いつもありがとうございます
私は狼の眼が好きで、作ってみたかったのです^^
野生の眼になっているでしょうか?
髪も1番好きな長さです^^ありがとうございます*^^*




M様
ありがとうございます
少年なのでちょっと可愛い要素も入れてみたかったのです*^^*
私もまたメールしますね^0^/
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:19:53 ━ Page top ━…‥・

== 人形25~28号 ==

25・26号 チビちゃんズ出来ました*^^*



25・26号 完成しました

RIMG1894_convert_20161103001740.jpg


25号 天使ちゃん 27cmと
RIMG1897_convert_20161103001801.jpg

RIMG1793_convert_20161102001406.jpg



26号 悪魔くん 26cmです^^
RIMG1779_convert_20161102001602.jpg

RIMG1774_convert_20161102001538.jpg


やっとこ完成しました

今まで作った中で、一番小さいのですが、指が不器用なもので^^; すごーく大変でした。限界です!!
もっともっと小さいお人形を作る作家さんは大勢いますが、本当に尊敬します


こちらの2人は、11月19日から行われるギャラリーぶんかとうさん(福岡)の洋人形展に出品します

ちなみに羽は取ることが出来ます^^









スナフキンは身体も繋がり、洋服をぼちぼち作り始めているのですが、和風青年はまだ顔をいじっております
4月までに間に合うのでしょうか!?

RIMG1854_convert_20161102001256.jpg

RIMG1882_convert_20161102001239.jpg

目がやっぱり難しい・・
死んだ魚の目みたいにしたいのです・・・・ん、ちょっと違うかな??
浮世離れした??? 違うなー?


衣装も袴とか作りたいのですが、出来るかな?
作り方がわからなくても、インターネットで調べると、何でも出てくるので、便利ですよね



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:58:53 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old