== 製作日記 ==

写真遊び


にゃんこが繋がったので色んなフィルターで撮ってみました

P8090636_convert_20170817003526.jpg





P8090751_convert_20170817003330.jpg
ジェントルセピア


P8090815_convert_20170817003311.jpg
ポップアート


P8090794_convert_20170817003505.jpg
クロスプロセス


P8090776_convert_20170817003405.jpg
モノトーン


P8090646_convert_20170817003544.jpg
リーニュクレール とか


P8090649_convert_20170817003600.jpg
ウォーターカラー なんていうイラスト風になるのもあります


P8090655_convert_20170817003623.jpg
むむむ


P8090835_convert_20170817003250.jpg
にゃにゃにゃ














そして、毎年お盆に近くで花火大会があるのですが、今年は雨で、友達と「中止かねー?」なんて言ってたらやりました


写真がへたで、空が爆発してるみたいになっちゃいました
RIMG1153_convert_20170817000455.jpg

RIMG1157_convert_20170817000441.jpg
たーまやー


P8090848_convert_20170817003231.jpg

なはは、では、おやすみにゃさーい


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:36:38 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

青の民


にゃんこも一応オスなので、青年展に出せるかな?

RIMG0757_convert_20170804004744.jpg

RIMG0881_convert_20170804004712.jpg

RIMG0884_convert_20170804004726.jpg

ここに来て、急に作るのが早くなってきてる~
王子2人作れたかも・・・




そして、なかなか衣装が進まない彼・・・
RIMG0919_convert_20170804232054.jpg

何者にしようか揺らぎまして・・・^^;


エジプト系? インディアン? とか色々考えたのですが、結局アジアの青年?に落ち着きそう・・^^;
褐色の天使なんても考えたのですが、この人の顔は天使じゃないと思い、やめました。
いつか、作ってみたいですが





それで、パソコンで民族衣装を検索してたら、砂漠を遊牧している「青の民」という写真を発見しまして、砂漠に青い衣装がかっこいい!!と思い、
RIMG0932_convert_20170804232307.jpg

RIMG0824_convert_20170804232331.jpg

RIMG0825_convert_20170804232351.jpg



ちょっと、マネしてみました

RIMG0900_convert_20170804232147.jpg

RIMG0849_convert_20170804232220.jpg

民族衣装大好きなので、見てるだけでとっても楽しい

いつか、アフリカ人も作ってみたいなー衣装がすごく鮮やかでオシャレなんですよね






そしてー、女の子の人形は、白猫がいるから、こっちは黒猫にしよーかなーと思います(和風ですよ)

RIMG0922_convert_20170804232109.jpg


片方の眼をネコ目にして、眼帯しようかなーとずっと思っていたのですが、(もちろん耳も付けて)それって黒猫じゃん!と今日気が付きました
暑さで頭がジステンパーになっておりました



丁度良いので、白猫(洋)と黒猫(和)作りたいと思います
人間になり損なった黒猫です
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:22:04 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

梅雨?


やっと、女の子も作り始めました
RIMG0238_convert_20170630233620.jpg

RIMG0233_convert_20170630233600.jpg

久しぶりです~
一応、和服にしようと思っていますが、どうなるでしょう






RIMG0260_convert_20170630234009.jpg
そして、この2人は、今年に入ってから、ちみちみと作っていた童子2人です^^;

今年は酉年で守り本尊が不動明王なので、そちらに遣えている制多迦童子とこんがら童子を何とか年内に作ろうと思ったのですが、気がつけば6月ももう終わり・・^^;

こういうのは、前の年に作っておかないとダメですよね間違えました





 謎のグッズ


パート1
RIMG0258_convert_20170630234123_201707010003182d7.jpg
「これは何だと思う?」


RIMG0253_convert_20170630234142_2017070100032048b.jpg
ピポパピポ


w@y.jpg
「しもしも」





パート2
RIMG0259_convert_20170701000957.jpg
「これ何だと思う?」


RIMG0251_convert_20170630234046.jpg
「ガリガリくんホルダー」


RIMG0268_convert_20170630234105.jpg
「邪魔で食えねぇじゃねえか



失礼しました



梅雨に入りましたね
ムチ打ちになって2ヶ月経ちましたが、なーんとなく頭が重い感じです^^;


ここで久々~に音楽でも
梅雨なので、
pay money to my pain「rain」

[広告] VPS










  拍手コメのお返事です

  C様
いつも、ありがとうございます
へんなグッズとか見つけると、アップしたくなってしまうのです・・

オシャレなブログにしたかったはずなのですが、程遠い・・



   A様
えがった、えがった
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:51:32 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

繋がりました^^


繋がりました

RIMG0068_convert_20170611232518.jpg

RIMG0069_convert_20170611232501.jpg

単体で作ると、以外と早く出来るもんだなぁと
今まで2~3体同時に作っていたので・・まぁ、ここからが長いのですが・・


今回は今まで、ずーーっと作ってきた男人形の集大成というか、今のところのベストバランスを意識して作っているので、あまり個性が出ていないかもしれません。これからどうなるか、私にもわかりませんが^^; たまにはあまり設定を考えないで作るのもいいかなーと

RIMG0061_convert_20170611232550.jpg

今回はちょっとボディを頑張って作っているので、露出多めの衣装になるかもしれません






先日、手作りのイベントに行って来たのですが、鹿の角を発見して、つい3本も買ってしまいました
RIMG0114_convert_20170612233035.jpg

一緒に行った友人は???だったようですが、私の頭の中では、悪魔の角! オニの角! 緊那羅の角! それとも妖獣!?何に使おう!!といろいろ巡っておりました









そして、おとといの「日曜美術館」で、興福寺の仏像が出ていたのですが(阿修羅像とかです)、司会のARATAさんが、迦楼羅が好きと言っていて、1人でニヤニヤして見ていました 阿修羅像、迦楼羅像は私の永遠のアイドルなのです

八部衆では次に作ろうと思っている、緊那羅と3人一緒に並んでいて、でした(五部浄もいました。4人です)


RIMG1876_convert_20170522232328_convert_20170613002508.jpgRIMG1871_convert_20170522232309_convert_20170613002455.jpg

母の日に娘たちに貰った、阿修羅コップです

今使っている、スナフキンにヒビが入ってしまったので、使えなくなったら、使おうと思います




RIMG0107_convert_20170611232434.jpg

では、おやすみなさーい
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:49:50 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

コスプレ^^;

RIMG1945_convert_20170603000112.jpg

怒り顔でまとまってきたので、これで行こうかと思います。あんまり怒ってる顔の人形作る人いないと思うので
ちなみに、この人は怒っている訳ではなくて、こういう顔なのです



RIMG2087_convert_20170603000011.jpg
デビルマンメイクしてみました


一応、肌の色は黒めにしようかと思うのですが、作りながら考えましょう




そして今、私は「ベルセルク」にはまっているのですが、ぬわんと昔~買ったウイッグ(女の子用)がグリフィスヘアーだったので、被せてみました^^;




RIMG2110_convert_20170602235950.jpg

RIMG2166_convert_20170602235851.jpg

顔立ちが違うのでグリフィスにはならないのですが、まぁコスプレだと思って見ていただければ・・

20130102110256.jpg
本物は美しいのです^^;


RIMG2256_convert_20170602235740.jpgimg20080511_4_p.jpg

どちらかというと、「REBORN」のスクアーロという気もするのですが・・^^;
ヴお゛ぉぉい



RIMG2231_convert_20170602235757.jpg

RIMG2261_convert_20170602235725.jpg

RIMG2290_convert_20170602235708.jpg

RIMG2301_convert_20170602235618.jpg


全然似てないけど、なんか楽しい

ファンの方、申し訳ありませんでした


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:48:06 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

製作日記


スナフキンの色塗りもだいたい終わり、あと髪貼りと服です
RIMG0586_convert_20170221235813.jpg

RIMG0671_convert_20170222004307.jpg


なんか油彩だと質感が違いますね
塗った後、ぺたぺた触れるのもイイ感じです


狼くんも油彩で着色中^^






和風青年は、指を動かせる仕様にしました

RIMG0314_convert_20170211001003_201702220009503c9.jpg

RIMG0533_convert_20170221235853.jpg


指も着物も女性的なのですが、中性的な感じを目指しているので・・・
着物はだいたい隠れちゃうかな?

RIMG0536_convert_20170221235835.jpg
RIMG0540_convert_20170221235911.jpg











  お客様

RIMG0097_convert_20170221235935.jpg
「一期一振こと、いち兄が遊びに来てくれました」
「ど~も



RIMG0099_convert_20170221235954.jpg
「いち兄、どんどん食べておくれよ」
「おいしそうだね~


RIMG0106_convert_20170222000014.jpg
「あっという間に無くなっちゃったね 何かもう少し食べたいような・・」

RIMG0110_convert_20170222000033.jpg
「・・・・」

RIMG0112_convert_20170222000512.jpg
「良かったね~、こんな所にタコがいて
「い、いち兄・・













RIMG0116_convert_20170222000107.jpg

では、お休みなさーい

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:49:08 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

謎の星人


和風青年繋がりました

RIMG2840_convert_20170131235116.jpg

さてさて~、これから着物、襦袢、袴、狩衣?水干?のような衣を作らなければ~
あと2ヶ月!間に合うのかしらん


RIMG2765_convert_20170131234222.jpg
まだ、生地も決まってないし・・


RIMG2843_convert_20170131234143.jpg
今回はお座り出来る仕様です^^すっごく久しぶりだったので、忘れちゃって色々大変でした



和風青年とスナフキンは4月の福島のドールアート展に出展します

狼くんは3月に東京・丸善で行われる「春展」に出展させていただきます*^^*
あと何人か連れていくかもしれません(春っぽい子?)








突然、わが町に宇宙人が降り立ちました

RIMG2740_convert_20170131234250.jpg

RIMG2744_convert_20170131234312.jpg

「火星から来た男!?」あ、それは違う!デビッドボウイだ


ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ
RIMG2753_convert_20170131234340.jpg

RIMG2755_convert_20170131234402.jpg

RIMG2759_convert_20170131234420.jpg

彼らはいったい誰なのでしょう

ウルトラセブンを見ていた方はわかるかも
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:19:29 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

球体関節人形

前回、宣伝させていただいたドラマを見てくださっている方、ありがとうございます

先生の美しいお人形が、沢山出ていて、ウキウキしながら見ております今後の展開で、ますます重要な意味を持って、ドラマに絡んでくるのではないかと、楽しみにしております^^

私の人形も今後出られるかどうかわかりませんが(すいません)、今まで、球体関節人形を知らなかった方々に興味を持っていただけると嬉しいな~




RIMG2598_convert_20170122003717.jpg
今回、初めて油彩で彩色しています
下地を塗ったら宇宙人のような色に・・



RIMG2604_convert_20170122003738.jpg
色むらが出来るのですが、自然でなんかいい感じ・・










RIMG2672_convert_20170122004144.jpg
狼くんは耳を付けてみました^^
油彩とアクリルどっちで塗ろうかな~考え中です











拍手コメのお返事です

M様、
ありがとうございます
私も怖いもの好きなので!?ワクワクしながら見ています
今後、どうなるのでしょうね?
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:28:35 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

年の瀬


年の瀬は仕事も忙しく、なかなか更新まで辿り着きませんでした
制作も進んでません




RIMG2379_convert_20161215010055.jpg

ユニコーンの色をちみちみと染めておりました。
油彩なので、乾くのに時間がかかるのです

まだ、途中ですが、結構楽しいかも



今年は鳥インフルエンザが流行っているせいか、近くの田んぼも水を張っていないので、白鳥が来ないのです寂しーですね






そして、先日リカちゃんキャッスルに行ってきました

RIMG1160_convert_20161216002335.jpg


うちには、すでに何人もリカちゃんがいるので、見るだけよーと思って行ったのですが、つい黒い髪の可愛い子を購入してしまいました
RIMG2392_convert_20161215235547.jpg

ちなみにリカちゃんキャッスルでは、普通あまり売っていない髪の色や色んなヘアスタイルの子がいるので、楽しいですよ^^小物はあまり充実していませんが・・^^;




そして、もう一人髪がもじゃもじゃの子を発見してしまいまして

RIMG2388_convert_20161215235609.jpg
ジェニーのボーイフレンド、トモキです
実は私、ボサボサ髪が好きなのですが、もじゃもじゃも好きでしてあんまり見たことがなかったので、つい買ってしまいました。


RIMG2399_convert_20161215235528.jpg
この帽子が浮いてしまう感じがたまりませんねー


そのうち、2人に可愛いお洋服を作ってあげたいと思うのですが、なんせ小さい服作るの苦手で・・・
誰か作ってくれる人いないかなー?




RIMG1170_convert_20161216002315.jpg

では、おやすみなさ~い


pan>
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:17:31 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

ぶんかとうさん、終了しました。


ぶんかとうさんの洋人形展終了いたしました
会場に足をお運び下さったお客様、本当にありがとうございました





狼くん、繋がりました

RIMG2260_convert_20161129000423.jpg
スナフキンがお腹を切ったらいい感じだったので、彼も切ってみました^^




RIMG1987_convert_20161117001812.jpg
うちにあった服を着せてみました
大きくてワンピースみたい*^^*



RIMG2128_convert_20161129000610.jpg


RIMG2313_convert_20161129003000.jpg
お腹を切ると、身体をねじったり、猫背っぽくも出来るのです




お布団にも馴染みます^^
RIMG2013_convert_20161117001613.jpg

RIMG2156_convert_20161129000545.jpg

製作者と一緒でお布団大好きなんです(特にこの季節は)






これこれ、ちゃんと床で寝なさいよ
RIMG2209_convert_20161129001012.jpg







そして、スナフキンも前に描いたイラストのポーズはなんとか出来るかな
RIMG2333_convert_20161129002007.jpg

RIMG2322_convert_20161129001729.jpg

RIMG2329_convert_20161129000256.jpg

RIMG2247_convert_20161129000334.jpg

RIMG2244_convert_20161129000353.jpg

お腹を切ると、座ったポーズが自然で良いかも
今まで、せっかく作ったボディを切りたくないと思って、あんまり切らなかったのですが、人形によっては良いかもしれないですー











RIMG2006_convert_20161117001635.jpg

では、おやすみなさ~い












拍手コメのお返事です

  A様、
ありがとうございます*^^*
彼は警戒心は強いのですが、たしかに他の事は無頓着な感じでしょうか^^
本当はもっとかわゆい服装にしようと思ったのですが、似合わなくて・・^^;
仮服を作ってどんな衣装にするか、考えております
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:24:32 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old