== お知らせ ==

ぶんかとうさんも始まります^^


「青の世界」只今、開催中です
ぼらんどぉるさんで19日までやっております^^ 興味のある方は是非、お越し下さいませ
ひとりづつ紹介されてまーす
ドルスバラード

RIMG0444_convert_20171114220051.jpg








そして、18日から福岡のギャラリーぶんかとうさんの洋人形展に参加します

ギャラリーぶんかとう   11月18日(土)~26日(日)
11~18時   会期中無休  入場料300円

P8291098_convert_20171114215408.jpg
P8291081_convert_20171114215433.jpg
自由と音楽を愛する男・スナフキン??です

大勢の作家様が参加するので、お近くで興味のある方は是非お越し下さいませ
詳しくはこちらから
  ギャラリーぶんかとう










日曜日、福島の市民ギャラリーで大竹先生と生徒さん数名の展示会を見てきました

撮影OKだったので、先生のお人形を紹介しますね

RIMG0513_convert_20171113003940.jpg

RIMG0515_convert_20171113004001.jpg

RIMG0506_convert_20171113003919.jpg

RIMG0517_convert_20171112235734.jpg

RIMG0542_convert_20171113004110.jpg
こんなに沢山、先生のお人形が見れるなんて(しかも新作!)なかなかないです

そして私の一番お気に入りの子です
RIMG0531_convert_20171113004034.jpg

RIMG0534_convert_20171113004053.jpg

RIMG0536_convert_20171113004134.jpg

RIMG0539_convert_20171113004152.jpg
可愛いです唇ぷるぷるですー















RIMG0652_convert_20171114225124.jpg

私も久しぶりに女の子を作っています^0^ 
楽しいにゃー

この子は黒ネコになる予定です着物を着せたいのです

すっかり獣系にはまってしまって・・^^;
なはは、では、おやすみなさーい




┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:09:49 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

「青の世界」始まりました

RIMG2166_convert_20171009001841.jpg

「青の世界」いよいよ今日から始まりました

昨日、搬入に行って来ましたが、ご一緒した作家様のお人形がイケメンばかりで、眼福でした

こちらのサイトのブログに写真もアップされております
人形の専門店ドルスバラード

興味のある方は、上板橋にある、ぼらんどぉるさんで19日まで開催しておりますので、是非お越し下さいませ
(月・火曜 定休日です)




私の人形は
RIMG0386_convert_20171104231255.jpg
「アジアの青年」 66cmと


PA202134_convert_20171024011254.jpg
にゃんこ(オス) 46センチ がお待ちしております

素敵な作家様のお人形と素晴らしい空間にご一緒させていただけて、とても嬉しいです







RIMG0469_convert_20171105000910.jpg

そして、今福島でも先生と生徒数人で展示会を開催しております
先生の新作が5体も出るそうです  見に行かなくちゃ

福島市民ギャラリー
11月1日(水)~13日(月) 10~17時 入場無料  です^^

私は今回参加しておりませんが、興味のある方は是非お越し下さいませ







搬入の前に、運慶展に行きました
念願のこんがら君たちに会えて、大満足でした^0^
圧倒的な迫力で、最後はもうヘロヘロでした

その後、ちゃおさんたちの参加している、うらら展に行きました
RIMG0465_convert_20171104231212.jpg
可愛い和のお人形がずらりと並んでおります*^^*
明日(5日)までやっております










PA230092_convert_20171105002653.jpg
にゃんこ「にゃにゃにゃーん(いっぱい来るかにゃーん?)」
男「にゃにゃにゃ(どーだろなー?)」

PA230097_convert_20171105002734.jpg
男「一緒にいるうち、にゃんこ語おぼえちまったぜ・・・
に「にゃにゃにゃ(あんたはえらい!)」



では、おやすみなさーい






┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 00:53:18 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

高知展終了しました。

風少女in高知日曜日に無事終了しました
会場に足を運んで下さったお客様、遠方よりお越しくださったお客様、本当にありがとうございました

土・日は台風で皆さんちょっと大変でしたが、おかげ様で連日、盛況だったようです
先生、会場の皆さん、お世話になりました*^^*ありがとうございました




150233248507393472177_convert_20170920001029.jpg

そして、またこの季節がやってきました
人・形・展が東京・丸善さんで9月27(水)~10月3(火)まで開催されます^^
丸善・丸の内本店4階ギャラリー  9~21時  入場無料

私は参加しておりませんが 一緒の教室のヒラノネム先生、中山まゆみさん、月見月さんが参加しております

お近くで興味のある方は、是非足をお運びくださいませ






  GoGo!にゃんこ 
RIMG1693_convert_20170920000152.jpg

RIMG1694_convert_20170920000136.jpg

RIMG1695_convert_20170920000120.jpg


RIMG1698_convert_20170920000103.jpg
にゃにゃ







RIMG1699_convert_20170920000046.jpg
」ビクー

RIMG1722_convert_20170920000014.jpg
「・・・・」






では、おやすみにゃさーい
RIMG1715_convert_20170920000029.jpg


RIMG1730_convert_20170919235955.jpg



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:51:08 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

高知展、始まります^^



RIMG1158_convert_20170827014824.jpg

風少女in高知 いよいよ明日からです
お近くで興味のある方は、是非お越しくださいませ
私は会場には行けないのですが;o; 約100体の人形がお待ちしております*^^*









悪童・出逢い編

RIMG1522_convert_20170911000722.jpg
アシュラ「ん、なんだ、チビ?」
制多迦「チビとは何だ

RIMG1523_convert_20170911000738.jpg
制「やんのか! こら!! 喧嘩なら負けねーぞ
ア「ちっめんどくせーな」

RIMG1524_convert_20170911000752.jpg
制「わわっっ

RIMG1525_convert_20170911000819.jpg
ア「リンゴの木にでも吊るしてやろうか?(赤いからよー)」
制「ばか!! やめろ

RIMG1404_convert_20170911000516.jpg
カルラ「何騒いでんだ?」
ア「おぅ、カルラ」
制「こんにゃろ! こんにゃろ!!

RIMG1405_convert_20170911000538.jpg
カ「何か、ちっこいのがよー」
こんがら「はじめまして、私達、不動明王様の脇侍を勤めさせていただいております、制多迦童子とこんがら童子と申します。お2人にご挨拶をと思い尋ねて来たのですが・・


RIMG1406_convert_20170911000558.jpg
ア「最初っから、そう言ゃあいいじゃねえか
制「うっせ!! 












RIMG1530_convert_20170911000837.jpg
みんな、お口が悪くてすいません・・おやすみなさーい
制「もんもんもん・・・





RIMG1408_convert_20170911000637.jpg
制「かーーーっやっぱりもう一発殴んねぇと、気がすまねぇ!!!
ア「しつこ

RIMG1414_convert_20170911000658.jpg
カ「めっちゃ気に入られてんじゃん
ア・制「やめろ!!






もんもんした時、歌う歌。なんのこっちゃ
RADWIMPS「DADA」
[広告] VPS





追記
いつも訪問しておりますブログ、「まいにちMerci」さんが、高知展の事をブログで紹介して下さいました
ありがとうございます
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:42:00 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

ドールアート展inうつくしま2017開催します^^


2017omote800_convert_20170330010643.jpg


ドールアート展inうつくしま2017 開催致します

4月15日(土)~22日(土) 10~20時(最終日は17時)
入場無料

MAXふくしま4F「A・O・Z」 (福島駅東口徒歩5分)




有名作家さん、教室展、コンクール等の人形500体ぐらいが並ぶ、大規模な人形展です^0^
今回、NHKさんのドラマで使用された先生のお人形も展示されます

興味のある方は是非お越しくださいませ



私は今回、和風青年とスナフキン(コンクール)とユニコーンとチビ天使と・・スペースの関係で^^;アシュラ・カルラと少し前の作品を出すかもしれません・・


しかし、和風青年はまだ色を塗っている最中なのです・・^^;
ほほほ、こんなギリギリになったの初めてかもーやばすー

                
                
とりあえず、頑張りましょうぉ-
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:49:08 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

「春展」お知らせ


ドラマを見てくださっている皆様、ありがとうございます*^^*
今回は展示会のシーンがあったので、知っている生徒さんやお人形が出ていました^^
私の人形は・・今後出番はあるのでしょうか?ふふふ


3月に行われる、「春展」のお知らせです

春

今回、憧れの春展に参加させていただける事になりました
詳細はまた後ほど、お知らせさせて頂きますね*^^*






そして、ブログでお知り合いになりました、seikaさんのグループ展が、2月13日から東京の銀座で開催されます
201701211203337a5_convert_20170211010755.jpg

2017012112035384d_convert_20170211002232.jpg



とても、幻想的で神秘的な素敵な絵を描いていらっしゃいます*^^*
seikaのsekai

興味のある方は、是非足をお運びくださいませ










ついに、ネンドロイドに手を出してしまいました^^, 

RIMG0235_convert_20170211001513.jpg
「刀剣乱舞」 蛍丸です^^; ギザカワユス(古い?)






 蛍丸劇場

RIMG0245_convert_20170211001451.jpg
「蛍丸です、よろしくお願いします」


RIMG0059_convert_20170211001550.jpg
ある日、僕が旅行から帰ってくると、

RIMG0046_convert_20170211001612.jpg
庭に変なやつらがいました。

RIMG0047_convert_20170211001630.jpg
叩き斬ってやる


RIMG0048_convert_20170211001650.jpg
「わんわん
「ニャーニャー



RIMG0066_convert_20170211001715.jpg
ま、いっか



RIMG0080_convert_20170211001735.jpg
そして、僕のうちに2人の宇宙人が住みつくことになりました

ちなみに彼らの名前はチブル星人(左)とザラブ星人(右)です


では、おやすみなさーい

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 02:00:17 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

ぶんかとうさん、始まります^^


ギャラリーぶんかとうさんの洋人形展、今日から始まります

RIMG1628_convert_20161026233410.jpg

ぎゃらりーぶんかとう(福岡)
11月19日(土)~27日(日)
11~18時   会期中無休
入場料300円

詳しくはこちらからどうぞ

ぶんかとう










私はチビちゃんズとサーカス少女を出展しますPB020242_convert_20161103002347.jpg

P8241359_convert_20160824233937_convert_20161118235034.jpg




お近くで興味のある方は是非お越しくださいませ


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:02:01 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

ハロウィーン?


RIMG1628_convert_20161026233410.jpg

ギャラリーぶんかとうさんで開催される創作洋人形展に出展します

11月19日(土)~27日(日) 会期中無休
11~18時  入場料300円です。

詳しくはこちらからどうぞ

ギャラリーぶんかとう

私はチビちゃんズとサーカス少女を出展します






RIMG1706_convert_20161026232808.jpg

チビちゃんズはもう少し・・^^;






~仮装の正体~

RIMG1631_convert_20161026233331.jpg
「ばぁ

RIMG1634_convert_20161026233313.jpg
「化け猫ちゃんと~、化け猫ちゃんの正体は~」


RIMG1636_convert_20161026233235.jpg
「ジュモ夫とブリュ子でした~」 (※まったく似てません^^; フランス人形好きの方、すいません)

RIMG1638_convert_20161026233215.jpg
「黒猫ちゃんの正体は~」

RIMG1639_convert_20161026233157.jpg
「ベッツィーでした~


RIMG1641_convert_20161026233140.jpg
「狐くんの正体は~」




RIMG1645_convert_20161026233121.jpg
ばぁ

RIMG1626_convert_20161026233351.jpg
ぎゃ~



「・・・・となるはずだったんだけど・・」

RIMG1647_convert_20161026233039.jpg
ジュモ夫「なんだ、桃太郎侍か。」
ブリュ子「本当だ。桃太郎侍だわ」
「・・・・・・

RIMG1647_convert_20161026233039.jpg
「・・・・・・」





すいません・・^^;  何かハロウィンネタにしようと思ったのですが、こうなってしまいました^^;


最近、幼少の頃、まじで怖かったものにはまっていまして^^; 梅図かずおさんの漫画を読んだり、金田一耕介シリーズ(テレビ版)を見たりしています ホラー面白い!
今度、シャイニングでも見ようかな?


ホラーづいた所で今年もホラーズいってみましょう^^; 悪趣味なので苦手な方はご遠慮ください。
the horrors「Sheena is a parasite」
[広告] VPS


数秒しか出ないギターがかっこいい・・・*^^*




では、よいハロウィンを

RIMG1655_convert_20161026233014.jpg

おやすみなさーい
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:54:30 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

宣伝です!


人・形展も終わりまして、次は11月のギャラリーぶんかとうさんの洋人形展に出す、チビちゃんズを仕上げないと~

RIMG1482_convert_20161015233331.jpg

RIMG1483_convert_20161015233314.jpg

RIMG1485_convert_20161015233300.jpg

羽を着脱出来るようにしたいので、マグネットを着けました天使はハートです







そして先日、わが師であります、大竹京先生と生徒さんの人形の写真集が出版されました撮影は山岸伸さんという有名なカメラマンさんなのです

RIMG1479_convert_20161015231840.jpg

RIMG1480_convert_20161015231824.jpg

私の人形は載っておりませんが、興味のある方は是非、ご覧下さい!
綺麗なお人形ばかりです








そして、もうひとつ、来年の1月から始まるNHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」というドラマに大竹京先生のお人形が起用される事になったのです
主演は波瑠さんで、お母さん役の斉藤由貴さんが、人形教室の先生の役だそうです!

球体関節人形をいろんな方に知ってもらうために、先生も頑張っておられます
興味のある方は、是非ご覧になって下さいね*^^*





そして、このドラマに私達生徒の人形も、ちょこっと出演出来るかもというお話があり、(展示会や教室のシーンで)私も一応、人形を送らせていただきました*^^*
アシュラくんとカルラくんです^^

映れるかどうかは、わかりませんが^^; とりあえず、現場には行っております




RIMG1334_convert_20161015231208.jpg
アシュラ「・・・ヤバイ、緊張してセリフが飛んだらどうしよう
カルラ「え、セリフなんてあったっけ?」


RIMG1340_convert_20161015231141.jpg
「・・・・・」
「・・・・・」


RIMG1338_convert_20161015231227.jpg
アシュラ「とにかく、見てくれよな
カルラ「よろぴくー


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:50:26 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

人・形展のお知らせです


ひと




人・形展の出展作家さんが発表されました
私の名前も載っております

昨年までは、観るものだった人・形展に参加することが出来て、本当に感激でございます

大勢の方が観に来て下さると良いなーと思います

詳しくはこちらからどうぞ
  ドルスバラード








チビちゃんず、少し天使と悪魔っぽくなってきたでしょうか?

RIMG0989_convert_20160824235034.jpg

男の子の方が少し背が小さいのです^^

子供の頃って女の子の方が大きかったりしますよね
それがいつの間にか、男の子の方が大きくなってたりして~
(あぁすいません・・・)

でも、ずっと男の子のほうが小さいというカップルも萌えポイントなのです(個人的に)




RIMG1018_convert_20160824234927.jpg

では、おやすみなさ~い


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:55:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old