== 人形10号~15号 ==

和人形展出展します

2月22日~3月3日にギャラリーぶんかとうさんで行われる 2014 創作和人形展に出展します。

今回は和なので、13号青年を出します。
お近くで興味のある方は、どうぞお越し下さい

PC201528_convert_20140209012953.jpg

2014 創作和人形展

2月22日(土)~3月3日(月) 会期中無休  

AM11:00~PM6:00 入場料300円

 ギャラリーぶんかとう   福岡県行橋市西泉7-16-21 0930-23-5653

出展する作家さん等、詳しい情報はリンクのギャラリーぶんかとうさんからどうぞ



13号をあちこち直しながら、人魚の着物を羽織ってみました。

P2072004_convert_20140209012812.jpg

P2071993_convert_20140209012649.jpg

以外にいける???(最近、感覚が麻痺してよくわからなくなっているので・・・)

13号くんは、どかちん服から、女物の着物までいろいろ着せられちゃっていますが、何を着せても文句を言わないのが人形の良いとこですね

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:07:27 ━ Page top ━…‥・

== 人形10号~15号 ==

bird men!

やっと完成しました

PB091365_convert_20131111000613.jpg
14号 鳥男 65cm 粘土 羽


PB091354_convert_20131111000505.jpg
15号 鳥子 60cm 粘土 羽


何とか間に合いました

ちょっとお客様の反応がこわいのですが、せっかく作ったし、次、いつどこで出せるかわからないので、やっぱり出す事にしました。


・・・というわけで、明日から郡山教室展・風少女6が始まります

福島県郡山市駅前のビッグアイの6階
11月13日(水)~17日(日)
10~18時(最終日は17時)
です


私は人魚、青年、鳥男、鳥子を出展します。

福島展ほどの規模ではないのですが人形100点?ぐらいは出ると思います。

興味のある方は是非遊びにいらして下さい
スタッフ一同会場でお待ちしております!!
(日曜日は一日会場にいる予定です^^)




鳥男のタトゥーです。
会場では服着て見えないので。
PB091386_convert_20131111000812.jpg




では、お待ちしていま~す
PB091352_convert_20131111000406.jpg


会場で待ってるぴぃ
PB091382_convert_20131111000716.jpg
(あれ?)

 
[広告] VPS



  

   



拍手コメのお返事です


 C様
ありがとうございます*^^*
メイクしてUPするの結構ドキドキだったので、嬉しいです 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:27:53 ━ Page top ━…‥・

== 人形10号~15号 ==

青年出来ました



ギャラリーぶんかとうさんの人形展も無事終わりました。
来場して下さった方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました


青年が一応、仕上がったのですが、なかなか髪とか思うようにいかず、汗汗でした

RIMG0130_convert_20131106234309.jpg

RIMG0140_convert_20131106232611.jpg

はげの時はまだよかったのですが~



RIMG0212_convert_20131106232458.jpg

13号 青年85cm 粘土 人毛  グラスアイ

悪戦苦闘して、こうなりました

地味男で~す。
私は地味でボンヤリした男は好きなのでいいのですが、見てくださった方の反応が気になるところです



一応、人魚とペアです。

RIMG0129_convert_20131106233000.jpg

かんざし職人と人魚の純愛がテーマです

ちょっとストーリー性のあるものを作ってみたかったので・・・


人魚は今まで海で一人ぼっちだったので、動物のような感情(怖いとかお腹がすいたとか)しか持っていませんでした。それで笑うという事もわからなかったので、無表情なのですが、青年と出会い恋をする事によって、彼女の中に色んな感情が溢れ出てくる・・という感じでしょうか・・

言葉も通じない、住む世界も違うのでどーなるものでもないのですが、でも目には見えないけれど、二人の間には確かにある思いが存在するという・・

目には見えない思いというものを表現したかったんです。(恋愛に限らずです)

星の王子様のセリフで「本当に大切なものは目に見えないんだよ」という言葉があるのですが、これを読んだ若い頃はピンとこなかったのですが、最近、なんかこの言葉をおもいだすんですよね~

年を経て、震災とか経験してやっとこの言葉の意味がわかってきたというか・・

でも60才ぐらいになって思い返すと、やっぱりあの時はまだまだ理解していなかったなんて思うんですかね~

それもまたいいかな~



あとは鳥たちだけです。

翼を作ってます!!

間に合うかな

RIMG0226_convert_20131106232217.jpg




┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:24:46 ━ Page top ━…‥・

== 人形10号~15号 ==

12号人魚

人魚がやっと出来ました

今回はまつ毛を伏し目がち? にしてみました。

RIMG0102_convert_20130909232434.jpg

RIMG0077_convert_20130909232327.jpg

ちょっと地味でどうしようと思ったのですが 前~にうちの母が「人形にどう?」と買ってきてくれた古い着物の布があったのであててみたら、なんとピッタリで(写真だとわかりずらいかもしれないのですが、水色と赤がとってもキレイで)
ありがとう、お母さ~んという感じです。


RIMG0116_convert_20130910000543.jpg




結局、3体出展する事になりました

昨日、出来て、今日、梱包して送り出しました


やっと、早く眠れます

ほっ


RIMG0052_convert_20130909232540.jpg

これは、まつ毛つける前の写真です。

赤い目なのですが、まつ毛付いてるとわかりづらいので
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:23:44 ━ Page top ━…‥・

== 人形10号~15号 ==

人形展に向けて・・

高知の人形展に出展するのに、お洋服を少し手直ししました。

教室に洋裁の先生をやっていた方がいて、前回の人形展の時にここを直した方がいいよというポイントを教えていただきました


「裾は手縫いにした方がドレープがきれいにでるよ」とか「ファスナーの縫い目が表に出ないコンシールファスナーというのがあるよ」とか、色々勉強になりました



今回も10号、11号を出展します。

P2140405_convert_20130217002213.jpg

P2150418_convert_20130217002313.jpg
10号

P2160511_convert_20130217001923.jpg
11号


私も行った事のない高知に行けるのね~と人形達が少し羨ましいと思っちゃいました



人魚は下半身の太さや長さを調節中です!

P2160497_convert_20130217002019.jpg



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:55:57 ━ Page top ━…‥・

== 人形10号~15号 ==

新作

私はやっと仕上がった10号・11号、8号・9号を出展します。

こちらもよろしくお願いします。


RIMG0231_convert_20121012222026.jpg


10号 2012年製作 98cm


RIMG0138_convert_20121012222408.jpg

11号 2012年製作 45cm
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:57:15 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old