== 人形16号~20号 ==

3周年*^^*

先月忙しかったので、すっかり忘れていたのですが^^;9月でブログを始めて3年になりました

訪問して下さる方のいるおかげです^^ありがとうございます


年と共に年々1年の過ぎるのが早く感じますね
今年ももうあと3ヶ月ですもんね




そういえば、着色した後のアシュラくんとギタえもんの絡みが無かったなーと思って、3年目の記念に弾いてもらいましょう

RIMG0719_convert_20151009010402.jpg
ア「よし、行くぜ
ギ「おお


PA080134_convert_20151009005647.jpg
べべべべべべべ

RIMG0711_convert_20151009010309.jpg
ギョワ~~ン

PA080038_convert_20151009002914.jpg
ギョヨヨ~~ン

PA080064_convert_20151009003553.jpg
べべべべべべ

PA080088_convert_20151009004141.jpg
ア「あーバンドやりてぇ
ギ「えぁ

PA080014_convert_20151009002716.jpg
ギョワン
ギ「きゃ

PA080118_convert_20151009004544.jpg
ギャギャギャゥゥゥ~ンン


PA080115_convert_20151009004953.jpg
「以上
ギ「んがっ



左手の角度がおかしいのは、見逃してください



こんなブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします





RIMG0731_convert_20151009010626.jpg
ア「よろしくお願いします
ギ「敬語使えんじゃん!?









 拍手コメのお返事です

A様
いつも訪問していただき、ありがとうございます*^^*
はい! 大変な時もありますが、これからも頑張っていきたいと思います^0^
ありがとうございます^^

私もまたお邪魔させていただきますね


C様
いつもありがとうございます
こちらもギュィィ~ンとテンションが上がります




┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 01:29:46 ━ Page top ━…‥・

== 人形16号~20号 ==

ドールアート展始まります^^

今日からドールアートinうつくしま始まります

昨日、会場作りと飾りつけに行ってきましたが、全国から色んな人形が集まりました!
大勢の作家さんや生徒さんのお人形を見たり、お話が出来て、頑張って作ったご褒美だね!と話し合っていました。

興味のある方は是非遊びにいらしてください
14日までMAXふくしま4階で開催しております!!


双子もまつ毛もつけて完成しました。
P3041352_convert_20150304233805.jpg

P3041445_convert_20150304233036_20150307000043b3f.jpg

P3041440_convert_20150304233152.jpg





私は18,19号双子と20号アシュラくんと17号片翼の天使を出品します。


P3041450_convert_20150304232926.jpg

会場でお待ちしております



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:11:58 ━ Page top ━…‥・

== 人形16号~20号 ==

20号 アシュラくん


20号 アシュラくん完成しました

P2250855_convert_20150228004240.jpg


P2271102_convert_20150228002938.jpg


P2250957_convert_20150228003841.jpg



P2250902_convert_20150228003956.jpg


P2271087_convert_20150228003216.jpg

75cmくらい?  石朔粘土+木の粘土



今回は男性の筋肉を美しく作りたいと思い、勉強しました
助言をいただいた皆様、ありがとうございます~

浮き出た筋や血管も作ってみたかったので、なぜか手と腕だけ異様に力が入っています

肌の色とかも今回は、色々チャレンジしてみたので、多くの方に見ていただけると嬉しいです*^^*






そして、ギタえもんです
P2281211_convert_20150228234857.jpg

色とかまったく考えてなくて焦りました
まだ変わるかもしれません


あとは双子のまつ毛を付けるくらいです。あとお化粧直し。
なんとか間に合いそうです。

今回は開催の時期が遅かったので、余裕があるかなーと思いきや、やっぱりギリギリになっちゃうんですねー









オマケの壁ドン

ドン
ギ「キャッ

P2281203_convert_20150228235005.jpg

失礼しました
おやすみなさ~い











拍手コメのお返事です

  C様
ありがとうございます*^^*
なはは
DS(旦那さま)の作品も楽しみです~
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 00:53:00 ━ Page top ━…‥・

== 人形16号~20号 ==

黄金の球


双子のサイボーグの方の関節球を金属色にしてみました

P2120698_convert_20150213213913.jpg


どーせ服で隠れてしまうのですが、見えないところにこだわるのが、密かな愉しみなのです

P2120683_convert_20150213214029.jpg

P2120609_convert_20150213214136.jpg



P2120584_convert_20150213214244.jpg



もう一人は普通・・
P2120637_convert_20150213214510.jpg

RIMG0358_convert_20150213215212.jpg


P2120643_convert_20150213214622.jpg


本当は2人完成してからUPしたかったのですが、もう一人はまだかかりそうなので(髪が~)とりあえず1人は完成?



今回は髪も自分で染めてみました
楽しいですね!可能性が拡がるような気がします
助言を下さったH様、ありがとうございました*^^*

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:03:10 ━ Page top ━…‥・

== 人形16号~20号 ==

single wing angel

三重の人形展も終わり、人形の方はほっと一息

そ・こ・で
私の尊敬する作家さんの、a.kさんのお人形?と勝手にコラボしてみました

P6232667_convert_20140623233152.jpg

RIMG0138_convert_20140624013909.jpg

P6232700_convert_20140623233055.jpg

P6232747_convert_20140623232838.jpg
 
a.kさん、すいません




結局、天使はまつ毛付ける前は男性でしょと言われてましたが、まつ毛付けた後、三重では女性だと思ったと言ってくださる方が多かったので、性別不明という点では、まぁ成功?だったかなと
さてさて、次は・・どうしましょう










美しくせつないメロディとギターと声、そしてイケメンと4つ揃ったエマーソン、レイク&パーマーのグレック・レイクさん「the sage」です(ちょっと古い感じですが・・)
[広告] VPS


楽器を演奏している人の手が好きなんです^^
ベース、ドラム、三味線にお琴と何でも好きなのですが、やっぱギターが一番かな






┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:11:46 ━ Page top ━…‥・

== 人形16号~20号 ==

17号 片翼の天使

17号 片翼の天使
一応完成なのですが・・・

とりあえず、三重の展示まで、時間があるので、衣装とか髪とか直すかもしれませんP5092276_convert_20140511225434.jpg

P5092290_convert_20140511225523.jpg

i">
P5092323_convert_20140511230920.jpg

そして、全部直した後、最後にまつ毛ですねー




 
  
 拍手コメのお返事です

 C様

嬉しいコメントありがとうございます*^^*
来年のドールアートふくしま展に出展すると思うので、是非またお越しくださいませ~
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 23:15:21 ━ Page top ━…‥・

== 人形16号~20号 ==

16号 オンディーヌ

16号 50cm 

エルマージュ(粘土)+すけるくん
PA041257_convert_20131028233622.jpg

RIMG0515_convert_20131004200258.jpg

PA041287_convert_20131028234107.jpg

プラハのコンテストに出すために製作したオンディーヌです。

テーマがチャイコフスキーだったもので・・


チャイコフスキーの歌劇にオンディーヌがありまして、ストーリーを簡単に説明しますと、

水の精霊であるオンディーヌがある若い騎士と恋に落ちて、結婚の約束までするのですが、色々ありまして、結局騎士は別の女性と結婚する事になります。
水の精霊は魂を持たないのですが、人間の男性と恋すると、魂を与えられ、添い遂げられなかった場合、その相手を殺さなければならないという掟があって、この騎士の結婚式の日、オンディーヌは白いドレスをまとい、彼に死の接吻を与える。というお話です。

悲劇なのですが、まだ悲しみを知る前のオンディーヌをイメージして作りました。


プラハかぁ
どんな処なんでしょうね。
綺麗な街なのかなぁ



郡山の教室展が近くなって来て、テンパってきました
間に合うかな~

この時期イメージ通りに出来ないと、超~あせっちゃいます

なかなかブログをゆっくり見に行くヒマもありません

   


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:49:59 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old