== イベント ==

ドールアート展終了しました^^

ドールアート展終了しました
おかげ様で大勢のお客様に、ご来場いただきました
誠にありがとうございます




大竹先生のお人形です
P4200231_convert_20170423233552.jpg

P4200200_convert_20170423233516.jpg

P4200195_convert_20170423233459.jpg

P4200223_convert_20170423233439.jpg

P4200232_convert_20170423233615.jpg

普段、中々ご紹介できないので







あと、前回の続きで、撮影許可をいただいた方の作品です^0^

RIMG1611_convert_20170417000932.jpg

RIMG1612_convert_20170417000405.jpg
安定の可愛ゆさ
ちゃおさんと御主人様の作品
御夫婦で制作ができるなんて羨ましいです
入選おめでとうございます




RIMG1602_convert_20170416235819_20170423235728f21.jpg

RIMG1603_convert_20170416235756_20170423235730d96.jpg
可愛い岡崎さんのお人形^^




P4140114_convert_20170417232113.jpg

P4140120_convert_20170423233844.jpg

P4140123_convert_20170423233904.jpg

P4140117_convert_20170417232050.jpg
カウラさん
復活してくださって嬉しいです





P4200265_convert_20170423233230.jpg

P4200273_convert_20170423233054.jpg

P4200268_convert_20170423233129.jpg
秋華さん、連日お疲れ様でした







P4140107_convert_20170417232133.jpg

P4140108_convert_20170417232154.jpg

P4140109_convert_20170417232213.jpg

P4140110_convert_20170417232238.jpg
ポーの一族







P4200189_convert_20170423233637.jpg

P4200160_convert_20170423233758.jpg

P4200163_convert_20170423233737.jpg

P4200168_convert_20170423233717.jpg

P4200186_convert_20170423233659.jpg
そして、自分のです。
飾り方が勉強不足で、すったもんだありましたが^^; 協力してくださった皆様、ありがとうございました

今回、いろいろと反省すべき事が多い展示でした・・^^;





先生、教室の皆さん、大変お世話になりました
お疲れ様でした*^^*


次回は、オリンピックイヤーの3年後ですね^^
その前に郡山もありますが・・


また、頑張りましょう^0^
皆様、ありがとうございました
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 00:25:54 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

ドールアートうつくしま開催中です^^

ドールアートうつくしま展、開催中です


連日(4日ほど)郡山~福島間を往復しておりまして(往復3時間)ヘロへロです
年には勝てませんです・・・

日曜日は1日会場におりましたが、大勢のお客様にお越しいただき、感謝でございます

期間中にパーティなどもあり、他県からいらした、作家さんたちとも交流出来て、楽しいひとときでした


今回、凄いのは、ドラマで使用された先生のお人形が撮影OKなのです

RIMG1576_convert_20170416235946.jpg

RIMG1563_convert_20170417000024.jpg

RIMG1573_convert_20170417000005.jpg

RIMG1582_convert_20170416235926.jpg

ちょっと写真が下手くそですいません
次回行ったらもう一度、ちゃんととって来ます



そして撮影を許可していただいた方の写真です^^

P4140099_convert_20170417232807.jpg

P4140101_convert_20170417232824.jpg

P4140100_convert_20170417232311.jpg
森川さん、遠いところ、お連れ様でした^0^
色々お話出来てたのしかったです*^^*





P4140128_convert_20170417232027.jpg
夢は宇宙飛行士のきららちゃんです

P4140129_convert_20170417232009.jpg
神童・モーツアルトくん



P4140134_convert_20170417231935.jpg

P4140133_convert_20170417231951.jpg
まじゅさん
人形をブログで紹介していただき、ありがとうございます



P4140137_convert_20170417231917.jpg
凛太郎くん、可愛い



P4140139_convert_20170417231900.jpg
優しいお顔のお人形を作る城戸さん^^



P4140140_convert_20170417231843.jpg
とても楽しい関根さん



P4140148_convert_20170417231825.jpg
そして、芸術的なお人形の紺野さん^0^
入選おめでとうございます





今回は主に一緒の教室の方の写真です






RIMG1555_convert_20170417000328.jpg

RIMG1557_convert_20170417000307.jpg

スナフキンは残念ながら、受賞はしませんでした・・
他の方の作品はとても、バラエティに富んでいて、素晴らしかったです
ちょっと気合が足りなかったなーと思いました^^;色々勉強になりました




ドールアート展は22日(土)まで開催しておりますので、興味のある方は、是非、大勢のお人形に会いにいらして下さいね









拍手コメのお返事です

  C様
ありがとうございます
あと2日!がんばります
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:35:44 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

「春展」終了いたしました。


「春展」終了しました

RIMG0062_convert_20170330002217.jpg

足をお運び下さった皆様、ありがとうございました



私も最終日、行ってきました
そして、お知り合いになった作家さんたちとお話していたら、楽しくなってしまい、また写真を撮るのを忘れてしまいました・・
本当バカだなぁ・・・


RIMG1193_convert_20170330001921.jpg
搬入の時、かろうじて撮った一枚・・


そして、今回ずっと憧れだった、ちゃおさんと、やっとご一緒出来ました
お世話になりました^^ありがとうございました*^^*

ちゃおさんの可愛いお人形
RIMG1195_convert_20170330001958.jpg

RIMG1194_convert_20170330001938.jpg



大勢のお客様にお越しいただきまして、とても嬉しかったです
お客様、スタッフの皆様、作家の皆様、本当にありがとうございました



そして、今回、「片翼の天使」と「狼少年」の新しいおうちが決まりました
お迎え下さったオーナー様、本当にありがとうございました




さてー 次は福島です!!

2017omote800_convert_20170330010643.jpg



気が付けば、あと2週間・・
ヤバイ!間に合うのかしらーー 
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 01:11:05 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

いよいよ「春展」始まります^0^

RIMG0767_convert_20170228233044.jpg

いよいよ22日から「春展」始まります

製作を始めて10年目の今年に、目標だった東京での展示会に参加する事が出来て、嬉しいです
続ける事が大事なんだなーと思いました


人形展の詳しい情報はこちらからどうぞ
大勢の素敵な作家さんが参加していらっしゃいます*^^*
  
ドルスバラード



私は
狼

狼くんと


olympus_773_convert_20170320232406.jpg
「片翼の天使」と

P3230339_convert_20170320232430.jpg
双子を出展します



あと、TV出演を記念しまして、アシュラくんとカルラくんのポストカードを作りました
RIMG1072_convert_20170320231218.jpg




興味のある方はお越しいただけると嬉しいです

まだ少し寒いですが、ずらりと並んだお人形さんたちを見て、「春」を感じていただけたら幸いです

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 23:57:28 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

ヒトガタ展終了しました。



RIMG1376_convert_20161006003840.jpg

ヒトガタ展終了しました

遠方からご来場くださった方、足をお運びくださった方、コメントを残して下さった方、本当にありがとうございました

そして、スタッフの皆さん、搬入、搬出を手伝ってくださった方(すいませんでした^^;)ありがとうございました



私は最終日の午後から会場にお邪魔していたのですが、作家さんや色んな方とお話出来て、とても楽しかったです*^^*

・・・で、舞い上がってしまい、自分の人形の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました あぁ・・






人形作りを始めて、本当に大勢の方とご縁が出来たり、お話が出来たり、色んな新しい扉を開く事が出来て、続けてて良かったなーと思いました
いつもブログを訪問して下さる方にも感謝です

よし、またがんばりましょう

RIMG1379_convert_20161006003856.jpg
東京駅

RIMG1384_convert_20161006003915.jpg

と、中の吹き抜けでーす



では、おやすみなさーい
ありがとうございました
┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 01:12:20 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

人・形展始まります^0^


いよいよ明日(28日)から人・形展始まります

ひと

東京駅の目の前にあるビルです^^
いつか飾れたらなーと夢見ていた場所なので、嬉しいです


今回は、いつも教室でお世話になっているヒラノネム先生と、男人形の師でもあるカウラさんと、一緒に励まし合いながら作っている月見月さんもご一緒です*^^*

人形といっても、可愛いものばかりではなく、様々なカタチのものがあり、独特な世界なので、興味のある方は是非見ていただけると嬉しいです






私は「ぜんまい仕掛けのサーカス少女」を出展します^^
P8241355_convert_20160824233854_convert_20160927232350.jpg

RIMG1271_convert_20160926231424.jpg

RIMG1291_convert_20160926231404.jpg
ゼンマイ見えるかな?^^;


このサーカス少女には、一応ストーリーがあります。前編が2015・5月、後編が2016・2月の記事に載っています。興味のある方はこちらもどうぞ^^;






では、サーカス少女が会場でお待ちしております

P8241311_convert_20160824233652_convert_20160927232412.jpg

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:44:20 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

風少女Ⅶ始まりました^0^

いよいよ、明日から「風少女Ⅶ」始まります

少女風_convert_20160521000101

郡山ビッグアイ 6F

8(水)~12(日)  10~18時   入場無料

です。


年に一度、みんなで協力し合って作る、この催しがとても、楽しみなのです
皆さんの新作も見れますしね

年々、知られてきて、お客様の数も増えてきているような気がします^^

お近くで興味のある方は是非、お越し下さいませ



では、撮影許可を頂いた方の作品です

入り口の方から
RIMG0588_convert_20160607225157.jpg

RIMG0589_convert_20160607225141.jpg

RIMG0590_convert_20160607225122.jpg

RIMG0591_convert_20160607225101.jpg

P6071288_convert_20160607223431.jpg

P6071282_convert_20160607223501.jpg

P6071277_convert_20160607223545.jpg

P6071245_convert_20160607224126.jpg

P6071257_convert_20160607224021.jpg

P6071270_convert_20160607223610.jpg

P6071251_convert_20160607224103.jpg

P6071255_convert_20160607224044.jpg

P6071261_convert_20160607223849.jpg

P6071263_convert_20160607223701.jpg

いつもながら写真が下手ですいません^^;

写真だと分かりづらいのですが、今回、大きめの作品が多くて、とても見ごたえがあると思います^^
ポスターの大竹先生のお人形ももちろん、出ています*^^*

是非、生の人形たちを体感していただきたいです




私の人形は入り口のド真ん前にいるのですが、いきなり少女じゃないだろ!とツッコミを入れられそうですが、お向かいに着物を着たイケメン青年が猫と一緒に座っていたので、ほっとしました(上の写真2枚目です)

RIMG0594_convert_20160607225040.jpg

RIMG0595_convert_20160607225004.jpg

RIMG0596_convert_20160607225022.jpg








追記

猫とイケメンさんを作った、まじゅさんのブログです^^
うーらんどーる

ブログで私の人形を紹介して下さいました
ありがとうございます




拍手コメのお返事です

M様、
コメントありがとうございます
そうですね^^ひとりひとり個性が出るので、おもしろいです
私もいろんな作品を見ると、どんな方が作っているのかしら?と興味がわくのでよくわかります
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:46:18 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

「人・形」展の公募展、今日からです^0^

「人・形」展の公募展

今日から始まります

5月14(土)~29(日) 11~18時
入場無料 火曜定休です。

詳しくはぼらんどぉるからどうぞ!


map00_convert_20160514000121.jpg

地図はこちらです。

昨日、搬入に行って来ました
普通の民家の和室をリフォームした素敵な空間です

入り口を入ると、最初に一緒の教室の月見月さんの着物の可愛い子がお迎えしてくれます
そして、中には迫力のあるお人形から、小さな可愛いお人形まで、ずらりと並んでいます^0^


その中に私の「サーカス少女」もまぜていただいてます


興味のある方は、是非足を運んでいただけると嬉しいです



今回出展した「サーカス少女」のお話が、2015・5月の記事に前編、2016・2月に後編が載っているので、興味のある方はよろしかったら、こちらもどうぞ
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 00:23:41 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

ヒトガタ展のお知らせです


ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421_convert_20150918005537.jpg

来週から東京で行われるヒトガタ展のお知らせです


9月23日(水・祝)~29日(火)
丸善・丸の内本店4階ギャラリー
9:00~21:00(最終日は16:00まで)


こちらは国内でも有名な作家さんの出展する展示会なので、私は当然出展しておりませんが私の師であります、大竹京先生と、いつもお世話になっております、大先輩のカウラさん(主に素敵な男性の人形を作っております)が出展しております



芸術、お人形の好きな方には、刺激になるかと思います!

興味のある方は是非、足をお運び下さいませ


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:47:07 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

初個展、終了しました。


本日で作品展終了しました

P9020367_convert_20150905002556_20150913234836f20.jpg


初めての個展だったのですが、本当に多くの方にご来場いただき、多くの方に助けていただきました。

会場に足を運んで下さった皆様、遠くからお越しいただいた方、何度も見に来て下さった方、本当にありがとうございました

そして、この催しに携わっていただいた会場の皆さん、家族、お手伝いしていただいた皆さん、本当にありがとうございました

心より感謝申し上げます



この気持ちを糧に、また制作に励みたいと思います。
本当にありがとうございました








会期中、いつもブログを拝見させていただいている、ウサ蔵さま!が遠方より見に来てくださいました

私の大好きな師父2号ちゃんも一緒です!!!
P9100649_convert_20150913234043.jpg

本物ぉぉぉと1人で興奮してしまいました


ギタえもんと夢の競演です
d2.jpg


お会いできて、本当に嬉しかったです
ありがとうございました














拍手コメのお返事です

C様、
ありがとうございます
C様も、もうすぐですね頑張ってください

応援してますよ~
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:32:45 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old