== 製作日記 ==

P1300104_convert_20130130233210.jpg


足で~す まだ、途中ですが

今回は足は一組ですね
もう一人は 尾" なので


足作りは好きです
手は難しくて苦手なのですが・・


P1300105_convert_20130130233305.jpg


ごちゃごちゃですが、一応今回の全パーツです!
(頭と尾ひれ以外)

これからこれを磨いたり、球をつけたり、整えたりしないといけません。

まだまだ先は長いです



最近、パソコンも調子が悪くて困っています~

すぐ、固まっちゃうんですね

機械に弱いので、どうしていいのかわかりません。

こんな私がブログをやってるなんて奇跡です
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:07:32 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

男子

RIMG0618_convert_20130123230308.jpg


男子はやっとここまで出来ました

写真で見ると、上半身が少し細いかな~
も少し盛らないと

男子は注文したグラスアイ(目です)がまだ届いていません。

目が入らないとイマイチ イメージが掴めないですね~

・・まだ何者でもない誰かです??


今までの男子はどちらかというとツンな感じだったので、今回はやさしい顔にしたいなぁと思っています




鳥と少年

IMG_6368[1]_convert_20130123231124

IMG_6360[1]_convert_20130123231345

RIMG0612_convert_20130123230421.jpg



   おまけ

IMG_6337[1]_convert_20130123231514






  拍手コメのお返事で~す

C様

わ~い!! 是非作ってください

めっちゃ見てみたいです!!!
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:49:03 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

鳥増殖中!

RIMG0594_convert_20130116232542.jpg


春に手作りのイベントがあるという事で、人形教室のメンバーや妹たちと「出てみっぺ」という話になり、私はミシンとか下手くそなので、鳥を作って売ろう! と思いまして・・

大量に作って並べたら可愛いだろ~な~と思い、張り切って作ったのですが、いざ 並べたら、黒いツブツブの眼がコワいと子供たちに言われな~るほど

私はきもこわカワイイのは好きなのでたまらないのですが


RIMG0593_convert_20130116232717.jpg


昨日の雪風で、つららが家に向かって生えてました

よっぽど風が強くて冷たかったんですね~

こんなの初めて見たのでびっくりしました






拍手のお返事です(^o^)/

C様

鳥を作っていると、自分も癒されるので、まだまだ増殖しそうです

C様のお人形にもいつも、癒されています本当に可愛いですよね


がんばって、おかめちゃんも増やす予定です!

コメント、ありがとうございました*^^*




┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:03:26 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

顔が・・・

3日ぐらい前から、目を入れるのにてこずって ずーーっと顔をいじっています

まず、今回は歪みがひどかったので 顔を左右対称にするのに(今更ですが) 時間がかかりました

目もなかなか左右合わず、顔もだんだん変わってきちゃうし、一人で七転八倒していました


RIMG0574_convert_20130111230535.jpg


ちょっと地味な顔になっちゃったので、またこれから直していかないと



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:39:19 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==


あっという間にお正月休みも終わってしまいました。

初売りに行った時に見たマネキンの脚がほどよく筋肉が付いていて(男子です)素晴らしいので、ついじーーっと見てしまい、(変態じゃありませんよ! 芸術です) 帰ってすぐにマネして作ろう と思ったのですが、帰ると忘れてしまい(ダメですね~) 仕方がないので、人魚の方の足を長くして終わりにしました。

ふつうの足の長さだと寸足らずな感じなので、膝下をちょっと長くしました。

RIMG0565_convert_20130106235044.jpg


あと、やっと手に取り掛かりました

RIMG0564_convert_20130106234935.jpg


まだまだこれからです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:21:22 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

新年ですね

あけましておめでとうございます

978_convert_20130101235411.jpg


いよいよ今年も始まりましたね

去年はブログを始めた事により色んな世界に触れることが出来て、楽しかったです

今年もまた、色んな方や色んな世界に出会えたら嬉しいな~~と思いつつ、ブログをやって行きたいと思います。


どうぞ、よろしくお願いします
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:27:01 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old