== イベント ==

昨日でしたが・・

キラキラフェスタ☆無事終了しました

RIMG0032_convert_20130331231839.jpg

RIMG0030_convert_20130331231657.jpg

うちのブースです

やはり、フリーマーケットのようには賑わいませんが、結構たくさんのお客さんに来ていただきました

ありがとうございました


私は午後からの参加でしたが、お客さんや他のブースの方とのふれ合いもあり楽しかったですよ


また、機会があったら出たいな~


会場の様子を少々

RIMG0037_convert_20130331232016.jpg

RIMG0040_convert_20130331232152.jpg




   



     拍手コメのお返事です

  C様

参加! いいですね! いつかは出てみたいです

今年のドールフェスは絶対行きたい! と思っていたのですが、6月9日ちょうど用事があって行けないんですよ~(8日は仕事だし)

すごくすごーく残念です
┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 23:44:21 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

キラキラフェスタ☆

今日はあさって開催される、キラキラフェスタ(手作り市です)の商品をみんなで持ち寄りました



いろいろ集まったので写真をUPしますね~


RIMG0015_convert_20130328225405.jpg

まずはおやつの小物入れで~す


ぶらいす

こちらは人形教室の方がカスタマイズしたプライスちゃんです!
写真ではわかりにくいと思うのですが、牙がはえてます
棺型のケース付きです。



RIMG0020_convert_20130328230148.jpg

手編みのポーチで~す!


RIMG0025_convert_20130328231423.jpg

謎のかわいこちゃんで~す(いそぎんちゃくです)


RIMG0027_convert_20130328231806.jpg

手作りマスクで~す


RIMG0028_convert_20130328232103.jpg

あめちゃん入れです。
絞ると干し柿みたいになります!


RIMG0029_convert_20130328232231.jpg

再び、謎のかわいこちゃんです(指人形です)


RIMG0018_convert_20130328225741.jpg

そして、私の作ったあやしい人形です。
左から、イオ、レダ、ダナエです。(なんのこっちゃ)


RIMG0019_convert_20130328225921.jpg

RIMG0021_convert_20130328230351.jpg

そして、鳥で~す

他にも、当日搬入する物もあります




あさって、3月30日 郡山ビックパレットで 10時から5時までです。

キラキラフェスタ2013です

私は仕事があるので、当日、会場に行けるかどうかわからないのですが、午後ちょっとでも行けたらいいなぁと思ってます


puppeというお店です。

お近くの方は是非遊びにいらしてください

よろしくお願いします



 

  拍手コメのお返事で~す

C様

いつも、ありがとうございます

他のお店とか見るのも楽しみです

行けたら、会場の様子とかUPしますね(^o^)/

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 00:21:59 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

Re:start

お久しぶりでございます。

結局、前のパソコンはダメになってしまい 今日からnewパソコンとなりました

元々がアナログ人間なので、何とか過ごしていましたが、やはりパソコンの無い生活は不便ですね


休んでいる間に訪問してくださった方、本当に本当にありがとうございます。感謝です


高知の人形展も無事終わりました。

来場してくださった方、本当にありがとうございました。
おかげ様で高知のお客様にも喜んでいただけたようです



その間もくもくと製作していました。

先週の日曜日、東京へ行く用事があったので、ついでにオカダヤに行ってきました。(ビル丸々一個すべて手芸用品店の素晴らしいお店です)

今回の人形制作に必要な布や小物を見てきました!

まずは人魚の下半身の巻き布で~す

P3180687_convert_20130324232116.jpg

ちょっとキラキラしすぎな感じもしますが、地味子なので、まぁこのくらいいいかな・・と

P3140643_convert_20130324232244.jpg

一応、足だけつながったので、あとは尾びれを作らないと~


男子は目が来ないので、進んでいません



鳥人間は今のところこんな感じで

P3180698_convert_20130324231833.jpg

すっごくかわいいレースがあったので、お洋服に使おっかな~と思っています。
羽は可動したいので、一応自作で作りたいのですが、失敗した時のために「天使の羽」も買ってみました。

P3180696_convert_20130324231958.jpg

ほんとに何でも売ってますねーオカダヤさん!!


どうぞ、またよろしくお願いします



 

 拍手コメのお返事で~す


C様

ありがとうございます~
パソコンよかったです

高知の人形展については、また後ほど~

ドールフェス行ってみたいです!!

がんばってくださいね~
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:17:17 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ついに・・

ついにパソコンが限界のようです

起動したりしなかったりが続き・・(起動しても途中で固まっちゃったり)

はぁ~


いよいよ修理に出すことにしました。

はたして直ってくれるかな?


高知の人形展も始まるこの時期になぜ? と思いましたが、ま、しょうがないですね。

しばらく、みなさまのブログに訪問出来ないのも残念です・・


やっと高知の人形展に出す人形も送り出したので、また11月の人形展に向けてもくもくと製作したいと思います



もう一度お知らせさせていただきます!

大竹京創作人形グループ展「風少女 in kochi」

2013 3月13日(水)~17(日)

高知市文化プラザ かるぽーと 第3展示室

よろしくお願いします。
大勢の方が来場してくれるといいな


あと3月30日 郡山ビッグパレットで手作り市があります。
きらきらフェスタ2013です。

私は鳥や小さな人形を出します。
他に友達もいろいろ出展します!
puppe(ぷっぺ)という名前で出ます。
よろしかったら、足をお運びください

では、またよろしくおねがいします


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:18:07 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

すけるくん^^;

すけるくんという透明粘土で人魚の尾ひれを作ろうと思っているので、粘土の質感をみるために、試しに小さく作ってみました。

・・・が すけるくん超~ムズカシイ!!


まず、手に粘るんです! ひびもなかなかくっつかないし

とにかくボロボロの結果で

すいません映像がひどいので削除します

あと、手に粘るのも、すけるくんのせいではなく私が濡らしてしまったせいでした

普通に使えば全然粘りません! (机とかに押し付けると多少粘ってしまいますが・・)


本当にすいませんでした、すけるくん  3/2追加




パソコンで作り方とか調べてみたのですが、やはり、なかなか初心者にはむずかしいようです。

とにかく、収縮率が大きいのと、こ練りすぎてはいけないという事はわかったので、もう一度チャレンジしてみたいと思います
あとすけるくんコートというのが必要なようです。



小頭は悪魔の双子じゃなく、鳥人間にしようかと思います。

すいません・・途中でよく変わるんです

とりあえず、イメージだけ

P2270548_convert_20130228234614.jpg

白・黒で、腕が翼で、足が鳥・・みたいな

材料とかの都合でまた変わるかもしれません

実は小さい人形作るの初めてなので、もう自由に作ってみちゃおうかと、多少実験的な気持ちで楽しく作れればなぁと思います。






┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:35:14 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old