== 製作日記 ==

死語の世界

青年の目が来たので早速つけてみました

やっぱり、なんとなく離れ目になってしまう・・


P4270951_convert_20130429015815.jpg

体は一応一通り出来ていたので(磨きとかまだまだですが・・)繋いでみました。

P4230903_convert_20130429015913.jpg

リラックスしてます。よっこいしょういち・・と


うちでは、今なぜか死語ブームで子供たちがネットとかで調べて喜んで使ってます

たしか、のりぴー語が発端だったよーな<

「ガビーン」「冗談はよしこさーん」「ところがぎっちょん」「めんごめんご」「余裕のよっちゃん」など、中2の娘がなぜか全部知っている・・

そう! 私がふつ~に使ってるからなんですね~ははは
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:52:10 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

サ~カス

前回、パンクが好きと言いましたが、他にもいろいろ好きな世界がありまして ナチュラルな感じも好きですし(ナチュリラみたいな)、中世とかアンティークな感じも好きですし、あと70年代のサイケとかヒッピーとかも好きです。あと、ロックですねー・・・。まったく節操がないんです・・


ジェーン=バーキンとか好きで、だいーーぶ前ですが、東京にレイトショーとか見に行った事もありましたねぇ
「ワンダーウォール」とか「マドマァゼルGOGO」とかサイケな感じの古い映画とか

P4200868_convert_20130421233854.jpg

P4200871_convert_20130421233602.jpg

ナチュラルな感じもサイケな感じもすてき
か細い歌声も好きです。



P4160860_convert_20130421234044.jpg

P4180863_convert_20130421233952.jpg

あと、サーカス大好きなんです~
(人形作ってる方は結構好きな方多いと思いますが)

テントの裏の動物の檻があるところにしのび込んだ事もあります!(幼少の頃ですよ)

あのワクワク感はスペシャルですよねぇ~

シルク・ド・ソレイユとか見てると(DVDですが)チョ~幸せな気分になります(特にコルテオ好きです。衣装とか雰囲気が)

色んな要素が詰まってますよね。ワクワク感、ノスタルジー、愁哀、あと、ちょっと怖い感じもありますね。何と表現したら良い判りませんが。


大橋トリオの「winterland」です。サーカスっぽいPVなのでUPしてみました*^^*
[広告] VPS




2012+運動会+059_convert_20130421234610

コルテオのイケメンピエロくんです

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:30:27 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

春ですね~*^^*

P4150769_convert_20130416230729.jpg

P4150770_convert_20130416230632.jpg


庭の梅がやっと咲きました。

今年は梅と桜いっしょですね~


P4150802_convert_20130416230525.jpg



P4150809_convert_20130416230432.jpg

おや、あれは僕の足・・
(青年久々登場です・・)忘れないでね~



P4150785_convert_20130416230333.jpg

鳥子さん


P4150859_convert_20130416230220.jpg

ゴスメ-ク(ちょっと薄いですが)でパンクな感じにしよーかと

パンクの持つ強いエネルギーみたいなものに惹かれるんですねー

パンク精神みたいな

少しでも近づけたらなーと思うのですが、なんせ本人がふにゃふにゃしてるので、どーなりますか!?



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:39:27 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

すけるくん その後

桜も咲いてきましたね

今週末ぐらいには、お花見が楽しめそうです


前回のすけるくんが乾燥しました。

P4110735_convert_20130411234617.jpg

アクリル絵の具まんべんなく混ぜたバージョン(左)と、マーブルバージョン(中)と、追加で作った水性マジックで色付けしたバージョン(右)です!

まんべんなく混ぜたバージョンはまったく透明感がないので、すけるくんを使う意味がないという事で、とりあえず却下ですね。


マーブルはきれいに透明になりました 
P4080732_convert_20130411234518.jpg


水性マジックも透明感がでました。 色が少し薄めに出るので、もう少し研究が必要ですね。
P4110737_convert_20130411234816.jpg





あと、鳥男と鳥子の目を入れてみました。

P4110738_convert_20130411234416.jpg

P4110745_convert_20130411234310.jpg

鳥子、クール過ぎ・・・

怖いのでも少しいじりたいと思います




4月はなんとなく気忙しいですね。

恐怖の家庭訪問もあるし・・

我が家は年末ではなく、家庭訪問の前に大掃除をします

今年は、娘たちも大きくなり、そろそろ部屋が欲しかろうという事で、連休も家の中の整理ですね。


こういう連休のときなんかは、絶対人形制作とか出来ないんですね~むしろ!!

まぁ、いいんですけど


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:57:58 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

すけるくん その2

RIMG0061_convert_20130405223915.jpg


透明粘土すけるくんにアクリル絵の具を混ぜて、どんな色になるか実験してみました。

まんべんなく混ぜたバージョンとマーブルバージョンです!

さて、乾燥したら透明度はどうなるでしょう


RIMG0056_convert_20130405223645.jpg


鳥足作ってみました



あと、今回人魚の手の指関節も動くようにしようと思うので、一度作った指を切断しました。

ここからは苦手な方はご遠慮ください



RIMG0026_convert_20130328231628.jpg


今まで、頭を切ろうが、腕を切断しようが、何とも思わなかったのですが 指を切ったときはさすがにぞぞっとしました。



RIMG0062_convert_20130405224422.jpg

アルベルト=ハインリヒ~


すけるくん、完全に乾燥したら、またUPしてみます~






┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:12:52 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old