== 製作日記 ==

しっぽ^^

やっと、人魚の尾びれにとりかかりました

と言っても、一度で成功するとは思えないのでまだかかりそうな気がします・・乾くのも結構時間がかかるし・・

RIMG0236_convert_20130527000020.jpg

RIMG0237_convert_20130527000152.jpg

色も不気味な感じに入ってしまいました乾いてみないと何とも言えませんが・・

とにかく色付け超~難しいです筆とか使った方が良いのかな??



金魚の本を見ながら作っています。前に飼ってたので。

初め3匹いて(普通の和金です)、3匹とも15cmくらいに成長して普通のえさだけでは飽き足らず水草まで食ってました
しかも、ものすごい勢いで食べるので、毎週水草買いが大変でした水もすぐ濁るし。

その後、どじょうやら新しい金魚やらを混ぜたら、病気になって死んじゃいました

混ぜちゃいけなかったんですねー。どのぐらいまで大きくなるものなのか楽しみにしてたので、がっかりでした。



あと、メダカの卵を孵化させて、喜んでた時もありました

植物はすぐ枯らすけど、生き物の世話は楽しいですね。

今は人形作ってるので、無理ですが



朝、題名のない音楽会でジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリンのギタリストです)のファンが熱く語って演奏するのやってましたけど、私もよく聞いてたので懐かしくてUPしてみました。

レッド・ツェッペリン「black dog」です。

[広告] VPS


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:37:05 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

・・・ん~と



P5211113_convert_20130521230720.jpg


P5211085_convert_20130521230826.jpg

また少し筋肉を盛ったのですが、わからないですよね

この分かりづらい作業にだいぶ時間がかかってます

1日が27時間ぐらいあったらいいのになぁと思っちゃいます。




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:54:12 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

ボディライン

いや~いい本みつけちゃいました

「アーティストのための美術解剖学」マール社 です。

P5091018_convert_20130514225733.jpg


人形を作るために、骨や筋肉の勉強をするのですが、資料を探すのが結構大変なんです

ひとつの方向から見ても、イマイチわからないのですが、この本は3方向から同時に見れるのでつながるんですね~

P5091020_convert_20130514225535.jpg

P5091019_convert_20130514225634.jpg

突然、はりきっちゃいました 


私は神が創りたもうた造形物の中で、人間の女性の身体のラインが一番美しいとずーっと思っていたので(今は男性も美しいと思います)人形を製作してる時間はとても幸せです。

全然本物の人間の美しさにはかなわないと思いますが、少しずつでも近づけるように、がんばっていきたいと思います

P5141063_convert_20130514225335.jpg


P5141026_convert_20130514225936.jpg

素体で~す

立派なPS(パーフェクト・ソルジャー)になれよ・・・と時々訳のわからない事言ってすいません(ボトムズネタです)

元アニオタなので、脳が勝手に・・・

・・失礼しました




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:02:05 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ゴガツビョウ?

連休も終わってしまいましたね。

今年はめずらしく旦那も休みだったのですが、片付けだけで終わってしまいました

子供たちは自分達の部屋が出来たので、喜んでいましたが

人形制作もやはりままなりませんでした
先月先々月とずーっと燃えていたのですが、ここにきてふっと集中力が散漫になっちゃいまして・・
五月病というやつでしょうか

単にいろんな行事が重なってテンぱってただけかもしれませんが・・


P5080998_convert_20130508232459.jpg

前~に紹介した中村明日美子さんの短編集の下巻が発売になりました。「Bの劇場」です。

今回は球体間接人形の話などもあります

P5081000_convert_20130508232404.jpg

やはり、独特な世界観が素敵です

P5081001_convert_20130508232252.jpg




毎日、お天気が変わるので、大変ですね

風、めっちゃ強いし~



でも、今日は人形制作も少し集中して出来たので、またがんばろ~






┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:35:16 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old