== 製作日記 ==

人魚と青年

とにかく可動したい!という事で人魚の下半身に悪戦苦闘している訳なのですが、やはり可動重視だと巻く布にゆとりが無いと、引っ張られてどこかにヒズミが出てくるという事で・・・蛇腹に縫ってみました。
これが、動く!動く!!

ちょっと赤すぎる気もしますが、とりあえずきちっと縫ってみたいと思います(まだ仮縫いです)


RIMG0449_convert_20130627234116.jpg

右に~

RIMG0448_convert_20130627234227.jpg

左に~



あと青年の着物の仮縫い中

RIMG0438_convert_20130627234339.jpg


この青年と人魚は江戸時代の住人をイメージしてます

一応、かんざし職人と和風人魚という設定です


テーマは゛純愛"です (ひぃぃすいません)


今回はちょっとストーリー性のあるものを作ってみたかったんです・・


まぁ、その話は後ほど・・
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:41:18 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

this is the men's world

鳥男のジーンズを作ってみました。

RIMG0344_convert_20130621231936.jpg

RIMG0382_convert_20130621231815.jpg


ちょっと胸にタトゥーなんか入れてみちゃおうかなぁ・・なんて

どうせ、衣装で隠れちゃうんですけどね ボディペイントというものをやってみたかったので



メンズの服作りは大好きなんです。実は・・

昔から何でも男物が好きで、服でも靴でも思えば、中高時代からマネしてみたい髪型やファッションって男性が多くて、MTVにどっぷりはまってた私は「POP GEAR」という雑誌がファッションバイブルでした

この本で、ニルヴァーナのカート・コバーンが普段着にパジャマを着てた写真があったのですが、見た瞬間びびびときて、さすがにパジャマで歩くわけにはいかないので、パジャマ風のシャツとか探してた時もありました・・

しかし、あれは彼がやるからカッコいいのであって、凡人の私がやってもただの変な人ですよね~。
しかも女  あほですね~

なんか、ぼさぼさルックに憧れてたんです。

いわゆる、グランジ・ファッションというやつです。


でも、さりげなくナチュラルで素敵に見える服ほど、実は高価なものなんだと、後から気がつきました。


RIMG0402_convert_20130621231651.jpg

髪もぼさぼさ好きなんですが、人形だとどうなんでしょう??





ここ、何ヶ月もパワーを貰ってるONE OK ROCKです

「Re:make」です。いい年してライブ参戦しちゃいました
[広告] VPS


ワンオクの曲ってみんなはじめ聞いた時はふつーなんですけど、3回ぐらい聞くとはまっちゃうんです。「the biginning」とかも超おススメです




拍手のお返事です

みつき様

ありがとうございます!拍手コメの返信届きましたか?

追伸・・よくわからなくてすいません・・ありがとうございました



優さま

ありがとうございます!拍手コメのページに返信書いたのですが、途中で切れちゃいまして・・・

すいませんなんとなくわかっていただけたでしょうか?









/span>

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:48:54 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

口笛コンサート

今日はスペースパークという所で口笛コンサートを見てきました。

実は、このコンサートにうちの主人も参加させていただきました  世界大会で優勝している先生方と奇跡のようなのですが、ご縁がありまして「口笛友の会」として、色々と活動させていただいています。

口笛というと、やさしいイメージがあると思うのですが、結構強めに吹くと迫力があって、口笛どおしのハーモニーってすごく綺麗なんです

RIMG0366_convert_20130616231658.jpg


そして、口笛友の会のメンバーのジローくんで~す

RIMG0365_convert_20130616231830.jpg

9本のロープで自由なポーズがとれるんです

RIMG0363_convert_20130616231942.jpg

寝そべって、よっこいしょういちなジローくんです。

肩の上をちょんちょんと歩いたり、めっちゃかわいいです

こういうお人形も今度作ってみたいな~




その後、知り合いの方のだんなさんが、私の人形をモデルに絵を描いてくださったので、見に行きました。

RIMG0357_convert_20130616232115.jpg


多くの人形の中から1号と4号を選んで描いてくださいました。

なんか、すごく嬉しいです (すいません、完全に私事なのですが・・)




そして、尾びれです。

RIMG0368_convert_20130616232237.jpg

脇とかビシバシ割れるので 割れたところに付けたしながら乾燥させたら、意外に修復可能でした。

完全に乾燥しないとわかりませんが、一応これでつなげてみたいと思います。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:25:04 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

ミディブライス

手と尾びれです~

RIMG0321_convert_20130610234212.jpg

RIMG0318_convert_20130610234312.jpg

少しずつヒレ感がでてきたかな~とおもうのですが・・



人形教室ですけるくんを使って見たいという方が2名ほどおりまして、嬉しいですよ~

今まで1人ですけるくんと闘ってきたので(色々アドバイスはいただきましたが)

すけるくん仲間ができるかもしれません



そ、そして昨日、超~~久々に衝動買いをしてしまいました! 出逢ってしまったんですよ~ミディプライスに(in仙台) 気になってたんですよね~・・元々人形の世界にはいったきっかけがプライスだったので・・

RIMG0330_convert_20130610234106.jpg

RIMG0334_convert_20130610233956.jpg

プライス買ったのすっごい久しぶり・・何年ぶりぐらいかなぁ

はじめはプライスとかmomomkoとかリカちゃんなど既製の人形に洋服とか作って写真とったりして楽しんでいたのですが、ある本にユノアクルスという人形の作り方が載っていて、それまで人形を作るという発想がなかったので、自分で人形が作れたらどんなに楽しいかしらと思い、創作人形の世界に入っちゃいました。

RIMG0337_convert_20130611002119.jpg

RIMG0339_convert_20130611002004.jpg

私の生活を変えてくれた、大事な一冊です。

おかげで大竹先生をはじめ、いろんな方に出会うことができました感謝、感謝です!!



いつも、訪問してくださる方、拍手をしてくださる方にも本当に感謝です

ありがとうございます


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:41:34 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

しっぽ^^;2

いつまで尾びれにてこずってるんだという感じなのですが、すいません・・・もうちょっとだけ。

色塗りですが、3枚に薄く延ばしたすけるくんの1枚にだけ色を付けてまわりを残りの2枚ではさんでみました。


RIMG0304_convert_20130602230657.jpg

すけるくんコートも塗ってみましたやはり透明度が増すようです。

つやもでました。


そして、大きなビニールの中で作ってみました。

そーすると指紋もゴミもつかないし、棒で均等に伸ばせてなかなかよろしいです

RIMG0306_convert_20130602230425.jpg

今回はなんか今までにない手応えを感じたので、もう少しかなーーと。



あとは鳥の翼を考案中

RIMG0305_convert_20130602230525.jpg

考えるのは、むずかしいけど楽しい

でも実際作るのは、楽しいけどむずかしい・・ です。


RIMG0301_convert_20130602231027.jpg

RIMG0303_convert_20130602230854.jpg




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:37:58 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old