== 人形16号~20号 ==

16号 オンディーヌ

16号 50cm 

エルマージュ(粘土)+すけるくん
PA041257_convert_20131028233622.jpg

RIMG0515_convert_20131004200258.jpg

PA041287_convert_20131028234107.jpg

プラハのコンテストに出すために製作したオンディーヌです。

テーマがチャイコフスキーだったもので・・


チャイコフスキーの歌劇にオンディーヌがありまして、ストーリーを簡単に説明しますと、

水の精霊であるオンディーヌがある若い騎士と恋に落ちて、結婚の約束までするのですが、色々ありまして、結局騎士は別の女性と結婚する事になります。
水の精霊は魂を持たないのですが、人間の男性と恋すると、魂を与えられ、添い遂げられなかった場合、その相手を殺さなければならないという掟があって、この騎士の結婚式の日、オンディーヌは白いドレスをまとい、彼に死の接吻を与える。というお話です。

悲劇なのですが、まだ悲しみを知る前のオンディーヌをイメージして作りました。


プラハかぁ
どんな処なんでしょうね。
綺麗な街なのかなぁ



郡山の教室展が近くなって来て、テンパってきました
間に合うかな~

この時期イメージ通りに出来ないと、超~あせっちゃいます

なかなかブログをゆっくり見に行くヒマもありません

   


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:49:59 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

2013 創作洋人形展 今日からです

福岡のギャラリーぶんかとうさんの2013創作洋人形展が今日から始まります。

ギャラリーぶんかとう 福岡県行橋市西泉7丁目16-21

10月26日(土)~11月3日(日)

11時~6時  会期中無休

入場料300円



私は今回も5号を出展します。

067_convert_20131026231359.jpg

出品作家さんの詳細はぶんかとうさんのホームページに掲載されています。

よかったらリンクからどうぞ


お近くで興味のある方は、どうぞお越しくださいませ。






そして、プラハのドールコンテストの写真審査は一応通過出来ました

オンディーヌはプラハに行けるようです

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:50:23 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

郡山教室展のお知らせです

11月の教室展のチラシが出来ました。

風_convert_20131021231949

2風少女_convert_20131021231450


風少女6  11月13(水)~17(日)
郡山駅前ビックアイ6階  10時~6時です。


去年が福島だったので、今年は郡山です

毎年、交互に行っています。

お近くで興味のある方は是非遊びに来てください



秋は色んな行事があって忙しいですね!
日曜日は中学校の文化祭だったのですが、次の土曜日は小学校の文化祭です
どちらも役員なので、お手伝いに大忙しです!(大変だけど、楽しいですね)頭もこんがらがりそうでした

スケートも見たいしー  にょほ


そして、ハロウィンの季節ですね~
うちは関係ないですけど・・

ちょっとでも楽しい気分になれればいいかなぁと思いつつ
Halloween Junky Orchestra「Halloween Party」です。

[広告] VPS


世界観とか衣装とかツボでして・・・
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:25:42 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ほっと一息

オンディーヌの写真も送って、一応ほっと一段落つきまして、前から読みたかった「進撃の巨人」をやっと読みました!

今大人気なんですね~

さすが、面白かったです アツいですね~

キャラもいいです  みなさん魅力的で・・

RIMG0564_convert_20131014234404.jpg




あと、「Steel Ball Run」ジョジョ7部です!

これもまた面白くて読み出すと止まらないんですよ

長いのでまだまだかかりそうですが、おススメです。

荒木先生の想像力は底がないですね~!!素晴らしいです!

RIMG0565_convert_20131014233806.jpg






他の人形もボチボチ進めてはいるのですが・・

鳥子の服とパンティを作りました。

RIMG0567_convert_20131014234016.jpg


青年は塗装中・・

RIMG0553_convert_20131014233620.jpg

ちょっとこわいですね~




そして、ギャラリーぶんかとうさんのホームページに10月26日からの洋人形展に出展する方の名前や写真が載っていますので、興味のある方は

ギャラリーぶんかとう  www.bunkatou.com

で検索してみて下さい
(すいません、URLで飛べませんでした)




前回人魚コメントして下さった方、ありがとうございました
今後の参考にさせていただきます>

急に寒くなったので、皆さま体調に気を付けて下さいね。






┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:36:00 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

完成しました*^^*

やっと出来ました~

オンディーヌ  50cm です。

RIMG0469_convert_20131006003815.jpg

すけるくん研究の集大成という感じで作ったうろこと尾びれです

RIMG0523_convert_20131006005114.jpg

アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました

とりあえず、審査待ちなので後でもう少しちゃんとUPしたいと思います。




前に出来た12号和風人魚とは全然違う感じになりましたが、どちらがお好みでしょうか?

今後の参考にコメントしていただけると嬉しいです

どちらも何かが足りないとかいう意見でも全然いいです!
とても参考になるので・・


写真審査は25日なので、のんびり待つ事にしましょう




そして、5号がギャラリーぶんかとうさんのご指名で、10月26日からの洋人形展に参加する事になりました。
ありがとうございます今度は福岡です

PA031191_convert_20131006001916.jpg
5号 80cm



あと、京都ドールシンフォニーの写真です

とりあえず私の人形と・・

2京都

アルテミス

にんぎょ

ミカエル





写真を撮って下さった 月見月さんのお人形です~

2月見月

月見月

素敵ですね~!! ヤバイです


そして、ブログで知り合ったkikiさんが展示を見に行って下さり、ご自身のブログで紹介してくださいました!
ありがとうございました

たくさんの写真を撮影していただきました!(今回は撮影OKだったようです)


一部を紹介したいと思います。


原明代

原明代さん

柴倉一二三さん
柴倉一二三さん

チョンヤンヒ
チョンヤンヒさん

チョンギョンソン
チョンギョンソンさん

ソヒソヒさん

パクセラさん
パクセラさん

京子田中
田中京子さん

ジャバウォックス
ジャバウォックスさん


乙女な男子ことkikiさんが9月25日のブログで紹介して下さっています

リンクから飛べますのでよかったら、こちらも是非





あとは11月の人形展に向けてもう一頑張りですね~

/span>
┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 00:42:22 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

あせっ(^^;)

プラハのコンテストの写真審査の申し込み締め切りが20日だと思っていたら、5日でした・・

ヤバかったです

RIMG0282_convert_20130930233456.jpg

RIMG0297_convert_20130930233130.jpg

RIMG0299_convert_20130930233005.jpg


今ドタバタと作っています


ドールシンフォニーの写真も譲っていただいたのですが、こちらは後日UPします
Mさま、ありがとうございました




RIMG0292_convert_20130930233244.jpg

そして、今朝の変な雲です。まっすぐーー


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 00:02:09 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old