== 未分類 ==

休日

連休は教室展も終わり、久々にゆっくりDVDを見てました

前から見たかった「白雪姫と鏡の女王」です。
snow white

白雪ちゃんがたくましくて、可愛くておもしろかったですめっちゃ笑えます

石岡さんの衣装もステキ




あと主演の女の子に一目惚れして借りた「ヴァージニア」です。

virginia.jpg


ホラーですがあんまり怖くないです。最後はなんか???でしたが、映像がとても綺麗でした






そして、今年も近所の田んぼに白鳥がやってきました

RIMG0318_convert_20131126001037.jpg

RIMG0467_convert_20131126001227.jpg

RIMG0468_convert_20131126001354.jpg

カモやカラスがいる時もあって鳥盛り!?です
┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 00:39:52 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

風少女6 終了しました

風少女6、無事終了しました。

一昨日は休日だったので、大勢のお客様に来ていただきました
結構遠くからみえた方もいらっしゃいました。
「またある時は教えてね。」と皆さんおっしゃってくださって年々少しづつお客様が増えているような気がします

本当にありがとうございました




次の開催は、会場の都合で、再来年2015年の1月になるそうです。
今度は福島市です。
コンクールとかもありますよ

皆さんの次回作が楽しみです



では、郡山教室の皆様の作品です
(入り口から)


RIMG0359_convert_20131114234159.jpgmonocaさん

PB121421_convert_20131120002653.jpg都さん

PB121420_convert_20131115234617.jpg孝さん

PB121417_convert_20131115234812.jpg古川ハナ子さん

PB121418_convert_20131115234715.jpgにゃんさん

RIMG0371_convert_20131116000045.jpg日和さん

PB121424_convert_20131115234524.jpg城戸君江さん

RIMG0398_convert_20131118232621.jpg菜奈乃

RIMG0394_convert_20131118231918.jpg菜奈乃(人魚)

RIMG0395_convert_20131118232040.jpg菜奈乃(青年)

RIMG0396_convert_20131118232153.jpg菜奈乃(鳥男&鳥子)



先生方、教室のみなさん、大変お世話になりました

また、よろしくお願いします





拍手コメのお返事です


C様

ありがとうございます*^^* 嬉しいです

これからも見たり聞いたり感じたものを人形で表現していけたらな~と思っております




┗ Comment:4 ━ Trackback:1 ━ 00:26:54 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

風少女6 開催中です

風少女6、只今開催中です

今日までです

RIMG0384_convert_20131116235606.jpg



昨日は午後から会場にいたのですが、大勢のお客様に来ていただいて、色々お話する事が出来て楽しかったです
今日も一日会場当番なので楽しみです



館内撮影禁止なのですが、許可をいただいた方の作品をちょっと紹介します。

直接ご覧になりたい方は後で見てくださいね


(出口の方から順に)

RIMG0381_convert_20131114233342.jpg中山まゆみさん

RIMG0343_convert_20131114232540.jpg吉田美和子さん

RIMG0378_convert_20131114233236.jpg
岡崎美香子さん


RIMG0355_convert_20131114233053.jpg葵椿さん

RIMG0368_convert_20131114233504.jpg一果さん

RIMG0349_convert_20131114232820.jpg郭盛さん

RIMG0351_convert_20131114232946.jpg秋華さん

RIMG0345_convert_20131114232652.jpgあをさん

RIMG0337_convert_20131114232424.jpg綿花よあんさん

PB121413_convert_20131115234906.jpg月見月さん


撮影がヘタですいません・・
搬入の時だったので、一部飾り途中のも入ってましたね。
ごめんなさい


ちょっと写真が多かったので、郡山教室の方の作品は次のブログで紹介しますね

では


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:34:28 ━ Page top ━…‥・

== 人形10号~15号 ==

bird men!

やっと完成しました

PB091365_convert_20131111000613.jpg
14号 鳥男 65cm 粘土 羽


PB091354_convert_20131111000505.jpg
15号 鳥子 60cm 粘土 羽


何とか間に合いました

ちょっとお客様の反応がこわいのですが、せっかく作ったし、次、いつどこで出せるかわからないので、やっぱり出す事にしました。


・・・というわけで、明日から郡山教室展・風少女6が始まります

福島県郡山市駅前のビッグアイの6階
11月13日(水)~17日(日)
10~18時(最終日は17時)
です


私は人魚、青年、鳥男、鳥子を出展します。

福島展ほどの規模ではないのですが人形100点?ぐらいは出ると思います。

興味のある方は是非遊びにいらして下さい
スタッフ一同会場でお待ちしております!!
(日曜日は一日会場にいる予定です^^)




鳥男のタトゥーです。
会場では服着て見えないので。
PB091386_convert_20131111000812.jpg




では、お待ちしていま~す
PB091352_convert_20131111000406.jpg


会場で待ってるぴぃ
PB091382_convert_20131111000716.jpg
(あれ?)

 
[広告] VPS



  

   



拍手コメのお返事です


 C様
ありがとうございます*^^*
メイクしてUPするの結構ドキドキだったので、嬉しいです 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:27:53 ━ Page top ━…‥・

== 人形10号~15号 ==

青年出来ました



ギャラリーぶんかとうさんの人形展も無事終わりました。
来場して下さった方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました


青年が一応、仕上がったのですが、なかなか髪とか思うようにいかず、汗汗でした

RIMG0130_convert_20131106234309.jpg

RIMG0140_convert_20131106232611.jpg

はげの時はまだよかったのですが~



RIMG0212_convert_20131106232458.jpg

13号 青年85cm 粘土 人毛  グラスアイ

悪戦苦闘して、こうなりました

地味男で~す。
私は地味でボンヤリした男は好きなのでいいのですが、見てくださった方の反応が気になるところです



一応、人魚とペアです。

RIMG0129_convert_20131106233000.jpg

かんざし職人と人魚の純愛がテーマです

ちょっとストーリー性のあるものを作ってみたかったので・・・


人魚は今まで海で一人ぼっちだったので、動物のような感情(怖いとかお腹がすいたとか)しか持っていませんでした。それで笑うという事もわからなかったので、無表情なのですが、青年と出会い恋をする事によって、彼女の中に色んな感情が溢れ出てくる・・という感じでしょうか・・

言葉も通じない、住む世界も違うのでどーなるものでもないのですが、でも目には見えないけれど、二人の間には確かにある思いが存在するという・・

目には見えない思いというものを表現したかったんです。(恋愛に限らずです)

星の王子様のセリフで「本当に大切なものは目に見えないんだよ」という言葉があるのですが、これを読んだ若い頃はピンとこなかったのですが、最近、なんかこの言葉をおもいだすんですよね~

年を経て、震災とか経験してやっとこの言葉の意味がわかってきたというか・・

でも60才ぐらいになって思い返すと、やっぱりあの時はまだまだ理解していなかったなんて思うんですかね~

それもまたいいかな~



あとは鳥たちだけです。

翼を作ってます!!

間に合うかな

RIMG0226_convert_20131106232217.jpg




┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:24:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old