== 未分類 ==

今年も終わりですね

RIMG0252_convert_20131230001216.jpg

年末は忙しくて、人形制作も全然進みませんでした

1年早いですね~
あっという間でした。

今年もブログや人形、仕事などを通して、いろんな方や物に出会えました
嬉しいかぎりです。


これらの事を続けていられる事にも感謝です。
みなさま、ありがとうございます


そして、いつもブログを訪問して下さる方、拍手してくださる方、コメントして下さる方、
本当にいつもありがとうございます

来年が皆様にとって良い年になりますように!


RIMG0254_convert_20131230001111.jpg

ばいばいにゃ~ん

来年もよろしくお願いします
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:34:37 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

クリスマス・イブイブイブ

クリスマスは少し早いのですが

ローソン巨人フェアでもらった兵長です
RIMG0156_convert_20131222004046.jpg 

すごい人気ですねー「進撃の巨人」

主題歌を歌ってるLinked horizonさん、紅白に出てしまうんですねびっくりです
大晦日の夜、娘たちと「イエーィガー!!」と叫んでしまいそうです・・(一緒に聞いてて覚えてしまいました)




RIMG0217_convert_20131222003320.jpg

今回は伏目にしようと思うのですが、なかなか難しいですね。
目を先に入れないと無理かも・・

RIMG0215_convert_20131222003424.jpg

ちなみに人形の目はガラスで出来ています

色んな大きさや色があるので、人形にあわせて選びます
今回は外人の設定なので、ブルー系かな~??
色の濃い薄いや、瞳孔の大きさで、だいぶ印象が変わってしまうので、結構むずかしいんです。





鳥男・鳥子劇場

RIMG0163_convert_20131222003946.jpg

RIMG0219_convert_20131222003836.jpg

RIMG0214_convert_20131222003601.jpg

RIMG0167_convert_20131222004256.jpg

鶏肉大好きな菜奈乃でした。
では、皆さんよいクリスマスを
┗ Comment:11 ━ Trackback:0 ━ 01:29:38 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

製作日記

片翼の天使、今のところ男性っぽい感じですが、だんだん丸みをつけて、女性っぽくしていきたいと思います。

RIMG0139_convert_20131213233229.jpg

なんか気がついたらここまで作っちゃってました

間の写真をほとんど撮ってないという・・・

今までにない速さで自分でもびっくりです。
やっぱり手がだんだん覚えてくるのでしょうか?

・・・と言いつつ直し所満載なので、まだまだかかるとは思いますが





そして、プラハのカメラマンさんが撮った?doll praque 2013の写真のブログを教えていただいたので、貼り付けようと思ったのですが、出来ませんでした

写真もとても多くてキレイなので、興味のある方はリンクの「星月夜」さんのブログから飛べますので、そちらからどうぞ(星月夜さん、すいません)

外人さんの作る人形は色もきれいだし、表情も豊かで個性的なものが多いですね。
あまり、かわいいという事を重視してないような気がします。(もちろんかわいいお人形さんもいますが)

おもしろいですね


なんだか、すいません
あとで、もう一度貼り付けに挑戦してみたいと思います


追加

貼り付けに成功しました!!
星月夜さん、ありがとうございました



doll praque 2014

こちらからどうぞ
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:00:21 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

寒くなりましたねー

プラハの人形展もコンクールも終了しました

遠い異国の開催なので、コンクールも気が付いたら終わってた・・・なーんて事を期待していたのですが、やっぱりそーゆー訳にはいきませんね 当日はドキドキでした

で、結果は・・・残念でした


参加出来るだけでも嬉しいな~と思っていたのですが、やっぱりちょっとヘコみますね
でも、とても良い経験が出来ました

また、気持ちを新たにがんばりたいと思います
ちょうど次は初心に帰って1パーツ、1パーツ丁寧に作ろうと思っていたので、まずはそこからですね。






そして、今はまっている黒執事です。
黒執事Ⅱ_convert_20131207004458

アニメオリジナルの黒執事Ⅱから見ているのですが、私の好きな「美しく残酷な世界」でしかも、すっごい笑えます

声もみなさん素敵で、絵も綺麗だし、スタッフさんたちの愛を感じます




これから漫画も読む予定です

RIMG0027_convert_20131207000611.jpg



表表紙と中表紙の絵も違ってて、こーゆう遊び心もたまりません。

RIMG0028_convert_20131207000510.jpg


RIMG0029_convert_20131207000405.jpg

で、表紙でツボったアンダーティカーさんです
普段、前髪で目がかくれてるのもツボです




サトクリフ_convert_20131207011630おすすめdeath


┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 01:22:01 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

次は・・

次に作りたいものは前から決まっていまして・・
タイトルは「片翼の天使」です

実はプロレスの必殺技の名前らしいのですが(旦那がプロレス好きで)この技の名前を聞いた途端びびびときましてちょうど、男か女かわからないような人形を作りたいなぁと思っていて、イメージがリンクしたので、これにしようと

「セラフィタ」という男性の目からみると女性、女性の目から見ると男性という天使のお話がありまして、いわゆる両性具有という事ということになるのでしょうか?
どうなるかは? ?です。

むずかしくて途中で挫折するかもしれません
とりあえずチャレンジしてみましょう

RIMG0461_convert_20131201003129.jpg

今回は頭蓋骨を意識してスチロールを削ってみました




あと、人形の大きさがわかりづらいと思うので、りかちゃんと比較してみたいと思います。

RIMG0215_convert_20131201003242.jpg

真ん中がバービーでその右がリカちゃんです。

青年は75cmぐらいで、初心者はだいたいこのぐらいの大きさから作ります。
(一番作りやすい大きさですかね。小さいと手とか顔とか難しいので・・)



鳥男が50cm、鳥子が45cmくらいです。
(小さいと磨いたりするのは楽ですね)


今回はこの間ぐらいの大きさで作ろうかと思っています
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:29:09 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old