== 未分類 ==

前回のつづき・・

どーも私、おかっぱの人造人間に弱いんですね~

「僕の彼女はサイボーグ」の綾瀬はるかちゃん、めちゃめちゃ可愛かったですね~

前敦の「Q10」も可愛かったです!あの変な声とか。

サイボーグ

Q10.jpg

表情がぎこちない感じが良いのです。

なんか人造人間(サイボーグ)という設定だけで、せつなキュンって感じで・・(なんでしょうか?それは)


ダークプリキュアダークプリキュアさんです


シンドリー_convert_20140128235822シンドリーちゃんもねぇ





RIMG0387_convert_20140121234945_201401290041026e9.jpg

しかし、型も無いのに双子なんて出来るんでしょうか?
ちょっと不安です。




そして、今年も3月に行われる手作りのイベントに教室の方たちと参加したいと思います

売るだけじゃなく、展示もOKという事なので、みんなで人形を持ち寄って展示する予定です!!

そして、売る方は・・・去年は鳥ばっかり作ったので、今年はチビ人形を作ろうかなぁと。
チビチビモンスターです

とりあえず、一人目ミイラくんが完成したのですが、顔がコワいと子供達にはとても不評でした

RIMG0420_convert_20140129001724.jpg

RIMG0444_convert_20140129001613.jpg

でも、なんでしょう?コワいとか気持ち悪いとか言われると、ひそかに喜びを感じてしまうのです ヤバイですね~

span>
┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 01:04:45 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

双子

天使は目が来ないと進まないので、もうひとつ制作したいと思います。

もうひとつというか、もう二つ・・・
前から作ってみたかった、おかっぱの少女の双子です

双子といっても、一人は人間でもう一人はそっくりに造られたサイボーグという設定で・・・

髪の色や、目の色、球の色も変えてみようかな~

洋服もちょっと頑張ってみたいな
ゴスとスチームパンクとかね(統一感が無い・・・)

RIMG0383_convert_20140121235045.jpg

今回も小さめで






そして、黒執事原画展、行ってきました

RIMG0389_convert_20140121234843.jpg

RIMG0390_convert_20140121234732.jpg

RIMG0392_convert_20140121234626.jpg


ものすごい人でした!!
やっぱり人気あるんですねー

もう、すっごい綺麗な絵で、キャラの表情、衣装、ポージング、色、背景などすべてが素晴らしくて(世界観も)刺激を受けまくってきました

私もがんばらねば~~
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:28:15 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

休日カフェ

なぜか昨年の年末ごろから、落ち着いたカフェに本とかノートを持ち込んで、ゆーーっくり過ごし過ごしたいなぁと思ってて、日曜日ついに行ってきました

RIMG0363_convert_20140114233740.jpg

RIMG0357_convert_20140114234001.jpg


アンティークな物が沢山置いてあって、とっても良い感じのカフェです。

15年ぶりぐらいに来たかな~
変わってなくて嬉しいです

RIMG0360_convert_20140114234100.jpg


私の大好きなメリーゴーランドのオルゴールもありました

RIMG0359_convert_20140114233900.jpg

ゆっくり、本を見たり、ブログや人形のネタを考えたりしました。
いつも時間に追われる生活なので、すっごい贅沢な時間でした

また、時間みつけて行こ~





RIMG0379_convert_20140114233636.jpg

片翼の天使は、男に見えるでしょうか?女に見えるでしょうか?

やっぱり、おかま





とてもハーモニーが素敵な三浦大知くんと福原美穂さんの「dream on」です。

[広告] VPS
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 01:06:29 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

なぜか?

実はわたくし、ドカちんスタイル(ダボダボ作業ズボンと頭タオルと細身のトレーナーかTシャツ)が好きでして、・・・
休みの最後の日、何も予定がなかったもので、つい作ってしまいました

RIMG0343_convert_20140107232547.jpg

急いで作ったので、出来はイマイチなのですが、一度作ってみたかったんです


こんな事してないで、人形を作れっちゅう話なのですが・・
あーでも気が済みました。

元々、色んな洋服を作ってみたくて、人形を作り始めたという事もあったので(その割には完成度は低いのですが)初心に帰ってみたということで、また次がんばって作りましょう


P1071713_convert_20140107234323.jpg

ちなみに彼は13号 和風青年です。

ポーズのせいかチャラく見えますが、いえいえ真面目な子です
仕事もきちっとやりますよ
┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 00:51:08 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

新年♪

あけましておめでとうございます


RIMG0287_convert_20140103004137.jpg


2014年も始まりましたね

さてさて今年はどんな年になるのでしょう


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします


         
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 01:04:54 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old