== お知らせ ==

和人形展始まっています。


創作和人形展、22日(土)より開催中です!

詳しくは、ギャラリーぶんかとうさんのリンクからどうぞ


RIMG0235_convert_20140223235407.jpg
RIMG0236_convert_20140223235319.jpg




次は多分、6月の三重での教室展なので(初めてです^^)今はそちらに向けて制作をしています。
でも、まだ時間があると思うと、ついのんびりとしてしまいます
早めに仕上げちゃえば後が楽だとわかってはいるんですけど、なかなか出来ないんですねー

つい、展示に関係ない服とか作っちゃったり・・
余計な事をするのが、好きなんですねー。困った性分です。
それで、ギリギリにまったく余裕が無くなるという・・・



RIMG0238_convert_20140223235049.jpg

実家のおひなさまです

実家の母は、お人形さんをしまう時、必ず、その年にあった事とかを日記に書いていて、嫁に行く時に初めて見せてもらったのですが、感動で泣いてしまいました。
それで、私も真似をして、毎年つけています

子供の成長の様子とかもよくわかるし、あーあの時は大変だったなーとか、後で色々思い出したり出来るので、おひなさま関係なく、一年日記はおススメです

もちろん、娘たちが嫁に行く時は見せるつもりです!



RIMG0262_convert_20140224000623.jpg

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:08:34 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

monster

雪すごかったですね~

久しぶりです!こんな恐ろしい雪は


土曜日、職場から帰るのに2回もはまっちゃって、助けてもらいました

・・・という訳で、日曜日は家にこもっていました (雪かきでヘロヘロ)



んで、ちびモンスターを作っていました。

RIMG0160_convert_20140217233357.jpg

2体目、人狼くんは前に出来ていたのですが、出来の悪さにUPするのをためらっていました
なんか、ネズミみたいになっちゃって・・


2人目 人狼くんです
RIMG0146_convert_20140217233503.jpg

でも、3人目のドラキュラくんもビミョーなので、まぁいっかという事で

RIMG0180_convert_20140217233218.jpg

ドラキュラくんです

RIMG0183_convert_20140217233108.jpg

一応マントは外せます。(なんか、千の風が悪人になっちゃったみたい・・)




RIMG0137_convert_20140217233557.jpg
悪い2人は悪だくみ・・
「なになに、僕もまぜてよー」


RIMG0191_convert_20140217233001.jpg

ちゃんちゃんちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃーん
すいません、意味不明です。





おかまと双子もちみちみと進んではいます

RIMG0173_convert_20140217233305.jpg

RIMG0103_convert_20140217233652.jpg



そして、羽生結弦くん、金メダル獲れてよかったですねー
震災の頃からずーっと応援してました
同じ東北人としてとても嬉しいです!!

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:41:30 ━ Page top ━…‥・

== 人形10号~15号 ==

和人形展出展します

2月22日~3月3日にギャラリーぶんかとうさんで行われる 2014 創作和人形展に出展します。

今回は和なので、13号青年を出します。
お近くで興味のある方は、どうぞお越し下さい

PC201528_convert_20140209012953.jpg

2014 創作和人形展

2月22日(土)~3月3日(月) 会期中無休  

AM11:00~PM6:00 入場料300円

 ギャラリーぶんかとう   福岡県行橋市西泉7-16-21 0930-23-5653

出展する作家さん等、詳しい情報はリンクのギャラリーぶんかとうさんからどうぞ



13号をあちこち直しながら、人魚の着物を羽織ってみました。

P2072004_convert_20140209012812.jpg

P2071993_convert_20140209012649.jpg

以外にいける???(最近、感覚が麻痺してよくわからなくなっているので・・・)

13号くんは、どかちん服から、女物の着物までいろいろ着せられちゃっていますが、何を着せても文句を言わないのが人形の良いとこですね

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:07:27 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

着物男子

RIMG0480_convert_20140203002418.jpg

ギター侍参上!!

・・・という訳で、今私の中で、「着物男子」がきてます  すいませんこんなのばっかりで・・

モデルはユノアクルス・アズライトくんです。
髪長いから、切ろうか迷ってたんですけど、着物には合うからいいかな~

も少し派手な着物も着せてみたいような・・

RIMG0473_convert_20140203002526.jpg



そのうち、着物+スチールパンクみたいな人形も作ってみたいんです

着物に皮・シルバーアクセみたいな、和と洋が混ざり合ってるみたいなの。
文明開化とかあの辺の時代の文化好きです!!
いろんなものが混ざり合ってる感じで


そのうち挑戦してみたいと思います!




アズライト・ミイラ劇場
RIMG0446_convert_20140203003204.jpg
「ふがっ・・ふが」

RIMG0457_convert_20140203003051.jpg
「きゃ~」

RIMG0468_convert_20140203002645.jpg
「なにすんねん!!死んでまうやろ!!」

RIMG0467_convert_20140203002859.jpg

「あれ、生きてたの?」
「・・・・」





ちゃんちゃん
RIMG0434_convert_20140203003714.jpg
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 00:24:12 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old