== イベント ==

キラキラ☆フェスタ

今日から2日間ビッグパレットふくしまで、キラキラ☆フェスタが開催されます

キラキラ☆フェスタ 詳しくはこちらからどうぞ



私達は30日(日)のみ参加します!
名前はPuppe(ぷっぺ)です。

自作の人形を少し飾って、あと手作りのもの(バッグ、人形のお洋服や着物、マスク、怪しい人形etc・・)を出品します。
お近くで興味のある方は、是非お越しください

プライスやプーリップのコーナーもあるそうです
プーリップちゃんがずらりと並び、人形好きにはたまりません!!!
ふふ、楽しみですよ


RIMG0495_convert_20140329000236.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:39:20 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

5人目

5人目は・・

RIMG0442_convert_20140323225556.jpg
ちゃ~っす

RIMG0443_convert_20140323225733.jpg

こそこそ・・・
「んあ・・


RIMG0455_convert_20140323225644.jpg
「なんで、逃げるんじゃい
「石になりたくないんですぅ・・


RIMG0447_convert_20140323225821.jpg
「モンスターは大丈夫なんじゃい
ビシッ バシッ
「きゃ~~

RIMG0454_convert_20140323225914.jpg
「一列にならべ}
「・・はいぃ・・」


・・・という訳で、5人目は一番男らしい女、メデューサ姉さんでした


RIMG0451_convert_20140323230004.jpg

「文句あるかい?」
「無いですぅ・・・」




とりあえず、出品するちびモンスターは以上です。
あと、妖怪ブローチです
RIMG0346_convert_20140323230111.jpg






さてさて、あとは頑張って人形の方を作らないと!

天使は今、目を作ってるんですけど、伏し目ってむずかしい・・
ほんと、むずかしい・・
RIMG0351_convert_20140323230323.jpg
疲れてるんですか・・みたいな


双子・・・
RIMG0383_convert_20140323230408.jpg


・・・がんばりましょう
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:45:35 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

4人目


フンガーフンガーフランケン
RIMG0328_convert_20140316234210.jpg


ざますざますのドラキュラ~
RIMG0329_convert_20140316234348.jpg


うぉ~でがんすの狼男
RIMG0330_convert_20140316234505.jpg


俺たちゃ怪物3人組よ~ 「そーでがんす」
RIMG0331_convert_20140316234633.jpg



「あ~ん!また僕を仲間はずれにして~」
RIMG0332_convert_20140316234744.jpg



「じゃー、仲良く帰っぺ~」
えんやこりゃ、えんやこりゃ・・・
RIMG0337_convert_20140316235104.jpg


と、言う訳で4人目はフランケンくんでしたが、なんか妙にリアルっちゅうか こーゆー顔の男の子いるよねーという感じになってしまいました・・・

もう一人は女の子の予定なのですが、出来るかな?





そして、昨日(土)ちょこっと、福島教室におじゃましたのですが、なぜか日本の昔話の話になりまして、かちかち山のたぬきは、たぬき汁にされてしまったのか!?
おばあさんはおばあ汁にされてしまったのか!?
とか、知っているようで、意外にわからない部分ってありますよね

まんが日本昔話では、ふたり(?)とも汁にされなかったんですけど、昔読んだ絵本ではされていたような・・・
本当はどっちなのでしょう?

結構、コワいですよねー、日本の昔話とか唄とか


教室では、笑いのネタになっていましたが
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 01:12:31 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

福の歌

RIMG0318_convert_20140310224059.jpg

3月30日にビッグパレットで開催されるキラキラ☆フェスタに出展します

ホームページで紹介しているので詳しくはこちらからどうぞ!

キラキラ☆フェスタ


人形教室の方たちと、ブースの半分は人形を飾って、もう半分は手作りの物を販売する予定です^^

私は飾る方は鳥男と鳥子で、販売の方はちびモンスターを出します。
他の皆さんは、人形の着物、洋服、バッグ、マスク、粘土小物etcです

あと、妖怪お面ブローチを今、作成しています^^

RIMG0312_convert_20140310224314.jpg



今日で震災から3年経つんですねー!早いです。

今も、除染、建設、都市開発、ボランティアなどで、他県から多くの方が、福島県に来て下さっています。
本当にありがたい事です。

そして、震災の時はラジオに助けられました

他県出身のアナウンサーの皆さんが、連日夜通し励まし続けて下さったのです。
暗くなるのが、とても不安だったので、本当にありがたかったです。

そして、福島在住のシンガーソングライター、ave(エイブ)さんの「福の歌」です。
あの時、原発等の問題で誰の責任だ何だと、騒いでいた時に
「誰かのせいにすれば、容易いことを~ 自分のせいにして立ち上がろう~
そんな思いでいる事が 争いを無くすんだろ~」
と、歌っていたaveさんはスゴイと思います。

そうだ、前に進まなくちゃ・・と毎日、ラジオから流れてくるこの曲に励まされました。
感謝を込めてaveさん「福の歌」です

[広告] VPS
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:57:39 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

和人形展終了しました。


昨日でぶんかとうさんの和人形展、終了しました。
御来店していただいたお客様、ありがとうございました



さてさて、人形もちびモンスターもあまり進んでいません
や・ば・し


・・・で、前から、人狼くんはボードやってそうと思ってたのですが、あったんです!彼サイズのボードが!!

という訳で、早速すべってもらいましょう。

RIMG0283_convert_20140303235416.jpg
ちぃ~っす


RIMG0286_convert_20140303235551.jpg
RIMG0285_convert_20140303235717.jpg
よっこい


RIMG0291_convert_20140303235958.jpg
しょ~~~

RIMG0296_convert_20140303235831.jpg
いちっ!!

RIMG0284_convert_20140304000126.jpg
んじゃな


・・・・何という事もなかったですね。
失礼しました




そして、着物男子好きにおススメの漫画です

RIMG0311_convert_20140303235250.jpg

巴衛くんのツンデレぶりがスバラシイ
主人公、奈々生ちゃんも可愛いし



ほうずき_convert_20140304000215

あと、鬼灯くんです^^
絵がスゴイ可愛くて笑えます!
動物くんたちもいい味出してるし

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:12:59 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old