== 製作日記 ==

祝賀会

RIMG0902_convert_20140427000612.jpg

わが師であります、大竹京先生が、ロシアの人形界で最も名誉のある「パンドラ賞」を受賞いたしまして、木曜日に祝賀会がありました。

生徒の一人として、とても嬉しいです



いつも、キラキラと輝いていらっしゃる先生の後光を受けてまた、めげずにパーリーシェルコンクールに出品することにしました

と、いうわけでドタバタと作っています(締め切りがあるので)

出すのは、「片翼の天使」です。
性別不明という事でいささか不安もありますが・・


女風
RIMG0997_convert_20140427000430.jpg


と、男風
RIMG1003_convert_20140427000521.jpg

に見えるかな


今までは、作っている人形の性格や背景、複数の場合お互いの関係性などを自分なりに考えながら、作っていたのですが、今回は何も無いんです。
性別もストーリー性も何もなく、何故片翼なのかも不明です。

西洋絵画とかに描かれている天使って私にとっては、謎で、何を考えているのかよくわからないんです。
よくわからないんだけど、惹かれるというか・・

映画とか絵とか意味わかんないけど、なんか好きっていうのが、けっこうあります。

このよくわからない思いに導かれて日々製作を続けているのかな~と。



とりあえず、ゴールデンウィークには絶対、製作とか出来ないと思うので、早く仕上げないと!!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:31:40 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

服作り

人形の衣装を作るのに、私はまずいらない布で、仮服を作ります。

一回では絶対うまく出来ないし、失敗すると本命の布がもったいないからです

あと、着せたら似合わない!なんて事もよくあります

RIMG0732_convert_20140415234508.jpg

RIMG0728_convert_20140415234424.jpg

今回の仮服です。
色がキレイじゃないので、セピアにしてみました

これを元に、あそこもっとこーしよーとか、そこもっと細くしよーとか考えます。

素敵なお洋服を作る作家さんとか、どういう風に作ってるんだろーと凄く興味があります
作業しているところをじーーっとガン視したいです






桜が満開になりました
昨日は参観日で早く帰れたので、ちょっと花を見てきました。

RIMG0818_convert_20140417000013.jpg

桜
さかさま!?


RIMG0826_convert_20140416235722.jpg



桜もセピアにしてみると~

RIMG0846_convert_20140416235823.jpg
なんだかよくわかんないですね


RIMG0841_convert_20140416235927.jpg





RIMG0810_convert_20140416235535.jpg



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:42:23 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

new face

我が家に新しい家族が増えました

亀の抹茶(名前)で~す
なぜ抹茶なのかは、子供がつけたので不明

RIMG0581_convert_20140408230719.jpg

RIMG0578_convert_20140408230611.jpg

亀の寿命ってどのぐらいなんですかーと、お店のお姉さんに聞いたところ
「10年です」とのこと

うまく育てれば、東京オリンピックの頃も生きてるのかー
よし、がんばりましょう






天使は手・足以外やっと繋がりました。

RIMG0615_convert_20140408230921.jpg

RIMG0583_convert_20140408231003.jpg

後は色塗りと衣装・・・
まだまだ長いですねー


RIMG0568_convert_20140408230808.jpg

今はまだ男性的ですが、お化粧すると女性っぽくなるんじゃないかな~と思います






RIMG0572_convert_20140408231058.jpgRIMG0572_convert_20140408231058.jpg
プーさんのフルネームは、ウィニー・ザ・プーだそうです。
本名はサンダースという説があったようですが、それは間違いだそうです。

どうでもいい、情報でしたね
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:52:46 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

キラキラ☆フェスタ終了しました。

RIMG0532_convert_20140331231303.jpg

キラキラ☆フェスタ終了しました

あいにくの大雨でしたが、けっこう賑わっていました
お越しくださったお客様、ありがとうございます


うちのブースです
RIMG0534_convert_20140331231435.jpg
RIMG0528_convert_20140401000858.jpg



あと今回展示したお人形です

RIMG0519_convert_20140331232036.jpg
にゃんさん

RIMG0523_convert_20140331232131.jpg
カウラさん
RIMG0521_convert_20140331232228.jpg
同じくカウラさん、謎のかわいこちゃんです

RIMG0524_convert_20140331232326.jpg
古川ハナコさん
RIMG0525_convert_20140331232410.jpg
monocaさん
このお人形にそっくりの方がいたので、びっくりしました

RIMG0526_convert_20140331232500.jpg
急遽参戦、オンディーヌ
RIMG0527_convert_20140331232551.jpg
そして、鳥男・鳥子です

結構、人形に興味を持って話かけて下さる方がいました
多くの方に知ってもらえると嬉しいなー



そして、なんと前ーーにブログで紹介したa.k.productionさんのお店が、目の前のブースだったんです

RIMG0537_convert_20140331232640.jpg

RIMG0542_convert_20140331233509.jpg

相変わらず可愛いですねー
今回は色々とお話が出来て、嬉しかったです~
脳もきゅきゅきゅっと刺激されましたよ!



さらに
RIMG0509_convert_20140331232838.jpgRIMG0515_convert_20140331232929.jpg
お人形あり

RIMG0518_convert_20140331233021.jpgコスプレ?もあり

RIMG0531_convert_20140331233110.jpgおかまもあり

歌やダンスもあり、楽しいイベントでした

色んな方とお話が出来て、めちゃめちゃ楽しかったです~
みなさん、ありがとうございました
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:06:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old