== 製作日記 ==

遭遇!


今朝、通勤の途中、巨大リクガメが道端を歩いていて、ビックリしました

RIMG0701_convert_20140730233009.jpg

RIMG0700_convert_20140730233059.jpg
散歩中ですって・・・

RIMG0703_convert_20140730233147.jpg

飼い主が見あたらないので、どうしましょう!?と思ったのですが、そういえば、近くにフィッシュセンターという金魚屋さんがありました。たぶん、そこの亀ちゃんだったのかな?

朝から好いもの見せてもらいました





双子、なかなか進まず・・
足
足~


RIMG0683_convert_20140730232915.jpg
と、手~

脚と足は作るの好きなのですが、どーも、腕と手は苦手です
手の表情って、本当難しい・・・




そして、アシュラくんは、とりあえず人型で・・(腕6本とかじゃなく・・)
キレイに筋肉を作りたいという、自分の中の課題があり、ちょっと頑張ってみます~

RIMG0656_convert_20140730232639.jpg

RIMG0671_convert_20140730232730.jpg

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:08:40 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

もう一人

夏休みはじまりました~

色んな行事があって、忙しいです

RIMG0625_convert_20140722234942.jpg

ボーズ2人です



そして、もう一人・・(どーも、一度に何体も作りたくなる性質でして・・)
陰陽師風の青年(千と千尋のハクを少し大人にした感じ)を作ろうと思ってて、いろんな方に言いまくってたのですが、顔が思うようにいかないんです~

すっごい切れ長の目にしたかったのですが、目のチョイスを間違ったようで、細目にすると、うすら目っぽくなっていけません

・・・という訳で、今回、陰陽師は断念して、(サイズももちょっと大きい方が良い感じなので、次回^^;) 前から作ってみたかった、阿修羅像風青年?にしてみたいと思います

幼少の頃、「阿修羅のごとく」というドラマのオープニングで見てから、ずっと阿修羅像が気になっていて(テーマ曲のトルコ軍隊行進曲もすごいインパクトでした)、そっくりに模造?したいとか思ってたんですけど、なかなか時間も無く、技術的にも無理そー・・・・で、自分流に人間っぽくアレンジして作ってみたいな~なんて、思ったりもしたので、チャレンジしてみようかなぁと・・・

全然ちがうと思われる方もいると思いますが、ファンの一人が、趣味で作ったと思っていただければ

RIMG0631_convert_20140722234856.jpg

とりあえず、頭はひとつで、腕は・・どうしましょう?
作りながら、考えましょう
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:01:32 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

亀日和^^


亀の抹茶も~大きくなりまして

RIMG0197_convert_20140713233433.jpg

たくさんの亀が集まってきました

RIMG0212_convert_20140713233642.jpg

RIMG0207_convert_20140713233547.jpg






そして、先日さんぽに行った公園の池で・・・
なんと、岩場で亀が日向ぼっこしてました

RIMG0228_convert_20140713233743.jpg
ずっと、このポーズ! 疲れないのか!!

RIMG0229_convert_20140713233832.jpg
まったり~  ぎざかわゆす! (古い?)

すごい数の亀が・・
亀好きの娘と「今度はえさ持ってこよー」と言いながら帰りました

RIMG0273_convert_20140713233925.jpg

RIMG0269_convert_20140713234025.jpg






夏なので、人形たちも夏仕様でゆかたに着替えました。

RIMG0509_convert_20140714232155.jpg

RIMG0492_convert_20140714232245.jpg
今年はこの2人

お祭りの季節ですね。
近年、若い女の子も男の子も、ゆかた着る方、多いので、目の保養になります
人間ウォッチング大好きなので、楽しみです



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:01:19 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

人形愛


双子もぼちぼち進んでいます。

RIMG0162_convert_20140704230511.jpg

RIMG0158_convert_20140704230420.jpg

以外に少女ってあまり作ったこと無くて、難しいです・・
等身とか、年齢によって違うので、その度調べたりしないといけないんです


教室の方に色々聞いたりしながら作ってます




RIMG0353_convert_20140704232805.jpg
今、一緒の教室の方が作ってるチェシャ猫ちゃんです

RIMG0352_convert_20140704230601.jpg
あんまり可愛いのでupしちゃいました





そしてその夜、教室の方+数人で、自作の人形とコレクションの人形を持ち寄って、研究するという怪しい集会(お食事会)を開きました。

まずは腹ごしらえして
RIMG0295_convert_20140704230945.jpg

コレクションの人形を見せ合って~
RIMG0302_convert_20140704230650.jpg

RIMG0300_convert_20140704230844.jpg
                                 ワンダ!

あとは・・内緒です・・・・・・すみません



同じ趣味の方が集まってお話するのは楽しいです^^
人形作ってて良かったな~と思いました
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:55:47 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old