== 製作日記 ==

人形の大きさ


久々に福島の教室にお邪魔させていただきましたが、直し所満載で、あまり進んでいません

RIMG1190_convert_20140826233133.jpg

自分的には、納得がいって大満足なのですが・・



たまに一人づつ~
RIMG1206_convert_20140826231159.jpg


RIMG1210_convert_20140826231308.jpg
仕上がりは50cmくらいかな~


福島教室では皆さん、大きめの人形を作っていて(1m越えの)今度の人形展は、だいぶ迫力のある展示になりそう!とワクワクして見てました 3月楽しみです!!


私も前に大きい人形を作りましたが(10号です)運ぶのも、立たせるのも大変で、ドレスのサイズとかを測りながらを着せて立たせる時とか、なかなかちゃんと立ってくれなくて、腕をつりそうになって「立て!立て!」とチョップしながら作ってました

今考えると、私の技術の至らなさゆえだったのですが(10号ごめん)今は解決しました





そして、ギタえもん・・・

ギタえもん劇場~出会い~

RIMG1215_convert_20140826231410.jpg
「なんだ、おめぇ」
「へへ、おれぁ、骨皮ギタえもんってもんだ!」

RIMG1240_convert_20140826231707.jpg
「オイラにお供して欲しけりゃあ、とりあえず、弾いて音色を確かめてみなよ」


RIMG1216_convert_20140826231509.jpg
「まだ、手が無いから弾けん」
「ギャッ」

RIMG1228_convert_20140826231607.jpg
「そもそも俺はギターが弾けん」
「ギャワワワォ~~ゥン







RIMG1122_convert_20140826232905.jpg
「これから練習するよ」
「よろぴく





RIMG1213_convert_20140826231108_20140828000433414.jpg
おまけ





夏ももう終わりですね
大橋トリオ「フラワー」です
[広告] VPS
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:19:33 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

盆休み


あっという間に、盆休みも終わっちゃいました。


案の定、まったく製作も進んでいません^^;
お墓参りと、家族で八木山動物園に出掛けたくらいだったのですが・・


うちのじいちゃんそっくりのサルがいました^^RIMG0906_convert_20140819001019.jpg


ミッツさんにそっくりのラクダも・・^^
RIMG0900_convert_20140818235203.jpg



亀天国
RIMG0858_convert_20140818235305.jpg


そして、スッポン!
水掻きと顔が、他の亀と全然違って、河童!!と、思っちゃいました!
RIMG0837_convert_20140818235509.jpg

RIMG0839_convert_20140818235554.jpg


亀とサルのコーナーだけで、だいぶ時間くっちゃいました



しかし、お盆休みなのに以外と混んでいませんでした。
夏場の強烈なにおいのせいかも・・ふふふ





そして・・製作は進まないのに、余計な物を作ってしまう、悪い癖が出まして・・・^^;

骨皮ギタえもんです。
RIMG1035_convert_20140818234901.jpg

うまく出来たら、アシュラくんの相棒にしたいと思います





RIMG0970_convert_20140818235056.jpg

では、おやすみなさ~い






 
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:50:36 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

熱中症^^;

ついに人生で初めて、熱中症というものにかかってしまいました

灼熱のプール当番の後、どーも体調の悪い日が続き、なんとも治らないので、病院に行ったところ、熱中症でした


熱中症になると、ひどい頭痛がしたり、吐いたり、足とかの筋がつっぱったりするので(なかなか治らないんです)、あれ、もしかして、と思った方は、すぐに病院に行って、点滴をしてもらうと楽になります

私もなんとか回復してきました




もちろん、人形制作はまったく進んでおりません・・



なので、最近うちに来たムゥ様と羊(娘のです)
RIMG0753_convert_20140810225811.jpg

と、台車くま!とbabyです。
RIMG0755_convert_20140810225656.jpg






立ち姿が結構気に入っている4号くんです。
eoskiss2+535_convert_20140810231842.jpg

eoskiss2+537_convert_20140810231938.jpg

なんか、立ち姿が最近しっくりこないので、これも今回の課題ですね~






夏フェスとか行ってみたいけど・・・体力に自信がない・・
打楽器大好き!
santana「soul sacrifice」
[広告] VPS
┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 23:55:21 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old