== イベント ==

グランフェスタ14'

今年もグランフェスタ(情熱文化祭)に行ってきました!

手作りの物、歌、ダンスと色々あるイベントです

今年ははるな愛ちゃんが来ましたが、残念ながら撮影禁止でした
ステージの下まで降りて来て、みなさんと握手したりしてくださいました。

RIMG2723_convert_20140929230129.jpg
毎度おなじみのa.kさんのブースです^^
思えば去年のこの催しで、一目ぼれしたのでした

RIMG2724_convert_20140929224855.jpg
新作も出ていました




今年も色々ありましたねー
RIMG2719_convert_20140929224959.jpg
動物のパンのマスコットです
可愛すぎます



うん○くんを作ってるおじさんです
RIMG2717_convert_20140929232030.jpg

RIMG2718_convert_20140929225100.jpg
このオブジェはおじさんの中からアイデアが泉のごとく湧き出ているところだそうです



そしてお人形好きさんのブースもありました
RIMG2712_convert_20140929225354.jpg

RIMG2715_convert_20140929225502.jpg

RIMG2710_convert_20140929225251.jpg
色んな情報をいただきました。ありがとうございます^^


他にも沢山、素敵な手作り品がありました。
作り方とか聞いてるととても楽しいです。

また、来年楽しみだな~








そして地元のお祭りがあったので、帰り見て行きました^^

やっぱ、お祭りはいいですね~
RIMG2728_convert_20140929224741.jpg

RIMG2737_convert_20140929224640.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:53:52 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

繋がりました


双子の一人がやっとつながりました*^^*


RIMG1596_convert_20140923234322.jpg

一人づつだと、やっぱりラクですね。
がんばってもう一人繋げましょう


RIMG1587_convert_20140923234420.jpg

髪と衣装も考えなくては



そして、可愛いアリス柄の生地を見つけたので、バッグを作ってみました^^

RIMG1571_convert_20140923234527.jpg
 表~

RIMG1572_convert_20140923234634.jpg
 と、裏~

バッグは見るのも、作るのも楽しい^^
メンズモノのバッグとかいいなぁと思うのですが、結構いいお値段しますよね
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:17:52 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

ゴスロリ撮影会

一昨日(土曜日)Petit-pas(プティパ)さんというお店で、ゴスロリ撮影会があったので見学して来ました

RIMG1507_convert_20140914015158.jpg

RIMG1509_convert_20140914014818.jpg

多くの衣装から選んで、着用する事が出来て(カツラも)、メイクして、プロのカメラマンさんに店内で撮影していただけるという企画です!

残念ながら、今回は時間が無くて、見学だけだったのですが、またあるそうなので、次回は娘にチャレンジしてもらおうと思います

RIMG1516_convert_20140914015051.jpg

手作り作家さんの委託品や、かわいいお人形が沢山あるので、興味のある方はどうぞ^^

   こちら
    Petit-pas  


RIMG1514_convert_20140914014931.jpg

オーナーさんとGLAYのテル、うそうそ、友達の息子さんです^^;
こんなスゴイ付けまつ毛したの初めてと申しておりましたお2人とも素敵でしたよ







そして、今更スーパームーン^^;
RIMG1413_convert_20140914014227.jpg
なんか、おどろおどろしい感じに撮れました。
雷神・風神なんかが出て来そう^^;

RIMG1418_convert_20140914014330.jpg
私のカメラではこれが限界・・・

月にまつわる好きな歌は沢山あるのですが、月を見て最初に浮かんだのが、この歌でした
スガシカオ「黄金の月」
[広告] VPS







双子がなかなか進まないのは、全部2人分というのが、地味に億劫でして、1人づつ進める事にしました

RIMG1434_convert_20140914014438.jpg

やはり、最初は人間の方から。
そろそろ、衣装も考えないとな~




そして、アシュラくんは黙々と練習中
RIMG1541_convert_20140914223807.jpg




RIMG1548_convert_20140914223906.jpg
「あ~、くたびっちゃ(疲れた)」  「なんで東北弁なんだよ


RIMG1549_convert_20140914224009.jpg
おやすみなさ~い






  
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:04:15 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

2年になりました


製作がまったく進まず、なかなか更新できなかったのですが、なんと、9月でブログを始めて丸2年になりました

人形にまつわる事だからかもしれませんが、不精の私がよく続いてるな~と・・

文章力はまったくupしていませんが、始めた頃からずっと訪問してくださっている方、いつも訪問して下さる方、拍手をして下さる方、本当にありがとうございます

ブログを続ける原動力となっております^^

何でも興味があるので、(今はすべて人形の糧となっています)絵や小説、音楽、楽しい小話etc皆様のブログからも、日々刺激をいただいております

人形制作共々、長く続けられたらいいな~と思っております。



今回、製作の写真が無いので、昔飼ってたハムちゃんの写真です
初EOS+Kiss+467_convert_20140907235641

初EOS+Kiss+475_convert_20140908000142

初EOS+Kiss+549_convert_20140908000033




あと、実家で飼ってた猫です
初EOS+Kiss+331_convert_20140907235515
沢山撮ってたのですが、ピンボケばっかりでまともな写真がないという・・・






こっちは道にいた猫
初EOS+Kiss+318_convert_20140907235356


今年のこの時期は、いつになく夏の疲れがでてしまっている感じなので、皆様も体調に気をつけてお過しください

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:39:49 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old