== お知らせ ==

洋人形展お知らせ

2014 創作洋人形展に出品します。

11月22(土)~30日(日) 11~6時

ギャラリーぶんかとう(福岡です)

入場料300円です。


出品作家さんはぶんかとうさんのホームページに掲載されております。
興味のある方はこちらからどうぞ^^

ギャラリーぶんかとう


私は人魚
RIMG0520_convert_20141030233432.jpg

と、少年を出品します。
005_convert_20141030233145.jpg

よろしくお願いいたします^^




町中ハロウィンでいっぱいですね
うちはまったく関係ないのですが、見てるとウキウキしてきます



RIMG0325_convert_20141030231528.jpg

RIMG0326_convert_20141030231635.jpg

RIMG0323_convert_20141030231317.jpg

RIMG0337_convert_20141030231753.jpg

RIMG0339_convert_20141030231854.jpg

RIMG0340_convert_20141030232001.jpg

RIMG0342_convert_20141030232057.jpg

RIMG0343_convert_20141030232151.jpg

RIMG0344_convert_20141030232252.jpg

RIMG0345_convert_20141030232356.jpg

RIMG0346_convert_20141030232452.jpg

RIMG0349_convert_20141030232550.jpg

RIMG0351_convert_20141030232643.jpg

RIMG0352_convert_20141030232740.jpg

RIMG0353_convert_20141030232839.jpg

霊界から遊びに来た骨犬の冒険でした


RIMG0363_convert_20141030233041.jpg
「おかえり
「わんわーん



見た目ホラーですが、ロマンチックな the cure「lovesong」です
[広告] VPS
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:18:36 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

形について


足です まだ途中ですが・・
RIMG0075_convert_20141022234849.jpg

RIMG0050_convert_20141022234630.jpg

これで、全パーツ揃いました^^
膝と肘に球を入れれば、繋がります
RIMG0070_convert_20141022234741.jpg



人形を作り始めてから、人々の足に目が行くようになってしまいました^^;

なぜか、腕や手にはいかないんですね~
足の造形が好きなのかな~


今朝、武田鉄矢がラジオで、人間の脳は見たいものしか見ない、と言っておりましたが、まさにそうですね


同じリンゴを見て描いても、見え方がみんな違うから(どこを見るか)、違う絵になると、絵を習っている方に聞いた事がありますが、なるほど!!と思いました


人形も一緒で、自分の気になる断片を繋ぎ合わせて作るのかなーと

だから一人ひとり個性があって、おもしろいですね。

その一人ひとりの形の集結する、3月の人形展はとっても楽しみです



 


  





拍手コメのお返事です

M様
いつも訪問して頂き、ありがとうございます*^^*
嬉しいお言葉もありがとうございます(恐縮です)

彫刻や油絵は勉強した事は無いのですが、昔から手芸や絵を描いたり手を動かす事が好きなのと、物の造形を見るのが好きでした。
人形を作るようになって、その蓄積がやっと役に立ったかな・・という感じです^^

人形に使うアクセサリーも自分で作ってみたいなーと思っています*^^*



Z様
いつも訪問して頂き、ありがとうございます*^^*

脚も腕もすっごい気合を入れて作ったので、そう言って頂けるとすごく嬉しいです
これから、間に関節の球を入れなければならないので、自然に繋がるように、また頑張ります^0^

コメントありがとうございました*^^*
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:35:24 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

アシュラくん腕


なぜか力の入っているアシュラくんの腕と手です。
RIMG0145_convert_20141014232840.jpg




体と合わせるとこうなるのですが・・
RIMG0141_convert_20141014232942.jpg

・・やっぱり、力の入り方が不自然?
んーー 繋げて立たせてみないと、よくわからないので、とりあえず、早く繋がるように頑張りましょう




RIMG0171_convert_20141014233155.jpg
ギター持ってる時は、力入ってる方がいいのかなと思うのですが・・
(元々ギターを持たせる為に力を入れた訳ではなかったので・・)

まだ時間もあるので、もう一パターン、手だけ作ってもいいかなぁ。
作りながら考えましょう

手って本当に難しい・・いつもワンパターンになりがちなので、何かたまに違う事もやってみたいのです







久々ですが、亀の抹茶も大きくなりまして、びっくりこきぞーな事が

寒くなってきたので、亀用のヒーターをつけたところ、なんかヒーターの周りが熱いので、網を張って近づけないようにしたら、なんと網をがしがしと登り外に出ちゃったんですーー

前にも岩に登って脱走した事があり、自由を満喫していました。
外の楽しい世界を知ってしまったんですね^^;

RIMG0200_convert_20141014233254.jpg

RIMG0201_convert_20141014233353.jpg

困った反面、ちょっと嬉しい出来事でした
RIMG0749_convert_20140810225603_20141015002534336.jpg
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:44:07 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

双子

もう一人繋がりましたここまで長かったです

右が人間で、左がサイボーグです。
球の色を変えようかと思っています。

RIMG2749_convert_20141004002540.jpg


大きさは鳥男、鳥子よりちょっと小さいくらい(40cm位)・・・小さめです
RIMG2750_convert_20141004002655.jpg




久々登場、鳥子と
RIMG2758_convert_20141004002805.jpg


鳥男です^^
RIMG2759_convert_20141004002947.jpg








RIMG0001_convert_20141004001646.jpg
アシュラくんの手は、なんで? というぐらい力が入ってます
筋とか血管を作りたかったからなのですが、合わなかったら変えるかもしれません。
血管は最後に作ります^^


  



  双子劇場

RIMG0049_convert_20141004002134.jpg
ルル
RIMG0047_convert_20141004001944.jpg
ル~
RIMG0048_convert_20141004002035.jpg
ルル
RIMG0021_convert_20141004001854.jpg
ル~

すいませんまったく意味はありません





RIMG0020_convert_20141004001755.jpg
おやすみなさいませ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:58:19 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old