== 未分類 ==

洋人形展終了しました


本日で洋人形展終了しました
お越し頂いたお客様、ありがとうございました


さてさて、双子の色塗りに早く取り掛かりたいのですが、次々と直す所があって、なかなか出来ません^^;
色を塗る前に一応、造形を全部仕上げないといけないので・・・

どこで納得するか、とても難しいところであります

色塗りに入ったら、あとはひたすら、塗って~ 磨いて~ 塗って~ の繰り返しで、ここが私的に一番辛い作業です
でも、ここで手を抜くと、ダイレクトに仕上げに出てしまうので、頑張りどころなのです


RIMG0054_convert_20141130230705.jpg
下塗りして磨いたとこです(顔以外)

人間とサイボーグなので、若干、色味を変えたくて考えている事があるのですが、うまく行くかな・・




今回、同じ身体が2体なので、色々実験しています。
1人は肩を独立球にしてみました。
RIMG0055_convert_20141130230816.jpg


RIMG0057_convert_20141130231241.jpg

前で組めるのと自然に上がるのが良いですね^^
ポーズの幅が広がるような気がします<


これから年末で忙しくなりますね~
がんばりましょう/span>
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:45:17 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

洋人形展始まります

RIMG0646_convert_20141121234315.jpg

今日から福岡のギャラリーぶんかとうさんで

2014 創作洋人形展始まります

11月22(土)~30(日)日
AM11~PM6:00
入場料 300円   です。



詳しくはこちらから

ギャラリーぶんかとう



私も出品していますので、興味のある方は、是非お越しくださいませ







┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:06:47 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

帝釈天!!


今年、娘が受験なので、じじがお守りを買ってきてくれました^^

それが・・なんと!!
RIMG0635_convert_20141116232604.jpg
帝釈天!!

おおぉ!!
RIMG0618_convert_20141116232849.jpg


ちなみに帝釈天は、本物の阿修羅さんが何度も戦いを挑みましたが、絶対に勝てない永遠のライバルなのです^^;

taishktn_convert_20141116233142.jpg象に乗ったイケメンです


RIMG0629_convert_20141116233002.jpg
ア「お、おのれ・・・帝釈天 しかし、これはじじ様が孫娘どののために、買ってきてくれた、大事な代物・・・・」



RIMG0631_convert_20141116233112.jpg
ア「仕方ない・・・家に入るのを許そう・・」
帝「お前に言われたくないよー」





RIMG0605_convert_20141106235831.jpg
ア「次は絶対に勝つ
ギ「お前、本物じゃないだろー」


また、アシュラネタですいません^^;
次からはまじめに制作します








ツインボーカル、ツインギターがかっこいい、陰陽座「青天の三日月」です。
先日、ライブ行っちゃいました^^;
[広告] VPS

妖怪や説話、歴史上の人物等をモチーフにした世界観も素敵で、ハードなメタルからキャッチーなもの、バラード、組曲と多彩で楽しいです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:24:02 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

guitar


アシュラくん繋がりました

RIMG0132_convert_20141107225434.jpg





という訳で、早速ギターを弾いてもらいましょう
RIMG0466_convert_20141106234533.jpg



ギタえもん「よし、練習の成果を見せてもらうぜ!」
(山にこもって別のギターで練習していたという設定です^^;)
RIMG0441_convert_20141106234645.jpg


べべべべべべべ
RIMG0310_convert_20141107001054.jpg
べべべべべ
RIMG0301_convert_20141106235058.jpg


ギュン
ギ「うおっ
RIMG0424_convert_20141106235513.jpg



テラリロタラリロ
ギ「ライトハンドまでマスターしたのか

RIMG0280_convert_20141106234751.jpg

ギョワワァァ~ン
RIMG0281_convert_20141106234855.jpg


ギ「なかなかやるじゃねぇか
RIMG0405_convert_20141106234956.jpg



ギュイイイイィ~~ン
ギ「きゃーーーー---」
RIMG0304_convert_20141106235203.jpg




ギ「み、短い期間によくぞここまで・・・これだけ弾けりゃあ、いいぜ。お伴してやっても。とりあえず、合格だ」
RIMG0492_convert_20141106235306.jpg


アシュラ「何を言ってやがるまだまだこれからだぜ」
ギ「はいーー
RIMG0488_convert_20141106235730.jpg





アシュラくんの修行は続く・・
RIMG0501_convert_20141106235627.jpg




すいません^^;
だいぶ自分の世界に入ってしまいました
手の動きも無理がありますが、人形という事でお許しください

まだ直し所満載なので、がんばって早く色塗りまで行きたいです!
今回一応、褐色の肌にしたいと思っているのですが、失敗したらやめるかもしれません

まだまだこれからです。
双子もいるし・・

3月までなんとか間に合うとよいのですが











拍手コメのお返事です

Z様、
にゃはは、ありがとうございます
そのお言葉がとても制作の励みになっております







┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:29:28 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old