== 未分類 ==

充電

人形展も終わり、ほっと一息です。

船越保武彫刻展と円空展を見てきました^^

RIMG0646_convert_20150324231527.jpg

慈愛に満ちた優しいお顔・・・

私もやさしいお顔の人形を作りたいなぁと思っていたので、丁度見に行けて良かったです
内面から出てくるものなので、見たから出来るという訳ではないと思いますが、色々見ることで、少しでも何か吸収できたらなぁと思うのです^^


RIMG0647_convert_20150324231413.jpg

RIMG0648_convert_20150324231208.jpg

そして、円空さん!!
可愛いくて大好きです*^^*

思ったより一体一体が大きかったです。
実物が見れて感激でした


昔から色々見るのが好きで、前は1人で自己満足にひたっていましたが、今は何でも人形作りの糧になるので、嬉しいです





そして、人形展の片付けの後(だいぶ前の話ですが)初めて猫カフェに行ってみました

前から行ってみたかったのです!^^ (実はメイドカフェにも行ってみたいのですが・・^^;)

RIMG0650_convert_20150324231920.jpg

RIMG0653_convert_20150324231816.jpg

RIMG0655_convert_20150324231711.jpg

初めはなかなか寄ってきてくれないのですが、自分がお店の雰囲気になじんでくると、あまり警戒しなくなって寄ってきたり、触らせてくれたりするよーな気がします

癒されます
犬も猫も鳥も亀も好きなのでこういう空間はたまりませんねー





そうそう、うちの亀の抹茶も大きくなりました。
もうすぐ1年になります。

RIMG0673_convert_20150324231044.jpg

大きさも倍以上にはなったんじゃないかと思います^^
亀って話しかけると、じっと聞いてたりして可愛いんです*^^*

珍百景で音楽を聴いて踊ったり、飼い主の後をついて行ったりする亀が出てきましたが、本当にわかってやっているんだと思います (すいません・・・^^;亀バカです)
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:24:35 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

ドールアート展終了しました。

ドールアート展終了しました^^
おかげ様で、大勢のお客様に来ていただきました
ありがとうございました

P3131520_convert_20150315234452.jpg




撮影許可をいただいた作家さんのお人形を紹介したいと思います。

a61.jpg
a62.jpg
ちゃおさん

審査員特別賞受賞おめでとうございます
いつもとっても可愛いお人形を作っている、ちゃおさん!やっとお会い出来ました
色々お話出来て嬉しかったです*^^*

とっても可愛いちゃおさんのブログはこちらです


空色カナリア




葵椿さん
36e.jpg
憂いのある表情が素敵です~





秋華さん
P3061482_convert_20150315234723.jpg

P3061481_convert_20150315234832.jpg
小さめサイズの可愛いカップルさんです*^^*萌えっ





月見月さん
P3131534_convert_20150316000552.jpg

P3131540_convert_20150315233851.jpg
美人姉妹さんです!
どちらかなんて、選べませんよ~~



敦盛さん
P3061493_convert_20150315234559.jpg
美少年! ふふふ・・


日和さん
P3131553_convert_20150315233631.jpg
いつも凝っている日和さん^^浮遊感が素晴らしいです!





monocaさん
P3131545_convert_20150315233734.jpg
可愛くてちみちみしたくなっちゃいます~*^^*




にゃんさん
P3061467_convert_20150315235303.jpg
きりりとした表情が素敵で、可愛いです*^^*




他にも沢山撮らせて頂いたのですが、ブログに載せて良いか聞くのを忘れてしまいましたすいません・・






そして自分のです。
P3061465_convert_20150315235519.jpg
統一感が無くて、むむむな感じですが・・




片翼の天使
P3061473_convert_20150315235051.jpg





双子
P3061460_convert_20150315235407.jpg

P3131529_convert_20150315234003.jpg





そして、アシュラくんです
P3131527_convert_20150315234108.jpg




&ギタえもん
P3061464_convert_20150316003834.jpg


結構、アシュラくんの足の血管や腕の筋などを注目していただき、こだわって作った部分なので嬉しかったです
男性人形を作ってる方とも、お話出来たりして、楽しかったです!



終わってしまいましたね~

また制作の日々です^^
次は何作ろうかな~



御来場頂いたお客様、本当にありがとうございました
そして、いつもブログを訪問して下さる皆様、本当にありがとうございます

また、どうぞよろしくお願い致します
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:07:43 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

ドールアート展開催中です

P3101520_convert_20150310231714.jpg

ドールアート展開催中です!!

私は日曜日に会場に行きました^^
大勢のお客様に御来場いただきました。ありがとうございます*^^*


他県からいらした作家さま、人形好きの皆様、初めて来ていただいたお客様、他教室の生徒さんなどいろんな方とお話が出来て、超楽しかったです

作るのも、もちろん楽しいのですが、こうして同じ趣味の方と交流できるのが、嬉しいですね^^




・・・それで、しゃべっていたら、肝心の写真を撮るのをうっかり忘れてしまい、(館内は撮影禁止なので、許可をいただいた作家さんの作品なのですが)土曜日あたり、もう一度行く予定なので、それからUPしますね


すいません、では、失礼いたします
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:47:52 ━ Page top ━…‥・

== 人形16号~20号 ==

ドールアート展始まります^^

今日からドールアートinうつくしま始まります

昨日、会場作りと飾りつけに行ってきましたが、全国から色んな人形が集まりました!
大勢の作家さんや生徒さんのお人形を見たり、お話が出来て、頑張って作ったご褒美だね!と話し合っていました。

興味のある方は是非遊びにいらしてください
14日までMAXふくしま4階で開催しております!!


双子もまつ毛もつけて完成しました。
P3041352_convert_20150304233805.jpg

P3041445_convert_20150304233036_20150307000043b3f.jpg

P3041440_convert_20150304233152.jpg





私は18,19号双子と20号アシュラくんと17号片翼の天使を出品します。


P3041450_convert_20150304232926.jpg

会場でお待ちしております



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:11:58 ━ Page top ━…‥・

== 人形16号~20号 ==

20号 アシュラくん


20号 アシュラくん完成しました

P2250855_convert_20150228004240.jpg


P2271102_convert_20150228002938.jpg


P2250957_convert_20150228003841.jpg



P2250902_convert_20150228003956.jpg


P2271087_convert_20150228003216.jpg

75cmくらい?  石朔粘土+木の粘土



今回は男性の筋肉を美しく作りたいと思い、勉強しました
助言をいただいた皆様、ありがとうございます~

浮き出た筋や血管も作ってみたかったので、なぜか手と腕だけ異様に力が入っています

肌の色とかも今回は、色々チャレンジしてみたので、多くの方に見ていただけると嬉しいです*^^*






そして、ギタえもんです
P2281211_convert_20150228234857.jpg

色とかまったく考えてなくて焦りました
まだ変わるかもしれません


あとは双子のまつ毛を付けるくらいです。あとお化粧直し。
なんとか間に合いそうです。

今回は開催の時期が遅かったので、余裕があるかなーと思いきや、やっぱりギリギリになっちゃうんですねー









オマケの壁ドン

ドン
ギ「キャッ

P2281203_convert_20150228235005.jpg

失礼しました
おやすみなさ~い











拍手コメのお返事です

  C様
ありがとうございます*^^*
なはは
DS(旦那さま)の作品も楽しみです~
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 00:53:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old