== 製作日記 ==

また1人

また1人・・やっぱり女の子も作りたいなーという事で、「ぜんまい仕掛けのサーカス少女」を作りたいと思います^^;

イメージ
RIMG0947_convert_20150428234904.jpg


機械仕掛けという事で、また球を別色にしたいと思います。
なんか、人形らしい人形を作りたいと思いまして球を強調したいなーと・・・



まだまだ直しますが今のところこんな感じ
RIMG0930_convert_20150428235009.jpg






という訳で、顔が4つになってしまいました
RIMG0951_convert_20150428235052.jpg

でも、何だかどれもなかなかイメージ通りにいかず、もくもくと顔ばかりいじっています
心に迷いがあると出てしまうのかなー


今回のスナフキン男(右2番目)は、一応人間なのですが、妖怪や人形などあらゆるものと会話が出来るという設定で、少しずつ妖怪や人以外を増やしていこうかなーと目論んでいます^^;
という訳で、スナフキンと少女はカップルではありませんが、同じグループです(右3人)

左のカルラくんはアシュラくんと対で飾りたいので(郡山?)別物です。



果たして4人とも完成するのでしょうか^^;
自分でも何だかよくわかりません・・・


色々あって人形作りが若干、逃避のようになっているので、これではいかんなーと思うのです。
作りながら、心も立て直していきたいと思います
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:54:46 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

猛禽カフェ


前回の猫カフェに続き、今度は猛禽カフェに行ってきました
ふくろう、ミミズクが沢山いて、会員になると触れられるというカフェです
普通にお食事も出来ます^^

RIMG0851_convert_20150420205845.jpg



私の大好きなメンフクロウが4羽も・・
RIMG0788_convert_20150420205558.jpg

夕方だったので、お眠の時間だったのですが、時々起きて、羽ばたいたり、じゃれ合ったりしていました*^^*

RIMG0816_convert_20150420205501.jpg


RIMG0798_convert_20150420205940.jpg

RIMG0849_convert_20150420210224.jpg



一緒に行った子が、会員だったので、少しだけ触らせてもらいましたが、慣れてるせいかおとなしいんです。RIMG0826_convert_20150420205705.jpg
ガン見!!

癒されました~





それで、猛禽の翼を見て、作ろーかどーしよーか悩んでいた人形を作ってみようと思いました。

前回のモチーフの阿修羅さんは八部衆という仏法を守る守護神の1人なのですが、その八部衆の中にもう一人作ってみたい方がおりまして・・半鳥人の迦楼羅(かるら)さんです。

じつは私、このカルラという名前が(漢字も)大好きでして^^;しかも私の好きな鳥人!
顔が鳥というのは残念ですが、ここは創作人形という事で、また自分流にアレンジさせていただき、顔は人間で作りたいと思います。(これまた、違うだろとお思いの方、すいません)

ちなみにガルーダや烏天狗は迦楼羅が起源のようです。


いつも顔が似ちゃうので、違う感じにしたいなーと思ったら、ちょうど鼻と口がとんがって、鳥っぽくなった??のでこの感じで行ってみようと思います。

RIMG0896_convert_20150420205402.jpg

ちょっとトンガッた感じにしたいのです^^;

年はとっても、作品作りに関しては、トンガっていたいな~と思いまして・・・

あ、この人はスナフキンとは別人です・・^^;
実はもう一人顔がいて、4つの顔を悶々と作っていました。
それはまた次回・・・^^;
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:40:03 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

KAO・・


顔が出来なくて、ずーーっと顔ばっかりいじってました

RIMG0688_convert_20150411234004.jpg


なかなか思い通りにならないのです
今回は顔を果てしなーーくいじってるような気がします^^;

RIMG0740_convert_20150411233910.jpg




RIMG0767_convert_20150411233813.jpg
ん~~~


RIMG0769_convert_20150411233717.jpg
がっっっ!!






この前、Mステで私の応援ソングというのをやっていたのですが、キムタクがRCサクセションの「君が僕を知ってる」という曲を選んでいて、きゃー!懐かしいと思って、久しぶりに聞いみました

RCサクセション「君が僕を知ってる」
[広告] VPS


やさしい声ですね~^^ 清志郎さんも私の理想のスナフキンのひとりなのです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:48:22 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

次・・


今日はエイプリールフールでしたねー
皆さん、だましだまされたでしょうか?^^

去年は小梅太夫そっくりの人が歩いていたよ!! という訳のわからない嘘に、すっかりだまされてしまったのですが今年は何もなかったので、ちょっとさみしーです




さて、次のドールアート展は再来年ですし・・だいぶ間があるようなので(来年も未定)、今回はちょっと可動の研究をしながら作ってみようかなーと思います。

で、前から作ってみたかった、スナフキンのよーな男?とオニの女の子を作ろうかなーと思います。
スナフキンというか、まぁ得体の知れない放浪者のような男?・・

RIMG0714_convert_20150401000430.jpg
ざっくりイメージですが、
風を感じるような、何ものにも囚われない、縛られない自由な感じ・・・


RIMG0716_convert_20150401000251.jpg
あと、オニの子・・ちょっと変わるかもしれません。^^;




前回のアシュラくんは、身体の造形がテーマだったのですが、今回は洋服も着せちゃうので、いかに色んなポーズをとれるかという事を研究しつつ、作って行きたいと思います。

RIMG0715_convert_20150401000339.jpg

前回双子のひとりの肩球と足の付け根の球を独立球にした事で、出来るポーズの幅が広がったので、今回はさらに首も可動できないか研究したいと思います





RIMG0711_convert_20150401000523.jpg

あーんなポーズやこーんなポーズもしてみたいですが・・・全部は無理かな

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 00:32:59 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old