== 未分類 ==

サーカス少女の物語

前回、首を作ってしまったので、おそまつですが一応、ぜんまい仕掛けのサーカス少女とサーカス青年のお話を・・・



これは、人間の心を持ったぜんまい人形のお話です。

RIMG0564_convert_20150530231533.jpg
①私(ジータ)と彼(シャルル)は同じ工場で作られました。



RIMG0565_convert_20150530231655.jpg
②私たちの仕事はオーナーさんの大きなお店の前で、大道芸をしながら、お客さんを集める事でした。


RIMG0566_convert_20150530231816.jpg
④仕事が終わると、私たちは一晩中たわいの無い話をしました。


RIMG0567_convert_20150530231908.jpg
⑤そんなある日・・
⑥「あっ!」


RIMG0568_convert_20150530232019.jpg
⑦「危ない!」
⑧どかーん


RIMG0569_convert_20150530232110.jpg



RIMG0570_convert_20150530232204.jpg
⑩オーナー「何とか直せませんかね?」
 工場の人「ここまで壊れてしまったら、難しいですね。廃棄するしかないな」


RIMG0571_convert_20150530232251.jpg
⑪「廃棄!?」

 回想・・ジータ「廃棄って?」
     シャルル「もう必要ないから捨ててしまうことさ」



RIMG0572_convert_20150530232344.jpg
⑫「いや!!」


RIMG0573_convert_20150530232429.jpg
⑬だっ!!
  オーナー・工場の人「あっ!!」


RIMG0574_convert_20150530232524.jpg
⑭私はシャルルの頭を持ってどこまでもどこまでも走った。


RIMG0575_convert_20150530232626.jpg
⑮「シャルル・・」


RIMG0576_convert_20150530232714.jpg
⑯「もう、動かないの・・・?しゃべらないの・・・?」


RIMG0577_convert_20150530232807.jpg
⑰回想・・・ジータ「あれは?」
       シャルル「キスだよ。人間の恋人どおしがするんだって」

⑱回想・・・ジータ「恋人どおしって?」
       シャルル「仲の良い男女の事さ。」



RIMG0578_convert_20150530232852.jpg
⑲ジータ「私たちみたいに?」
 シャルル「えっ」

⑳シャルル「はは、そうかもしれないね」
 



RIMG0579_convert_20150530232936.jpg
21・子供「ママー、今ピエロさんが笑ったよ!」
 ママ「人形のピエロが笑う訳ないでしょ」
 2人「・・・・・」   

  ジータ「シャルルはすぐに照れてしまうので、私はずっと自分の気持ちを伝えられなかった。」


RIMG0580_convert_20150530233022.jpg
22・「ずっとずっと好きだったのに・・」

RIMG0582_convert_20150530233105.jpg
23


RIMG0583_convert_20150530233151.jpg
24・「シャルル・・」          つづく



続きはまた、そのうちに・・・
長々とすいません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます


前回、余計な事を書いてしまったので、つい描いてしまいましたが(制作も出来なかったので)、恥ずかしいので、もうやめておきます
今回は黒歴史覚悟で・・・


話は全然違うのですが、サロメの絵を見て思いつきました。
・・・・・素人なので大目にみてください、・・


歌詞の一部が私の中で勝手にリンクしたので
米津玄師さん「アイネ・クライネ」です
[広告] VPS

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:16:06 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

人形の首

右手が利かないというのは、思いの外不自由で大変です~
仕事とか家事とか大変で・・・

休みの日も何にも出来ないので、DVD鑑賞(現実逃避)とかしてました



本当は女の子のボディとか早く作りたいなーなんて思うのですが、ボディは力も粘土もいるので、早々にあきらめ、
なぜか突然、ヨカナーンみたいな首が作りたい!と思い(サロメです)頭だけだったら力もそんな使わないしー・・・と

kissing_convert_20150519235733.jpg
ビアズリーさんのサロメと


RIMG0408_convert_20150520234051.jpg
山本タカトさんのサロメです。


実は、幼少のころ見た横溝正史シリーズとかのトラウマで、生首ってとても苦手だったんですけど、ヨカナーンの首だけはいろんな絵やモチーフなど見ましたが、どれも美しくて、こんなの作れたらなーと思っていました(すいません、気が多くて・・)


しかし、ヨカナーンを作るには、やはりサロメがいないとあかんし、もうちょっとがんばって腕を上げてから挑戦したいと思います*^^*






なので、今回は「壊れてしまった人形の頭部」というのを「ぜんまい仕掛けのサーカス少女」がらみで作ってみたいと思います。
やはり血は苦手なので、人形の頭だったら、血もでないし、腐んないし・・・

RIMG0414_convert_20150520234236.jpg

ゆあーんゆよーんと漂っています
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:47:26 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ゴールデンウィーク

連休もあっという間に過ぎてしまいましたね^^;

実は連休始まって早々、右手に力が入らなくなるというアクシデントに見舞われましてせっかく片付けとかしようと思ってたのに、何も出来ませんでした


今年に入ってから降りかかってくる数多の災難に(大きいのから小さいのまで色々・・)、初めはがっかりげっそりしていましたが、慣れとはおそろしいもので^^;最近は「あー来たかー」としか思わなくなりました



しかし、これ以上あっては困りますねー
運勢の本では、今年めちゃめちゃ良い年のはずなんですけど・・変ですねー


病院に行ったら、1ヵ月ぐらいで自然に治るでしょうとのこと・・・
困りましたが、なんともしょうがないです




足は普通に動くので、3日の午後から西会津と新潟県の境目あたりにある、阿賀町という所に行って、「狐の嫁入り」というお祭りを見て来ました

RIMG0013_convert_20150506231701.jpg

RIMG0016_convert_20150506231618.jpg

RIMG0020_convert_20150506231801.jpg

狐に扮した嫁入り行列が夕方から夜にかけて、町を練り歩き、最後に船で川を下って行きます。


RIMG0070_convert_20150506231948.jpg

笑顔もとても可愛いお嫁さんで癒されました
瞳がキラッキラしてました

RIMG0077_convert_20150506232038.jpg

RIMG0104_convert_20150506232131.jpg

RIMG0100_convert_20150506232224.jpg

最後にお婿さんと合流します。

川には狐火なども灯されていてとても幻想的です




RIMG0033_convert_20150506231345.jpg

RIMG0037_convert_20150506231457.jpg

皆さん、とっても可愛かったです
とっても癒されましたありがとうございます

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 00:26:07 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old