== 製作日記 ==

僧帽筋



お肉を頑張って盛っても、服を着せると細っ!!という事がよくありまして・・・

RIMG0168_convert_20150722232940.jpg


たまに仮服を着せて身体の厚みを確かめてみたりします

RIMG0152_convert_20150722233210.jpg




首の後ろの筋肉を僧帽筋というのですが・・

RIMG0140_convert_20150722233632.jpg





写真で見るとわかりづらいと思うのですが、この仮服から見える僧帽筋が今回、自分的にいい感じでして・・・

RIMG0174_convert_20150722233029.jpg












キレイに仕上げたいので、なんか資料が欲しい!(後ろ姿ってあんまり無いんです)と思ってたら・・・

今日、発売のザ・テレビジョンに、載ってたんです!素敵な僧帽筋が

RIMG0158_convert_20150722232852.jpg

彼はSexy Zoneの佐藤勝利くんですね^^
素晴らしい僧帽筋をお持ちです

角度も絶妙で、ナイス!カメラマン!と思いました。
他にも何枚か出てて、とっても参考になります


すいません・・マニアックな話で・・・





でも、新しく作る度、今まであまり注意していなかった筋肉とか発見できて、楽しいですね

知れば知るほど、人体って美しいなーと思います。





頑張って作っても、衣装で隠れちゃうんですけどね^^;
でも、まだまだ上手に作れるようになりたいので、日々、研究しつつがんばります






 




 拍手コメのお返事です

   C様
ありがとうございます
C様の可愛いお人形も出ていましたね
今回、コンクールで入選したお人形も出ていたので嬉しかったです

次回、アシュラくんとドンドーンと並べて飾りたいので、頑張ります!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:40:58 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

骨ホネ


毎日蒸し蒸しと暑いですね~

早いもので、もう今年も半分過ぎたんですね
本当早いです



腕~
RIMG0009_convert_20150711234743.jpg

だいたいこれで、パーツは一応揃ったので(足以外)あとは調整ですね。







で、突然、骨の絵のバッグを作ろうと思い立ち・・
RIMG0055_convert_20150711234455.jpg

描いてみました^^

リンゴを持たせようと思ったのですが、失敗して、ハートになっちゃいました・・・







RIMG0060_convert_20150711234649.jpg

「君に人間のハートをあげよう」
「本当?」
「yes i do



RIMG0075_convert_20150711234356.jpg

そして、バッグになりました
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:22:05 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

再び翼考


亀のまっちゃんも大きくなりまして、においもパワーアップ


RIMG1023_convert_20150702235357.jpg

暖かくなってきたので、水もすぐ濁っちゃいます









そして~、また鳥人なので、翼を作らなくては
3回目だし、今度のは鷲か鷹みたいな翼にしたいな~と思うのですか、そーゆー羽って売ってないし、羽も手作りしてみよっかな・・でも1本、1本作るの大変だなーなんて思っていたら・・・・

今日、教室で良い物を教えてもらいました
羽ぼうきです

うまく使えば何とか出来るかもしれません^^



RIMG1020_convert_20150702235444.jpg

RIMG1019_convert_20150702235531.jpg


いつも翼作りは、大変なのですが、楽しみでもあるのです
まぁ、まだ時間もあるし、色々考えながらやってみましょう
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:26:13 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old