== お知らせ ==

ぶんかとうさん始まりました


昨日からギャラリーぶんかとうさんで、和人形展始まりました
3月3日(木)までです!

11~18時   入場料300円です。

地図や出展作家さんなど詳しくはこちらからどうぞ

ギャラリーぶんかとう

大勢の作家さんが出展しているので、お近くで興味のある方は是非お越しくださいませ

P2063678_convert_20160221001522.jpg

私は会場に行けないのですがオニの子がお待ちしております
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:33:40 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

創作和人形展のお知らせです^^


2016 創作和人形展に出展します

2月20日(土)~3月3日(木)  11~18時

ギャラリーぶんかとう

入場料300円です。

RIMG0422_convert_20160214234409.jpg


私はオニの子を出展します
お近くで興味のある方は是非足をお運びくださいませ^^

RIMG0003_convert_20160215000119.jpg


他の出展作家さんなど詳しくはこちらからどうぞ

ぎゃらりーぶんかとう






そして、だいぶ前だったのでもう記憶にないと思うのですが、「サーカス少女のお話 後編」です^^;
今回、オニの子とスナフキンも出てきます

前編は2015 5月の記事に出ています。もし、興味のある方はこちらもどうぞ


サーカス少女の物語 後編

RIMG0403_convert_20160214235927.jpg
その後、頭部は回収されてしまい・・・


RIMG0404_convert_20160214235825.jpg
泣きながら森を歩いていると・・


RIMG0309_convert_20160215000417.jpg
彼そっくりの人間とオニの子に出会いました。


RIMG0405_convert_20160214235726.jpg
なぜか彼は人間なのに私の言葉がわかったので


RIMG0406_convert_20160214235623.jpg
しばらく一緒に暮らしていました。


RIMG0407_convert_20160214235524.jpg


RIMG0408_convert_20160214235423.jpg
「シャルルは子供たちの喜ぶ顔を見るのが好きだったな・・・」


RIMG0410_convert_20160214235319.jpg
ジータ「私、帰ります」
男「送るよ」
オニ「え~~~~


RIMG0411_convert_20160214235217.jpg
そして、オーナーさんの店に戻ると・・


RIMG0412_convert_20160214235119.jpg
「シャルル


RIMG0413_convert_20160214234953.jpg


RIMG0414_convert_20160214234850.jpg
子供のいないオーナーさんは私たちを本当の子供のように思っていてくれて、シャルルが壊れた後も、せめて形だけでも残したいと思って修理して(来てくれる子供たちの為にも)、私のことも探してくれていたそうです。


RIMG0415_convert_20160214234739.jpg
シャルルは壊れてしゃべらなくなってしまいましたが、私はシャルルの気持ちがわかるので、一緒にいるだけで幸せでした。


RIMG0416_convert_20160214234623.jpg
やがて私もぜんまいが壊れて動かなくなり・・


RIMG0417_convert_20160214234520.jpg
わたしたちはオーナーさんが亡くなった時、一緒に焼いてお墓に入れてもらいました。



長々と失礼しました
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます


一応、ハッピーエンド?なので、人形のイメージ的にあんまり早く出さない方がいいかなーと思い、だいぶ経ってしまいました
作っているサーカス少女は丁度前編と後編の間ぐらいのイメージなので・・


世界観がごちゃごちゃですが、ファンタジーという事でお許しください
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:14:33 ━ Page top ━…‥・

== 人形21~24号 ==

23号 オニの子


昨日は節分だったので、オニの子完成させてUPしたかったのですが、間に合いませんでした^^;
夜、もくもくと髪を貼り、完成しました



RIMG0001_convert_20160204231905.jpg
やほ


RIMG0047_convert_20160204232342.jpg
23号 オニ 38cm



RIMG0002_convert_20160204232015.jpg
今まで作った中で一番小さい子です。



RIMG0033_convert_20160204233052.jpg

RIMG0016_convert_20160204232230.jpg


この子は、2月20~3月3日まで行われるギャラリーぶんかとうさんの和人形展に出展します^^

詳しくはまた後ほど、お知らせしますね







一緒に作り始めたスナフキンはまったく進んでおりません^^;

RIMG0101_convert_20160204232750.jpg

顔がなかなか納得いきませんで・・・

彼は人間なのですが、人外(妖怪や機械などもろもろ)の言葉が理解できるという設定で、すこしづつ妖怪の子とか増やしていこうというもくろみだったのですが、なかなか上手くいきませんですね・・

しかし、ここのところ人型だけど人間じゃない・・というのばっかり作っている気がしたので、数えてみたら24体中10体は人外でした
ファンタジーが好きなのかなー
そもそも人形自体が人型だけど、人間ではないので、何であるかというのは関係ないのかもしれませんけど・・



はじめは着せ替えできる人形が欲しくて作り始めたんですけどね


RIMG0064_convert_20160204232631.jpg



RIMG0044_convert_20160204232510.jpg
サー



RIMG0011_convert_20160204232127.jpg
んじゃ、ばいなら(古い)












  拍手コメのお返事です

Cさま、
ありがとうございます
そうですね!今まであまり考えないで作っていたので、これからは小さい子も作っていきたいと思います




</span>
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:44:33 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old