== 人形21~24号 ==

21号 カルラくん 完成しました。


「人・形」展の公募展、昨日で終了いたしました

足を運んでくださった方、本当にありがとうございました 感謝でございます



そして、やっと21号 カルラくん完成しました

RIMG1649_convert_20160530232527.jpg
72cm 

P5271002_convert_20160530235302.jpg

P5301171_convert_20160530234935.jpg

P5271011_convert_20160530235203.jpg

P5271016_convert_20160530235136.jpg

髪の色やら、衣装やらなんだかなかなか、しっくりこず、最後の最後に悪戦苦闘して、やっとなんとか完成しました

本当の迦楼羅王は鳥の顔なのですが、創作人形という事でお許しください


RIMG1880_convert_20160530232316.jpg

RIMG1883_convert_20160530232334.jpg

RIMG1895_convert_20160530232254.jpg

今回時間的には、すっごく余裕があったはずなんですが、やっぱりギリギリになっちゃいました

これでなんとかアシュラくんと並べて飾れそうです^^
本当は8部衆全員作って、楽団を作りたいのですが、何年かかるねん?ちゅう話です




6月8日から始まる「風・少女」展では(少女じゃありませんが・・^^;) カルラくん、アシュラくん、帰ってきたらサーカス少女の3点を展示する予定です
興味のある方は、是非お越しくださいませ





RIMG1826_convert_20160530232424.jpg

では、おやすみなさ~い












拍手コメのお返事です

A様
コメントありがとうございます
国籍はあまり考えていませんでした
迦楼羅という仏像の衣装を一応、参考にしてアレンジしました(本当は甲冑を着ています。)
袖のヒラヒラ腰のヒラヒラは実際あるので、甲冑をとって上掛けを着せた感じにしちゃいました
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:43:34 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

もうひとつ、お知らせです


「人・形」展の公募展、29日まで開催中です!

ヒトガタ1






そして、もうひとつ地元の人形展のお知らせです

少女風_convert_20160521000101

6月8日(水)~12日(日)
郡山駅前  ビッグアイ 6F 市民ギャラリー
10~18時   入場無料 
です

大竹先生の福島と郡山etcの生徒の教室展です^^
こちらも興味のある方は、ぜひ足をお運び下さいませ








去年のゴールデンウィークに狐の嫁入りを見てきたのですが、行くのが遅くて狐のお面をゲット出来なかったので、今年、リベンジでお面の絵付けをして来ました
すっごい時間がかかりましたが、めっちゃ楽しかったです~

RIMG0311_convert_20160520235454.jpg
手前が旦那作ですが、なんかこわい・・







そして、新潟に行く途中、会津の立木千手観音という処に立ち寄ったのですが、入ってびっくり 迦楼羅さまが居るではあーりませんか
そこのお堂は、千手観音さまをお守りする28部衆という天部がすべて揃っている日本でも珍しいお堂だったのです!!

右に14体、左に14体(阿修羅さまも居ました!)上に風神、雷神! そして真ん中に巨大な千手観音さまがー

圧巻でした
入ってみて良かったなー



仏像に興味のある方には超おススメです ちなみに会津ころり観音のひとつです^^

立木_convert_20160521000136


さてさて、私も教室展で、アシュラくんとカルラくんを並べて飾りたいので、頑張って仕上げないと
この地で思いがけずパワーをいただいたので







RIMG0489_convert_20160521010149.jpg
カルラ「間に合う・・かな?」
骨子「知らないわよ





追記

ブログで知り合いになったアキローさんが、「人・形」展の公募展を見に来て下さって、ご自信のブログで紹介してくださいました
ありがとうございます
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:14:10 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

「人・形」展の公募展、今日からです^0^

「人・形」展の公募展

今日から始まります

5月14(土)~29(日) 11~18時
入場無料 火曜定休です。

詳しくはぼらんどぉるからどうぞ!


map00_convert_20160514000121.jpg

地図はこちらです。

昨日、搬入に行って来ました
普通の民家の和室をリフォームした素敵な空間です

入り口を入ると、最初に一緒の教室の月見月さんの着物の可愛い子がお迎えしてくれます
そして、中には迫力のあるお人形から、小さな可愛いお人形まで、ずらりと並んでいます^0^


その中に私の「サーカス少女」もまぜていただいてます


興味のある方は、是非足を運んでいただけると嬉しいです



今回出展した「サーカス少女」のお話が、2015・5月の記事に前編、2016・2月に後編が載っているので、興味のある方はよろしかったら、こちらもどうぞ
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 00:23:41 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

「人・形」展の公募展のお知らせ


サーカス少女が、「人・形」展の公募の一次審査に受かって、来週から始まる「人・形」展の公募展に出展できる事になりました


ヒトガタ1


ヒトガタ2

初めての東京での展示です
ドキドキです~
興味のある方は是非、来て頂けると嬉しいです










拍手コメントありがとうございます

お返事は拍手コメントのページに書かせていただきました
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:54:06 ━ Page top ━…‥・

== 人形21~24号 ==

22号 サーカス少女 出来ました


ぜんまい仕掛けのサーカス少女 完成しました

22号 60cm です。
P4230632_convert_20160424005902.jpg


P4230674_convert_20160424005929.jpg


P4230735_convert_20160424005225.jpg


P4230758_convert_20160430235220.jpg


P4230791_convert_20160424005323.jpg


P4230721_convert_20160424005126.jpg

やっと、完成しました
気がつけば、教室展まであと1ヶ月弱 はやくカルラくんも仕上げねば








拍手コメントありがとうございます
お返事は拍手コメントのページにさせていただきました
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:14:33 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old