== お知らせ ==

人・形展のお知らせです


ひと




人・形展の出展作家さんが発表されました
私の名前も載っております

昨年までは、観るものだった人・形展に参加することが出来て、本当に感激でございます

大勢の方が観に来て下さると良いなーと思います

詳しくはこちらからどうぞ
  ドルスバラード








チビちゃんず、少し天使と悪魔っぽくなってきたでしょうか?

RIMG0989_convert_20160824235034.jpg

男の子の方が少し背が小さいのです^^

子供の頃って女の子の方が大きかったりしますよね
それがいつの間にか、男の子の方が大きくなってたりして~
(あぁすいません・・・)

でも、ずっと男の子のほうが小さいというカップルも萌えポイントなのです(個人的に)




RIMG1018_convert_20160824234927.jpg

では、おやすみなさ~い


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:55:00 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

お盆です


一応全員、手以外は繋がりました
RIMG0819_convert_20160815011129.jpg

まだ、ここからが長いのですが~





今年は同居していたじいちゃん(義父)が亡くなったので、新盆なのですが、その後、すぐ下の娘の鼓膜の手術がありまして、8月中は忙しいのです

今年も本当に制作が進まない年ですねー^^;


RIMG0827_convert_20160815011152.jpg

まーあせらず、こつこつとやるしかないですね



朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだ暑いので、皆様お気をつけてお過しくださいね









では、おやすみなさ~い
RIMG0834_convert_20160815011213.jpg

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:45:16 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

チビと馬


馬1号とチビちゃんの1人が繋がりました


RIMG0682_convert_20160802004927.jpg
馬はこれを元に大きいサイズのをゆっくり作りたいと思います



チビちゃん
RIMG0705_convert_20160802004735.jpg
ん~、足が細いかも

RIMG0706_convert_20160802004700.jpg
おしり



RIMG0721_convert_20160802004718.jpg
ラッタカタ~




そして、もう一人はやはり和風青年にしようと思い、やっと身体のスチロールを削りはじめました

RIMG0627_convert_20160724003141.jpg

RIMG0605_convert_20160724003201.jpg

ボディの骨や筋肉を考えて、描きながら削っているのですが、これが思いの外楽しいのです^^
形そのものに興味があるのですが、そこに+α、どうしたらキレイに繋がるかとか、キレイに見えるのかとか考えるのが楽しい

そして、どんな衣装にしようかなと、思いながら、生地や小物を探すのも楽しい^^
地方なので、あまりお店も無く大変なのですが・・^^;

人形を作っている人はだいたいそうだと思うのですが、何を見ても人形の材料に使えないかしら、とか作る道具にいいんじゃない?とか考えてしまうのです^^ 一種のビョーキですね^^;
それを教室の時に、報告しあったりするのです^^  良い写真(資料に)があったりするとみんなでわらわらとコピーに行ったりして^^;、外から見るとちょっと怪しい感じに見えるかもしれませんでも、そーゆうのも楽しかったりするんですね


磨きと球作りと色塗り以外はだいたい好きな作業なのですが、やっぱり大変な部分も無いとだめなのかなー

他の方の作品を見ても、この大変な所をこんなに丁寧に・・と感動したりするので、やはり必要な部分なのかなと思います^^



すいません、長くなってしまいました
では、おやすみなさーい

RIMG0718_convert_20160802004642.jpg
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 02:24:23 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old