== イベント ==

人・形展始まります^0^


いよいよ明日(28日)から人・形展始まります

ひと

東京駅の目の前にあるビルです^^
いつか飾れたらなーと夢見ていた場所なので、嬉しいです


今回は、いつも教室でお世話になっているヒラノネム先生と、男人形の師でもあるカウラさんと、一緒に励まし合いながら作っている月見月さんもご一緒です*^^*

人形といっても、可愛いものばかりではなく、様々なカタチのものがあり、独特な世界なので、興味のある方は是非見ていただけると嬉しいです






私は「ぜんまい仕掛けのサーカス少女」を出展します^^
P8241355_convert_20160824233854_convert_20160927232350.jpg

RIMG1271_convert_20160926231424.jpg

RIMG1291_convert_20160926231404.jpg
ゼンマイ見えるかな?^^;


このサーカス少女には、一応ストーリーがあります。前編が2015・5月、後編が2016・2月の記事に載っています。興味のある方はこちらもどうぞ^^;






では、サーカス少女が会場でお待ちしております

P8241311_convert_20160824233652_convert_20160927232412.jpg

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:44:20 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

間・・


ユニコーンとチビちゃんズ一応形は出来ました

RIMG1220_convert_20160917235948.jpg
ユニコーンは高野先生のデザインなので、教室展にしか出せないかな~
自分で飾りたくて作ったのです^^
こちらは油彩で挑戦したいと思います


RIMG1224_convert_20160918000009.jpg
悪魔くんの首ながいなー
写真で見るとよくわかりますねー
修正、修正・・


スナフキンは久々ーーに胴を切ってみました。
RIMG1229_convert_20160918000038.jpg
指も切るか悩んでおります、んむむ





そして、なかなか進まなかった和風青年ですが、先日、テレビでかのレオナルド・ダ・ヴィンチも男性も女性も兼ねた美を追求していたというような事を言っており、私もそこを目指したいのです~!ダ・ヴィンチ先生~と勝手に共感しまして、やっとやる気になってきました

RIMG1217_convert_20160918000944.jpg

RIMG1214_convert_20160918000921.jpg

RIMG1207_convert_20160918001002.jpg

RIMG1187_convert_20160918001020.jpg

青年と少年の間・・
男性と女性の間ぐらいを目指したいのです(出来るかどうかは別として)





人・形展も近づいてきました!ドキドキです

では、おやすみなさーい     



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:18:09 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

4周年


9月でブログを始めて4年になります^^
無精者の私がよく続いてるな~と

これもひとえに訪問して下さる方のいるおかげです
とても励みになっております  ありがとうございます
これからもまったりと続けていけたらなーと思います。



RIMG1113_convert_20160907233612.jpg

超久しぶりですが、亀のまっちゃんも大きくなりました。
相変わらず元気で、毎日水槽の壁を越えようとしております

RIMG1118_convert_20160907233630.jpg






そして~来年の手帳をゲットしました

「星の王子様」でーす
RIMG1095_convert_20160907233720.jpg

毎年、小鳥の手帳と決まっていたのですが、ついに浮気してしまいました



このお話に出てくるバオバブの木が大好きで、売っていた時があったんですよー!! バオバブの木栽培セットなるものが(大昔ですが)
すっごい、星ーーー(欲しいーー)と思ったのですが、当時、植える場所も無いし、(東北で)育つ訳が無いと思いあきらめました

今は結婚して、庭も広くなったので、バオバブの木が庭になっていたら、どんなに嬉しいかしら・・なんて考えるのですが、実際、あのバオバブの木になるのには何百年もかかる訳で、ありえない話なのですねー


子供の頃、好きでよく歌っていました
アニメ「星の王子様 op」
[広告] VPS




┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:44:41 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old