== 未分類 ==

「お母さん、娘をやめていいですか?」


ついに前回の放送で、アシュラくんがちょこっと出演する事ができました
あ、麻生裕未さんのこんな近くに・・うぅ、ありがとうございます

RIMG0743_convert_20170227003303.jpg

大竹先生、スタッフの皆様、ありがとうございました

ついにタイトルの「お母さん、娘をやめていいですか?」という台詞も出てきまして、いよいよ次回で最終回です
まったく最後が読めません

毎週、先生のお人形を見るのを楽しみにしていたので(もちろん内容もですよ!)終わってしまうと寂しいですね
これを励みにまた制作を頑張りましょう


すいません、私あちらこちらで宣伝しまくっていたもので・・いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:12:30 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

製作日記


スナフキンの色塗りもだいたい終わり、あと髪貼りと服です
RIMG0586_convert_20170221235813.jpg

RIMG0671_convert_20170222004307.jpg


なんか油彩だと質感が違いますね
塗った後、ぺたぺた触れるのもイイ感じです


狼くんも油彩で着色中^^






和風青年は、指を動かせる仕様にしました

RIMG0314_convert_20170211001003_201702220009503c9.jpg

RIMG0533_convert_20170221235853.jpg


指も着物も女性的なのですが、中性的な感じを目指しているので・・・
着物はだいたい隠れちゃうかな?

RIMG0536_convert_20170221235835.jpg
RIMG0540_convert_20170221235911.jpg











  お客様

RIMG0097_convert_20170221235935.jpg
「一期一振こと、いち兄が遊びに来てくれました」
「ど~も



RIMG0099_convert_20170221235954.jpg
「いち兄、どんどん食べておくれよ」
「おいしそうだね~


RIMG0106_convert_20170222000014.jpg
「あっという間に無くなっちゃったね 何かもう少し食べたいような・・」

RIMG0110_convert_20170222000033.jpg
「・・・・」

RIMG0112_convert_20170222000512.jpg
「良かったね~、こんな所にタコがいて
「い、いち兄・・













RIMG0116_convert_20170222000107.jpg

では、お休みなさーい

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:49:08 ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

「春展」お知らせ


ドラマを見てくださっている皆様、ありがとうございます*^^*
今回は展示会のシーンがあったので、知っている生徒さんやお人形が出ていました^^
私の人形は・・今後出番はあるのでしょうか?ふふふ


3月に行われる、「春展」のお知らせです

春

今回、憧れの春展に参加させていただける事になりました
詳細はまた後ほど、お知らせさせて頂きますね*^^*






そして、ブログでお知り合いになりました、seikaさんのグループ展が、2月13日から東京の銀座で開催されます
201701211203337a5_convert_20170211010755.jpg

2017012112035384d_convert_20170211002232.jpg



とても、幻想的で神秘的な素敵な絵を描いていらっしゃいます*^^*
seikaのsekai

興味のある方は、是非足をお運びくださいませ










ついに、ネンドロイドに手を出してしまいました^^, 

RIMG0235_convert_20170211001513.jpg
「刀剣乱舞」 蛍丸です^^; ギザカワユス(古い?)






 蛍丸劇場

RIMG0245_convert_20170211001451.jpg
「蛍丸です、よろしくお願いします」


RIMG0059_convert_20170211001550.jpg
ある日、僕が旅行から帰ってくると、

RIMG0046_convert_20170211001612.jpg
庭に変なやつらがいました。

RIMG0047_convert_20170211001630.jpg
叩き斬ってやる


RIMG0048_convert_20170211001650.jpg
「わんわん
「ニャーニャー



RIMG0066_convert_20170211001715.jpg
ま、いっか



RIMG0080_convert_20170211001735.jpg
そして、僕のうちに2人の宇宙人が住みつくことになりました

ちなみに彼らの名前はチブル星人(左)とザラブ星人(右)です


では、おやすみなさーい

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 02:00:17 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記 ==

謎の星人


和風青年繋がりました

RIMG2840_convert_20170131235116.jpg

さてさて~、これから着物、襦袢、袴、狩衣?水干?のような衣を作らなければ~
あと2ヶ月!間に合うのかしらん


RIMG2765_convert_20170131234222.jpg
まだ、生地も決まってないし・・


RIMG2843_convert_20170131234143.jpg
今回はお座り出来る仕様です^^すっごく久しぶりだったので、忘れちゃって色々大変でした



和風青年とスナフキンは4月の福島のドールアート展に出展します

狼くんは3月に東京・丸善で行われる「春展」に出展させていただきます*^^*
あと何人か連れていくかもしれません(春っぽい子?)








突然、わが町に宇宙人が降り立ちました

RIMG2740_convert_20170131234250.jpg

RIMG2744_convert_20170131234312.jpg

「火星から来た男!?」あ、それは違う!デビッドボウイだ


ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ
RIMG2753_convert_20170131234340.jpg

RIMG2755_convert_20170131234402.jpg

RIMG2759_convert_20170131234420.jpg

彼らはいったい誰なのでしょう

ウルトラセブンを見ていた方はわかるかも
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:19:29 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old