== お知らせ ==

福の歌

RIMG0318_convert_20140310224059.jpg

3月30日にビッグパレットで開催されるキラキラ☆フェスタに出展します

ホームページで紹介しているので詳しくはこちらからどうぞ!

キラキラ☆フェスタ


人形教室の方たちと、ブースの半分は人形を飾って、もう半分は手作りの物を販売する予定です^^

私は飾る方は鳥男と鳥子で、販売の方はちびモンスターを出します。
他の皆さんは、人形の着物、洋服、バッグ、マスク、粘土小物etcです

あと、妖怪お面ブローチを今、作成しています^^

RIMG0312_convert_20140310224314.jpg



今日で震災から3年経つんですねー!早いです。

今も、除染、建設、都市開発、ボランティアなどで、他県から多くの方が、福島県に来て下さっています。
本当にありがたい事です。

そして、震災の時はラジオに助けられました

他県出身のアナウンサーの皆さんが、連日夜通し励まし続けて下さったのです。
暗くなるのが、とても不安だったので、本当にありがたかったです。

そして、福島在住のシンガーソングライター、ave(エイブ)さんの「福の歌」です。
あの時、原発等の問題で誰の責任だ何だと、騒いでいた時に
「誰かのせいにすれば、容易いことを~ 自分のせいにして立ち上がろう~
そんな思いでいる事が 争いを無くすんだろ~」
と、歌っていたaveさんはスゴイと思います。

そうだ、前に進まなくちゃ・・と毎日、ラジオから流れてくるこの曲に励まされました。
感謝を込めてaveさん「福の歌」です

[広告] VPS
スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:57:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
そうですね。
当たり前の様に恩恵を受けて来た私達にも、責任がありますね。
この日事を忘れず風化させず、自分の生活ぶりを見直す
機会にしたいですね
No title
優さん、こんばんは(^0^)/

すいません^^;
なんか、本当に私事で・・・

震災は大変でしたが、それによって見えてきたモノもあるのかなという気がします^^

今出来る事を頑張っていきたいと思います*^^*
No title
菜奈乃さん、こんばんは☆

今aveさんの歌を聴きましたよ。
私も自分のできることをひとつひとつ探して応援していこうと思います。

私は9.11のテロでアメリカの友人をひとり失いました。
3月11日の記事で、彼女のことを思い出しながら詩を訳しました。
人災であれ天災であれ、二度と経験したくない哀しい思い出です。

こうしてブログを通じて知り合えたのも何かの縁、
大勢の人のためにできることもあれば、
ひとりの人のためにできることもあると思います。
もし私にできることがあれば何でも言ってくださいね。
ないかな?
名古屋のものが何か食べたいとか(´∀`*)ウフフ
できることはちっぽけなことかもしれないけど、
応援している気持ちはでっかいつもりです。
No title
mimiさん、

うううe-259
ありがとうございます。
そのお気持ちだけで、十分嬉しいです!

なんか、すいません・・

あの詩は・・・そうだったのですね。
震災以来、明日何が起きても悔いのないように、と思いながら日々を過ごしております。

いろんな経験を経て、mimiさんのあたたかい言葉に繋がってるんだなぁ、と思いました*^^*






        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/102-035ad598
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next