== 未分類 ==

4人目


フンガーフンガーフランケン
RIMG0328_convert_20140316234210.jpg


ざますざますのドラキュラ~
RIMG0329_convert_20140316234348.jpg


うぉ~でがんすの狼男
RIMG0330_convert_20140316234505.jpg


俺たちゃ怪物3人組よ~ 「そーでがんす」
RIMG0331_convert_20140316234633.jpg



「あ~ん!また僕を仲間はずれにして~」
RIMG0332_convert_20140316234744.jpg



「じゃー、仲良く帰っぺ~」
えんやこりゃ、えんやこりゃ・・・
RIMG0337_convert_20140316235104.jpg


と、言う訳で4人目はフランケンくんでしたが、なんか妙にリアルっちゅうか こーゆー顔の男の子いるよねーという感じになってしまいました・・・

もう一人は女の子の予定なのですが、出来るかな?





そして、昨日(土)ちょこっと、福島教室におじゃましたのですが、なぜか日本の昔話の話になりまして、かちかち山のたぬきは、たぬき汁にされてしまったのか!?
おばあさんはおばあ汁にされてしまったのか!?
とか、知っているようで、意外にわからない部分ってありますよね

まんが日本昔話では、ふたり(?)とも汁にされなかったんですけど、昔読んだ絵本ではされていたような・・・
本当はどっちなのでしょう?

結構、コワいですよねー、日本の昔話とか唄とか


教室では、笑いのネタになっていましたが
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 01:12:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
フランケンの顔って、プーチン大統領の子供の頃ってこんなかも?と思ってしまったわ!ププッ!
まぁ!良いんでねぇの?
可愛いぐ出来でるがら良いど思うよΣ(゚д゚lll)
No title
優さん、こんばんは(^0^)/

プーチン!? ププッ!v-218

茨城と福島って訛りが似でますよね^0^
とりあえず、濁音みだいな^^

他の県みだぐ、可愛ぐないげっちょも、私は好ぎです*^^*
No title
菜奈乃さん、こんにちは♪

フランケン!
私がカナダにいたときにバイトしていたレウトランに、
こんな顔したウエイターがひとりいました( ̄m ̄*)ぷぷっ。
「仲良く帰っぺ~。」って一緒にえんやこりゃ去っていく姿が、
またなんとも言えずいい感じ!
もう1体は女の子なの?
何だろう??雪女???違うかな(´∀`*)ウフフ

かちかち山のたぬきさんとおばあさんが汁にされてしまったってのは
知りませんでした^^;お~こわ( ̄∇ ̄)
ってかかちかち山のお話し自体をあまり覚えてないな。
でもちょっと最後が知りたくなっちゃった!
No title
mimiさん、こんばんは(^0^)/

フランケンに似てる人が多くて、ふふ、嬉しいです*^^*

もうひとりの女の子は・・誰でしょう^^
出来てからのお楽しみという事で。

昔話って、よく知るとこわいですよね~^^;
私、まんが日本昔話の「耳なし芳一」がマジ怖くて、トイレにひとりで行けなかったですもん!

あと、埼玉県の羽生サービスエリアに鬼平のお店とか町並みを忠実に再現した所があるそうです^^
遠いのでなかなか来る機会は無いと思うのですが、もし近くに来たときはどうでしょうか?


No title
菜奈乃さん、こんにちは♪

「耳なし芳一」は私もよく覚えてます!
確かにあれは怖いですよねー!

鬼平ワールド、いつも遊びに行く方のブログで拝見したことあります!
写真で見ただけだけど、小説やテレビの鬼平の世界を再現してて、
すっごい行きたくなっちゃいました!!
鬼平がよく行く「五鉄」っていう軍鶏鍋屋まであったんですよ。
鬼平にも会えるかしら(´∀`*)ウフフ

菜奈乃さんはわりとお近くですよね?
機会があったら菜奈乃さんと一緒に行きたいな!
鬼平はあまり興味ないかな?
No title
mimiさん、こんばんは^0^

鬼平はよくわからないんですけど、時代劇っぽい町並みは好きですo(^0^)o
いつか御一緒できたらうれしいですね!!
No title
リンクして下さり有難うございます。
図々しくもお先にリンクさせて頂いたのよ。
菜奈乃さんの素敵なお人形を、皆さんに是非とも見て欲しいの(⌒▽⌒)
No title
優さん
;0;ありがとうございます!!
とても嬉しいです。

私も優さんの絵、好きなので皆さんに見ていただきたいです^^
ポストカードとかになったら、本当可愛いと思うんですけど*^^*





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/103-65bc6c97
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next