== 製作日記 ==

服作り

人形の衣装を作るのに、私はまずいらない布で、仮服を作ります。

一回では絶対うまく出来ないし、失敗すると本命の布がもったいないからです

あと、着せたら似合わない!なんて事もよくあります

RIMG0732_convert_20140415234508.jpg

RIMG0728_convert_20140415234424.jpg

今回の仮服です。
色がキレイじゃないので、セピアにしてみました

これを元に、あそこもっとこーしよーとか、そこもっと細くしよーとか考えます。

素敵なお洋服を作る作家さんとか、どういう風に作ってるんだろーと凄く興味があります
作業しているところをじーーっとガン視したいです






桜が満開になりました
昨日は参観日で早く帰れたので、ちょっと花を見てきました。

RIMG0818_convert_20140417000013.jpg

桜
さかさま!?


RIMG0826_convert_20140416235722.jpg



桜もセピアにしてみると~

RIMG0846_convert_20140416235823.jpg
なんだかよくわかんないですね


RIMG0841_convert_20140416235927.jpg





RIMG0810_convert_20140416235535.jpg



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:42:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
セピア色にしたら、アンティークなお人形みたいですね。
仮服とは恐れ入りました。
色々な手順を踏んで完成度を高めていくんですね。
作家さんの思い入れの入った、素晴らしい作品の完成が待ち遠しいわ。
桜の形状が可愛いです。手毬みたいだわ。
No title
優さん、こんばんは(^0^)/

仮服作らない方もいると思うのですが、私はどうも、最初からうまくは出来なくて・・^^;
これで、予想外に時間がかかってしまうこともあります。

八重の可愛い桜があったので、アップで撮って見ました^^
いいですね~、この季節!





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/108-0b69386c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next