== 製作日記 ==

次・・


今日はエイプリールフールでしたねー
皆さん、だましだまされたでしょうか?^^

去年は小梅太夫そっくりの人が歩いていたよ!! という訳のわからない嘘に、すっかりだまされてしまったのですが今年は何もなかったので、ちょっとさみしーです




さて、次のドールアート展は再来年ですし・・だいぶ間があるようなので(来年も未定)、今回はちょっと可動の研究をしながら作ってみようかなーと思います。

で、前から作ってみたかった、スナフキンのよーな男?とオニの女の子を作ろうかなーと思います。
スナフキンというか、まぁ得体の知れない放浪者のような男?・・

RIMG0714_convert_20150401000430.jpg
ざっくりイメージですが、
風を感じるような、何ものにも囚われない、縛られない自由な感じ・・・


RIMG0716_convert_20150401000251.jpg
あと、オニの子・・ちょっと変わるかもしれません。^^;




前回のアシュラくんは、身体の造形がテーマだったのですが、今回は洋服も着せちゃうので、いかに色んなポーズをとれるかという事を研究しつつ、作って行きたいと思います。

RIMG0715_convert_20150401000339.jpg

前回双子のひとりの肩球と足の付け根の球を独立球にした事で、出来るポーズの幅が広がったので、今回はさらに首も可動できないか研究したいと思います





RIMG0711_convert_20150401000523.jpg

あーんなポーズやこーんなポーズもしてみたいですが・・・全部は無理かな

スポンサーサイト
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 00:32:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
こんにちは ♪
デッサンすごくお上手ですね。
デッサンをキッチリやる事は
絵画やものづくりの 理にかなっているんですね。
改めて反省です^ ^
スナフキンのファンです。
あの飄々とした感じが好きです♪
No title
優さん、こんばんは(^0^)/

デッサンというより落書き^^;のようなものですが・・

どうしても丁寧に描けなくて、優さんのように、最後まできちんと色をつけて仕上げる事が出来ないのです^^;

草の一本一本、枝の細かいところとかも丁寧に描かれてて、いつも凄いなーと思っています。

あと、やっぱり色ですよね^^色んな色が違和感無く混ざり合って描かれているのが凄いと思います*^^*
本当に優さんの色の使い方が大好きなんです!

私もスナフキンのファンで、彼のように自由に旅に出ることは出来ませんが、心は自由でいたいなぁと思うのです*^^*
No Title
菜奈乃さんこんばんは!

菜奈乃さんの描かれる絵は、ふんわりしていて凄く素敵です!
私もキャラの絵を描いていますが、あまり上手く描けないんですよね(^^;)

人形を作れて絵も描けるなんて凄いです(*´`)

No title
白さま、こんばんは(^0^)/

ありがとうございます*^^*
人を描くのが好きなのです。
人が描いた絵を見るのも好きなんですーー^^

白さんの絵もいつか見てみたいです!

ツイッターとかpixvとかに投稿とかしてないですか?

Re:
私も背景より人物画の方が好きですね!

pixivやっていたのですが、去年からガラケーでは投稿出来なくなり、今月からはサイトに入れなくなってしまってあまり載せれてないんですよね…(´`)

ツイッターにはたまに好きなアニメキャラを描いて載せたりしますよ(*^^)
Re:
白さま、

私はツィッターはやってないのですが、娘はやっています^^

イラスト見てみたいので、こっそり教えていただけますか?(ダメな時は言ってくださいね*^^*)

ふふ、私もまだガラケーです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
Hさま、

ありがとうございます(^0^)

今度、訪問してみます~*^^*





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/152-4c1ea8d8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next