== 未分類 ==

猛禽カフェ


前回の猫カフェに続き、今度は猛禽カフェに行ってきました
ふくろう、ミミズクが沢山いて、会員になると触れられるというカフェです
普通にお食事も出来ます^^

RIMG0851_convert_20150420205845.jpg



私の大好きなメンフクロウが4羽も・・
RIMG0788_convert_20150420205558.jpg

夕方だったので、お眠の時間だったのですが、時々起きて、羽ばたいたり、じゃれ合ったりしていました*^^*

RIMG0816_convert_20150420205501.jpg


RIMG0798_convert_20150420205940.jpg

RIMG0849_convert_20150420210224.jpg



一緒に行った子が、会員だったので、少しだけ触らせてもらいましたが、慣れてるせいかおとなしいんです。RIMG0826_convert_20150420205705.jpg
ガン見!!

癒されました~





それで、猛禽の翼を見て、作ろーかどーしよーか悩んでいた人形を作ってみようと思いました。

前回のモチーフの阿修羅さんは八部衆という仏法を守る守護神の1人なのですが、その八部衆の中にもう一人作ってみたい方がおりまして・・半鳥人の迦楼羅(かるら)さんです。

じつは私、このカルラという名前が(漢字も)大好きでして^^;しかも私の好きな鳥人!
顔が鳥というのは残念ですが、ここは創作人形という事で、また自分流にアレンジさせていただき、顔は人間で作りたいと思います。(これまた、違うだろとお思いの方、すいません)

ちなみにガルーダや烏天狗は迦楼羅が起源のようです。


いつも顔が似ちゃうので、違う感じにしたいなーと思ったら、ちょうど鼻と口がとんがって、鳥っぽくなった??のでこの感じで行ってみようと思います。

RIMG0896_convert_20150420205402.jpg

ちょっとトンガッた感じにしたいのです^^;

年はとっても、作品作りに関しては、トンガっていたいな~と思いまして・・・

あ、この人はスナフキンとは別人です・・^^;
実はもう一人顔がいて、4つの顔を悶々と作っていました。
それはまた次回・・・^^;
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:40:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
猛禽カフェ!なんてあるのね?
可愛いですね〜 ♪
私は鳴き声も神秘的で好きです
作品作りの取材ですね?
凄いなァ〜!私もトンガっていたいから
後から追いかけます(笑)
No title
優さん、こんばんは(^0^)/

猛禽カフェあるんですね~♪
鳥好きのお友達に教えてもらいました^^

取材という訳ではないのですが^^;見ると何でも人形に結び付けてしまうのです。

翼の構造とかガン見してしまって・・^^;もはやビョーキです。


日々色んな刺激を受けつつ制作しているので、私もすこしでも誰かの刺激になれたらな~と思います^^;

もちろん優さんからも受けてますよーー^0^








        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/154-02c23654
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next