== 未分類 ==

ゴールデンウィーク

連休もあっという間に過ぎてしまいましたね^^;

実は連休始まって早々、右手に力が入らなくなるというアクシデントに見舞われましてせっかく片付けとかしようと思ってたのに、何も出来ませんでした


今年に入ってから降りかかってくる数多の災難に(大きいのから小さいのまで色々・・)、初めはがっかりげっそりしていましたが、慣れとはおそろしいもので^^;最近は「あー来たかー」としか思わなくなりました



しかし、これ以上あっては困りますねー
運勢の本では、今年めちゃめちゃ良い年のはずなんですけど・・変ですねー


病院に行ったら、1ヵ月ぐらいで自然に治るでしょうとのこと・・・
困りましたが、なんともしょうがないです




足は普通に動くので、3日の午後から西会津と新潟県の境目あたりにある、阿賀町という所に行って、「狐の嫁入り」というお祭りを見て来ました

RIMG0013_convert_20150506231701.jpg

RIMG0016_convert_20150506231618.jpg

RIMG0020_convert_20150506231801.jpg

狐に扮した嫁入り行列が夕方から夜にかけて、町を練り歩き、最後に船で川を下って行きます。


RIMG0070_convert_20150506231948.jpg

笑顔もとても可愛いお嫁さんで癒されました
瞳がキラッキラしてました

RIMG0077_convert_20150506232038.jpg

RIMG0104_convert_20150506232131.jpg

RIMG0100_convert_20150506232224.jpg

最後にお婿さんと合流します。

川には狐火なども灯されていてとても幻想的です




RIMG0033_convert_20150506231345.jpg

RIMG0037_convert_20150506231457.jpg

皆さん、とっても可愛かったです
とっても癒されましたありがとうございます

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 00:26:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
菜奈乃さんこんばんは!

狐の嫁入りは、お祭りを実際見たことはありませんが、
博物館の様な場所で見たことがあります(*^^)

私も一度見てみたいです!

No title
白さま、こんばんは(^0^)/

町並みも風情があって良い感じでした^^
ただ行くのが遅くて、狐の面をゲット出来なかったのが残念でした;0;
そんなに遠くないし、ものすごく混んでいるわけでもないのでオススメです*^^*


そういえば、ツイッター見ましたよ^0^
ワンピースがお好きなんですね!
私はエースが好きなんですけど、Lさんも好きです*^^*
絵上手じゃないですか!

娘に見せてもらったのでコメント出来なくてごめんなさいv-356
初めまして
kozoh55と申します。
私のブログに何度もいらしてくださり、感謝申し上げます。
狐の嫁入りという伝承が、こんなふうに現代に息づいているのですね。すごいな。
それも、こんなにもひょうきんな感じで、
記憶なのですが、茨城県の真壁というひな祭りで有名な地を訪れた際、狐の嫁入りの人形が美しくセットになって飾られていました。
ただ、美しいからこそ、どこかおどろおどろしい「怖い」感じがあったのを覚えています。
私も参加したいお祭りです!
よかったらnananoさん、相互リンクしていただけますでしょうか、お願いします。
No title
右手、異常なしで良かったですね!
人形展の準備等で疲れがたまってらっしゃるのかも。
くれぐれも無理をなさらぬようお気をつけくださいね。

狐の嫁入り、幻想的で素敵だわ〜v
私も一度見てみたいです!
No title
kozoh55さま、はじめまして^0^

こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます*^^*
私は滅多に出掛けないので、色んな方の旅行の写真とか見るのが好きなのです^^

茨城の・・そうなんですね!
今は前より、衣装とかも少し現代風に変わったらしくて、「怖い」感じは無くてただただ美しいですv-352
是非オススメです^0^


相互リンク!ありがとうございます~*^^*
嬉しいです!
よろしくお願いします^0^
No title
ウサ蔵さま、こんばんは(^0^)

ありがとうございます*^^*
実は数日前にお風呂で、したたかぶつけてしまいまして、何か関係があるかもしれません^^;自業自得なのです・・

本当に幻想的で素敵でしたv-353
普通こういう時は衣装とかガン見しちゃうんですけど、狐のメイクにばかり目がいってしまいました^^;

一般の方も(子供も)みんな狐のメイクをしてて(耳も付けて)ほんと可愛いんです。
機会があったら是非!!^0^
No title
右手が早く治ると良いですね!
少しお休みしなさいと 身体からのサインかも知れません
ユックリした方が もっと良い作品が出来ますよ.
早く治る様に お祈りしています


気分転換で行った狐のお祭りが 非常に興味深いですね
黒澤明監督の「夢」だったかしら?の映画の世界みたい!
将来 作品に生きて来そうですね
No title
優さん、こんばんは(^0^)

ありがとうございます*^^*
そうですね。7年間ずっと休み無く作っていたので、少し休んでもいいかなーと思いました^^

狐の嫁入りは思い切って行ってよかったですー^0^
「七人の侍」とかは見ましたが「夢」はまだ見てなかったです。
良い機会だから見てみようかな?
ちょっと興味があったので^^

Re:
そうなんですか!!
来年辺りに行けたら行きたいと思います(*^^)

訪問ありがとうございました!
去年からワンピと言いますか、ローさん大好きになって(*´`
エースカッコいいですよね!!!
死んでしまったのが本当に悲しくて…
ありがとうございます^^
中々良い構図とか思い付かないんですよね

いえいえ!全然大丈夫ですよ(^-^)
No title
白さん、こんばんは(^0^)

毎年5月3日に開催されるようです^^
早めにいかないと駐車場が遠くなってしまうので、要注意です~

私は震災の時、ワンピースにはまってて、どこにも出られなかったので、娘たちともくもくとワンピースのキャラの絵描いてました^^;
助けられましたねー、彼らには^^

実はアシュラ君作った時、エースのフィギュアの立ちポーズとか筋肉とか、とても参考にさせていただいたのです*^^*

白さんのローかっこいいです^0^/
愛が感じられて好きですねー*^^*

兵長もいましたね^^ふふふ

では、またお邪魔するかもしれません^^よろしくです~
No title
菜奈乃さんこんばんは^^

情報をありがとうございました!

私は震災の時は、D.Gray-manをようつべの方でずっと観てましたね*´`)
そうなんですか!!
エースのフィギュアは一体も迎えていないので分かりませんでした…(;-_-
大体殆どローさんばかり集めているので;^^

もう画力より何よりも愛だけは目一杯詰めるだけ詰めてますね(笑
兵長も大好きですね\(^^)/

はい!
是非ともいらっしゃって下さい(^O^)

No title
白さん、ありがとうございます(^0^)/

愛とか情熱を感じるものに出会うと嬉しくてニヤニヤしてしまいます*^^*

新しいイラストも楽しみにしています!!





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/156-92b73d79
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next