== 製作日記 ==

人形の首

右手が利かないというのは、思いの外不自由で大変です~
仕事とか家事とか大変で・・・

休みの日も何にも出来ないので、DVD鑑賞(現実逃避)とかしてました



本当は女の子のボディとか早く作りたいなーなんて思うのですが、ボディは力も粘土もいるので、早々にあきらめ、
なぜか突然、ヨカナーンみたいな首が作りたい!と思い(サロメです)頭だけだったら力もそんな使わないしー・・・と

kissing_convert_20150519235733.jpg
ビアズリーさんのサロメと


RIMG0408_convert_20150520234051.jpg
山本タカトさんのサロメです。


実は、幼少のころ見た横溝正史シリーズとかのトラウマで、生首ってとても苦手だったんですけど、ヨカナーンの首だけはいろんな絵やモチーフなど見ましたが、どれも美しくて、こんなの作れたらなーと思っていました(すいません、気が多くて・・)


しかし、ヨカナーンを作るには、やはりサロメがいないとあかんし、もうちょっとがんばって腕を上げてから挑戦したいと思います*^^*






なので、今回は「壊れてしまった人形の頭部」というのを「ぜんまい仕掛けのサーカス少女」がらみで作ってみたいと思います。
やはり血は苦手なので、人形の頭だったら、血もでないし、腐んないし・・・

RIMG0414_convert_20150520234236.jpg

ゆあーんゆよーんと漂っています
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:47:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/157-33a7823d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next