== 人形21~24号 ==

23号 オニの子


昨日は節分だったので、オニの子完成させてUPしたかったのですが、間に合いませんでした^^;
夜、もくもくと髪を貼り、完成しました



RIMG0001_convert_20160204231905.jpg
やほ


RIMG0047_convert_20160204232342.jpg
23号 オニ 38cm



RIMG0002_convert_20160204232015.jpg
今まで作った中で一番小さい子です。



RIMG0033_convert_20160204233052.jpg

RIMG0016_convert_20160204232230.jpg


この子は、2月20~3月3日まで行われるギャラリーぶんかとうさんの和人形展に出展します^^

詳しくはまた後ほど、お知らせしますね







一緒に作り始めたスナフキンはまったく進んでおりません^^;

RIMG0101_convert_20160204232750.jpg

顔がなかなか納得いきませんで・・・

彼は人間なのですが、人外(妖怪や機械などもろもろ)の言葉が理解できるという設定で、すこしづつ妖怪の子とか増やしていこうというもくろみだったのですが、なかなか上手くいきませんですね・・

しかし、ここのところ人型だけど人間じゃない・・というのばっかり作っている気がしたので、数えてみたら24体中10体は人外でした
ファンタジーが好きなのかなー
そもそも人形自体が人型だけど、人間ではないので、何であるかというのは関係ないのかもしれませんけど・・



はじめは着せ替えできる人形が欲しくて作り始めたんですけどね


RIMG0064_convert_20160204232631.jpg



RIMG0044_convert_20160204232510.jpg
サー



RIMG0011_convert_20160204232127.jpg
んじゃ、ばいなら(古い)












  拍手コメのお返事です

Cさま、
ありがとうございます
そうですね!今まであまり考えないで作っていたので、これからは小さい子も作っていきたいと思います




</span>
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:44:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
オニの子がとってもキュートだわ ♪
真っ直ぐな目が素敵!
お洋服バッチリ!
とってもお似合いですね ⭐️
No title
優さん、こんばんは^0^

ありがとうございます*^^*

この生地はフリーマーケットで見つけた時、ラッキー♪と思いました^^
地方だと生地探しも、なかなか難しいんですよね^0^





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/187-a0843561
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next