== お知らせ ==

創作和人形展のお知らせです^^


2016 創作和人形展に出展します

2月20日(土)~3月3日(木)  11~18時

ギャラリーぶんかとう

入場料300円です。

RIMG0422_convert_20160214234409.jpg


私はオニの子を出展します
お近くで興味のある方は是非足をお運びくださいませ^^

RIMG0003_convert_20160215000119.jpg


他の出展作家さんなど詳しくはこちらからどうぞ

ぎゃらりーぶんかとう






そして、だいぶ前だったのでもう記憶にないと思うのですが、「サーカス少女のお話 後編」です^^;
今回、オニの子とスナフキンも出てきます

前編は2015 5月の記事に出ています。もし、興味のある方はこちらもどうぞ


サーカス少女の物語 後編

RIMG0403_convert_20160214235927.jpg
その後、頭部は回収されてしまい・・・


RIMG0404_convert_20160214235825.jpg
泣きながら森を歩いていると・・


RIMG0309_convert_20160215000417.jpg
彼そっくりの人間とオニの子に出会いました。


RIMG0405_convert_20160214235726.jpg
なぜか彼は人間なのに私の言葉がわかったので


RIMG0406_convert_20160214235623.jpg
しばらく一緒に暮らしていました。


RIMG0407_convert_20160214235524.jpg


RIMG0408_convert_20160214235423.jpg
「シャルルは子供たちの喜ぶ顔を見るのが好きだったな・・・」


RIMG0410_convert_20160214235319.jpg
ジータ「私、帰ります」
男「送るよ」
オニ「え~~~~


RIMG0411_convert_20160214235217.jpg
そして、オーナーさんの店に戻ると・・


RIMG0412_convert_20160214235119.jpg
「シャルル


RIMG0413_convert_20160214234953.jpg


RIMG0414_convert_20160214234850.jpg
子供のいないオーナーさんは私たちを本当の子供のように思っていてくれて、シャルルが壊れた後も、せめて形だけでも残したいと思って修理して(来てくれる子供たちの為にも)、私のことも探してくれていたそうです。


RIMG0415_convert_20160214234739.jpg
シャルルは壊れてしゃべらなくなってしまいましたが、私はシャルルの気持ちがわかるので、一緒にいるだけで幸せでした。


RIMG0416_convert_20160214234623.jpg
やがて私もぜんまいが壊れて動かなくなり・・


RIMG0417_convert_20160214234520.jpg
わたしたちはオーナーさんが亡くなった時、一緒に焼いてお墓に入れてもらいました。



長々と失礼しました
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます


一応、ハッピーエンド?なので、人形のイメージ的にあんまり早く出さない方がいいかなーと思い、だいぶ経ってしまいました
作っているサーカス少女は丁度前編と後編の間ぐらいのイメージなので・・


世界観がごちゃごちゃですが、ファンタジーという事でお許しください
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:14:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

丁寧な作品を作られてますね
2015年の前編も読ませて頂きました。
kozoh55でございます。
全編を流れる人形というものの持つ
どこか寂しげな印象を感じながら、
その中でもどうしたらハッピーエンドになるのかを、奈菜乃さんが模索しながら、
この作品が進んでいるような印象でした。
無機質なものに命や言葉を与えるファンタジーって、奥が深いのかなとも感じました。
またシナリオを作られるのを楽しみにいたします、お疲れ様でした。
またお邪魔いたします。
No title
kozoh55さま、

ありがとうございます;0;
なるべく短いストーリーでハッピーエンドにしたかったので、そのように言っていただけると、とても嬉しいです;;

人形を見ていろんなことを感じていただけるのが、何より嬉しいことなので、本当にありがたいと思っております*^^*

kozohさんのお写真も懐かしい感じがして、なんかほっとする感じで、とても素敵ですね^^特に私は昔、色んなお店のトイレを見て歩くのが好きだったので、先日の素晴らしいトイレの写真は行ってみたい!と思いました。

また、楽しみにしております^^
ありがとうございました^0^





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/188-d04f01f6
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next