== 製作日記 ==

チビと馬


馬1号とチビちゃんの1人が繋がりました


RIMG0682_convert_20160802004927.jpg
馬はこれを元に大きいサイズのをゆっくり作りたいと思います



チビちゃん
RIMG0705_convert_20160802004735.jpg
ん~、足が細いかも

RIMG0706_convert_20160802004700.jpg
おしり



RIMG0721_convert_20160802004718.jpg
ラッタカタ~




そして、もう一人はやはり和風青年にしようと思い、やっと身体のスチロールを削りはじめました

RIMG0627_convert_20160724003141.jpg

RIMG0605_convert_20160724003201.jpg

ボディの骨や筋肉を考えて、描きながら削っているのですが、これが思いの外楽しいのです^^
形そのものに興味があるのですが、そこに+α、どうしたらキレイに繋がるかとか、キレイに見えるのかとか考えるのが楽しい

そして、どんな衣装にしようかなと、思いながら、生地や小物を探すのも楽しい^^
地方なので、あまりお店も無く大変なのですが・・^^;

人形を作っている人はだいたいそうだと思うのですが、何を見ても人形の材料に使えないかしら、とか作る道具にいいんじゃない?とか考えてしまうのです^^ 一種のビョーキですね^^;
それを教室の時に、報告しあったりするのです^^  良い写真(資料に)があったりするとみんなでわらわらとコピーに行ったりして^^;、外から見るとちょっと怪しい感じに見えるかもしれませんでも、そーゆうのも楽しかったりするんですね


磨きと球作りと色塗り以外はだいたい好きな作業なのですが、やっぱり大変な部分も無いとだめなのかなー

他の方の作品を見ても、この大変な所をこんなに丁寧に・・と感動したりするので、やはり必要な部分なのかなと思います^^



すいません、長くなってしまいました
では、おやすみなさーい

RIMG0718_convert_20160802004642.jpg
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 02:24:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
何と申しましょうか…;^_^A
最後の写真に 菜奈乃さんの世界観が現れていますね。

だんだん遠くに見える菜奈乃さんですが
頑張って良い作品を産んで下さいませ〜笑)

暑いのでご自愛下さいね。
No title
優さん、こんばんは^0^

と、遠くに・・
ま、まじですか;0;

確かに最近、ちょっと迷走しておりまして^^;心と体に余裕がないのです。

ちょっとダークな方に傾いてるかもしれません^^;

あ、でも最後の写真のへんなのは、試し塗りするためだけにテキトーに作ったので、深い意味は無いんです^^;





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/206-68dadb59
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next