== 人形25~28号 ==

25・26号 チビちゃんズ出来ました*^^*



25・26号 完成しました

RIMG1894_convert_20161103001740.jpg


25号 天使ちゃん 27cmと
RIMG1897_convert_20161103001801.jpg

RIMG1793_convert_20161102001406.jpg



26号 悪魔くん 26cmです^^
RIMG1779_convert_20161102001602.jpg

RIMG1774_convert_20161102001538.jpg


やっとこ完成しました

今まで作った中で、一番小さいのですが、指が不器用なもので^^; すごーく大変でした。限界です!!
もっともっと小さいお人形を作る作家さんは大勢いますが、本当に尊敬します


こちらの2人は、11月19日から行われるギャラリーぶんかとうさん(福岡)の洋人形展に出品します

ちなみに羽は取ることが出来ます^^









スナフキンは身体も繋がり、洋服をぼちぼち作り始めているのですが、和風青年はまだ顔をいじっております
4月までに間に合うのでしょうか!?

RIMG1854_convert_20161102001256.jpg

RIMG1882_convert_20161102001239.jpg

目がやっぱり難しい・・
死んだ魚の目みたいにしたいのです・・・・ん、ちょっと違うかな??
浮世離れした??? 違うなー?


衣装も袴とか作りたいのですが、出来るかな?
作り方がわからなくても、インターネットで調べると、何でも出てくるので、便利ですよね



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:58:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

そうですよね~
おばんです、nanao3さん。
人形は目が命、
ちびちゃん達は凛々しい姿で命を授かって喜んでいるでしょう。
二人とも声が大きそう。
話は変わりますが、やっぱりあの関谷が怖かったですか~再度復活してきた時はどうしようかと思いましたよ~
さらに話が飛びますが、今日、岩槻に街歩きをしてみたら、あそこは雛人形の生産、日本一なんですね。駅前から人形のお店があるわあるわ、人形博物館では江戸末期や享保時代のお雛様を展示してました。案外昔の方が表情が個性的だったりして、人形の世界の奥深さをかんじました。nanao3さんが丹誠込めて人形造りをされる気持ちがほんの少しわかったかなあ。
またお邪魔します。
No title
kozohさん、こんばんは^0^

チビたちはやんちゃな感じにしたかったので、そう言って頂けると嬉しいです*^^*

関谷さん、すごいインパクトでしたもんね^^;
漫画デビルマンのラストも凄いこわかったですね!!人間って極限の状態になるとこんな風になっちゃうのかな!みたいな^^;(魔女狩りみたいな)


岩槻に行ったんですね^^毎年、公募展みたいなのもあるので、一度行ってみたいなぁと思うのですが、なかなか・・・^^;

昔の人形も見てみたいですね^^

少しの表情で、すごく印象とかも変わってしまうので、難しいのですが、表現方法としては、人形はおもしろいかなぁと思っています*^^*

興味を持っていただいて本当に嬉しいです^^
いつも、コメントりがとうございます*^^*





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/215-b3ce2cfe
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next