== 未分類 ==

アマネ・ギムナジウム

とても面白い漫画をみつけました

RIMG1897_convert_20170522232152.jpg

古屋兔丸さんの「アマネ・ギムナジウム」です。
「ライチ光クラブ」とか「帝一のくに」を描いている漫画家さんですね^^




主人公が、球体関節人形を作る作家さんで、彼女の作った7体の球体人形が動き出すというお話なのですが、作り手の実態がわかっていて、お知り合いに作家さんがいるのかしら、と思ってしまいます

RIMG1902_convert_20170522232209.jpg

ちなみにギムナジウムとは、ドイツなどで大学進学を目的とした中高一貫の教育で、よく少女マンガで男子だけの全寮制として描かれる世界です^^(「トーマの心臓」とか「風と木の歌」とかですね)


RIMG1903_convert_20170522232226.jpg

RIMG1905_convert_20170522232241.jpg
正統派イケメンに、キツイイケメン、褐色くんや、スネ夫キャラ、メガネくんに、ユルフワ、そして私の好きなおかっぱ男子(不思議キャラ)など、ツボを心得ているのであります



人形を作っている方はもちろん、作っていない方も楽しめるのではないかと思います^0^
第一巻、絶賛発売中です





そして、11月用の男子、一応青年にしようと思って作っているのですが、全然顔がまとまらなくて、ずーっといじっているのですが、まだまとまらない・・・^^;
RIMG1829_convert_20170522232130.jpg

きりっとした顔にしたいと思ったのですが、どんどんきつくなっちゃって・・・^^;

怒り顔は好きなんですけど、あんまりきつくはしたくないなー

まだ、顔にかかりそう・・・
なかなか女の子に行けない・・


顔ってスッと出来るときと、いつまでも出来ないときがあるんですね
何年経ってもコントロール出来ない


もうちょい、頑張るしかないかなー









RIMG2358_convert_20161215010207_20170523004443677.jpg

では、おやすみなさーい
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:49:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/237-49a3bcf7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next