== イベント ==

すずきすずよ展


ad51a2b5_convert_20170711234603.jpg

日曜日、喜多方で行われているすずきすずよさんの人形展に行ってきました^^

幻想的で素敵なお人形でした*^^*

001.jpg

可愛い猫ちゃんも沢山いました*^0^*
懐かしい感じで、人形を作り始めた頃の気持ちを思い出しましたよ^0^

すずきさんも会場にいらして、いろいろお話を伺うこともできました*^^*
ありがとうございました^^




RIMG0324_convert_20170711233900.jpg

お昼はもちろん、喜多方ラーメンを食べてきました>▽<

すっごい、暑い日でした^^;









そして、もうひとつ、見たい展示がありまして、今、仙台で「空海と高野山の至宝」という展示をやっているのですが、ぬわんと! 運慶作・制多迦童子(せいたかどうじ)くんが来るんですよ~~!! 奇跡!! (残念ながらこんがら童子くんは来ませんが・・;o;)

maxresdefault_convert_20170711234801.jpg

そうなんです! 今、作っている子たちです*^^*
RIMG0358_convert_20170711233842.jpg


実は、不動明王に仕える脇侍(童子)は8人おりまして、その中の6人が来るのです!
ところが! なんと!! 前期・後期に分かれて来るんですよー;0; (勘弁してくだされ~;0;)

とりあえず、制多迦くんには会いたいので、前期は行きたいのですが、後期、どうしよう^^;
十二神将とかも来るしな~^^; 恵光童子くんにも会いたい・・ とほほ


RIMG0362_convert_20170712002732.jpg
本当はこのように書くのですが、パソコンで出てこない^^;

RIMG0302_convert_20170712003426.jpg

RIMG0316_convert_20170712003536.jpg

では、おやすみなさーい*^0^*





┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:42:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
喜多方ラーメンとっても美味しそうですが、確かに9日の日はとっても蒸し暑かったですよね^^;
八大童子素敵ですね~ 奈菜乃様のお人形もどんな風に仕上がっていくのか、とても楽しみです。
No title
アンジェリカ様、
コメント、ありがとうございます^0^/

アンジェリカさまも、この前、おいしいお蕎麦を食べて来たようですね^m^

八大童子に興味が!?
一緒に行く~?^0^?

私と一緒に行くと、ものすごーく、時間がかかると思いますが・・ふふふ





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/242-ad144129
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next