== 製作日記 ==

RIMG0444_convert_20121122233214.jpg


男子の顔がなかなかうまくいかない・・

たまに男子でも大きい目にしてみようかな? ともおもうのですが

ど~も細くて切れ長の目が好きなので、どんどんそっちにいってしまう・・やっぱり


本当は白目も大きい方がすきなのですが(いわゆる三白眼というやつです)

市販のグラスアイだと小さい黒目ってあんまり無いみたいなので(どなたか知ってたら教えてほしいです)

自分で作っている方もいますが繊細な作業っぽいので、む ず か し そ う・・

はまれば、めっちゃ楽しそうですが




人形の体型も細身が好きなのですが、和装って細いとすごく細いのが目立つというか すかすか な感じになってしまう
(前に男子ゆかた作った時に思いました。)

なので、ちょっとがっちりとしてみたいかな? 特に腰元


RIMG0259_convert_20121122233021.jpg


今年の夏、前の2人にゆかたを作ってみました
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:12:36 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
こんにちは、初歩的な質問ですがこれは素材がどんな粘土ですか?
No title
ひかりこころ様

はい*^^*これは、石粉粘土と木の粘土がまざっている粘土で、普通の手芸屋さんとかでは売っていないんですよ。

石粉粘土はどこでも売っていますが、木の粘土を混ぜると乾いた時、すごく硬くて丈夫になるんです。





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/25-1b3d1ba1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next