== 未分類 ==

人魚2

RIMG0510_convert_20121216000006.jpg


ちょっと雑ですがイメージを


人魚を作っているせいか、最近nokkoの「人魚」とか聞いてます

レベッカとか流行ってたのって、まさに青春時代のど真ん中だったので 懐かしい~と思いつつ、今聞いてもなんか斬新でいいですね~


他にも、人魚関係の歌、チェッカーズ「ミセス・マーメイド」とか松田聖子「小麦色のマーメイド」、中山美穂「マーメイド」とかも好きです (ちょっと古いですが・・)


作る人形によって聞く音楽も自然と変わってしまいます

3・4号の時はロック、5・6号の時はプログレなんか聞いてましたね



まったく関係ないのですが、やはり青春時代に読んでいた中原中也の詩をひとつ

  

  北の海

海にいるのは、あれは人魚ではないのです。

海にいるのは、あれは、浪ばかり。


曇つた北海の空の下、

浪はところどころに歯をむいて、

空を呪つているのです。

いつはてるとも知れない呪


海にいるのは、あれは人魚ではないのです。

海にいるのは、あれは、浪ばかり。


中也の詩のリズムが好きで、昔よく読んでました。

静かに 美しく 残酷な(せつない)世界観が好きなんです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:17:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/30-49bba1f2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next