== 製作日記 ==

すけるくん^^;

すけるくんという透明粘土で人魚の尾ひれを作ろうと思っているので、粘土の質感をみるために、試しに小さく作ってみました。

・・・が すけるくん超~ムズカシイ!!


まず、手に粘るんです! ひびもなかなかくっつかないし

とにかくボロボロの結果で

すいません映像がひどいので削除します

あと、手に粘るのも、すけるくんのせいではなく私が濡らしてしまったせいでした

普通に使えば全然粘りません! (机とかに押し付けると多少粘ってしまいますが・・)


本当にすいませんでした、すけるくん  3/2追加




パソコンで作り方とか調べてみたのですが、やはり、なかなか初心者にはむずかしいようです。

とにかく、収縮率が大きいのと、こ練りすぎてはいけないという事はわかったので、もう一度チャレンジしてみたいと思います
あとすけるくんコートというのが必要なようです。



小頭は悪魔の双子じゃなく、鳥人間にしようかと思います。

すいません・・途中でよく変わるんです

とりあえず、イメージだけ

P2270548_convert_20130228234614.jpg

白・黒で、腕が翼で、足が鳥・・みたいな

材料とかの都合でまた変わるかもしれません

実は小さい人形作るの初めてなので、もう自由に作ってみちゃおうかと、多少実験的な気持ちで楽しく作れればなぁと思います。






スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:35:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/43-fc28b723
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next