== 未分類 ==

再びすけるくん^^;

Mr.クリアカラーなるものですけるくんを着色してみました(オンディーヌの尾びれです)

RIMG0602_convert_20130725223343.jpg


金属色などは前回の人形展の時、オブジェを塗ったりするのに使った事がありましたが ゛クリア"というのは初めてなのでどんな色に出るか楽しみです

RIMG0603_convert_20130725223222.jpg






オブジェを作った時に一緒にトミカのミニカーを自分の車の色に塗ってみました(元は茶色のボディーでした)

RIMG0590_convert_20130725223749.jpg

色が違う時は他人って感じでしたが、マイカーの色に染めたら、突然親近感がわくものですね

双子が出来ちゃったよ! みたいな






そして夏祭りの時期なので、1号もゆかたになりました。

RIMG0594_convert_20130725223628.jpg

前~に作ったので帯がどこかにいっちゃいまして とりあえず近くにあった布で間に合わせました

何でもすぐに無くすので困ってしまいます





オンディーヌはとりあえずここまで

RIMG0600_convert_20130725223450.jpg


なんか、顔が思うようにならないんです

やっぱり難しいです・・・顔は


   
     
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:27:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
浴衣の女の子の顔立ちがしっとりした感じで好きです。
ゆかたの模様と帯の彩りが映えて素敵だわ。
オンディーヌさんの顔立ちむずかしそうですね。
彼女の生い立ちって?
そんなのヒントにならないわね(⌒-⌒; )
No title
優さん、いつもありがとうございます(^^)

浴衣は柄合わせがむずかしいのですが、作るの楽しいです。

オンディーヌは水の精霊で、人間の男性と恋をして、結局最後に裏切られて、水の国の王の呪いによって、男性は死んでしまい、オンディーヌは記憶を失ってしまうというストーリーらしいです。

あと、最後裏切られたオンディーヌが彼に死の接吻を与えるなんていうお話もあって、どちらが本当かわかりません。

どちらも悲劇なのですが、まだ悲劇を迎える前のオンディーヌにしたいかな・・・と思っているのですが^^;??











        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/65-4b3b934a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next