== 未分類 ==

ベルばら検定!?

昨日、本屋にぷら~っと行ったら、こんなものを発見しました!

ベルばら検定!

RIMG0655_convert_20130810000814.jpg


なんでも検定あるんですね

そーいえば、上の娘がパソコンの聖闘士星矢検定で一級とったとか言ってたような・・






同じ建物で少年ジャンプ展やってたので、ちらっと見てきました

この前、「ジェネレーション天国」というTVでジャンプ特集やってましたね

私も若い頃、「北斗の拳」「キャプテン翼」「奇面組」「ジョジョ」他もろもろ毎週読んでたので、ゲストの方たちの熱いコメントを聞いて嬉しくなっちゃいました


最近のは「ワンピース」とかぐらいしか読んでいないので、あの番組を見て、「銀魂」とか最近のも読んでみたくなりました。やばいですねー。人形制作が全然進まないのに



といいつつ、今人形教室で「ジョジョ」が回っているので、私も借りて1部、2部を読み返しているのですが、やっぱりおもしろいですね~! 大好きです! 美学がありますよね

MTV世代の私には、出てくるキャラクターの名前もいちいちツボでして・・
ダイアとストレイツォ=ダイア・ストレイツ
タルカス=E、L&Pのアルバムのタイトルですね!
トンぺティ=トム・ぺティ
エシデシ=ACDC  など
色んなアーティストの名前やアルバムのタイトルが出てくるので楽しいです。

ビミョーにもじってるとこもなんかいいです。

RIMG0659_convert_20130810000615.jpg

一番お気に入りの5部のポスターです。

去年のジョジョ展で予約がとれなくて行けなかったので 妹が買ってきてくれました。



すいません、なんか自分の世界に入ってしまいました・・

長いひとりごとだと思ってください。






で・・人形の製作が本当に進まなくて、あせってきました。

ヤバイ まじヤバイ

RIMG0652_convert_20130810014442.jpg


いぇい!! (やけくそで~す)


スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:50:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
ジョジョ!じゃ無かった(⌒-⌒; )ジェジェ!でした。
エレキギターのおっさん顔の赤ん坊可愛いですね( ^ω^ )
思わずグフフです。
束の間暑さを忘れたわv(^_^v)♪
No title
優さん、いつもありがとうございます(^o^)/

リアル系あかちゃん人形好きなんです!作ってみたいなぁとおもうのですが、いやこの味は私には出せないe-263と思い、なかなか手が出せないでいます。






        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/67-dd1da629
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next